※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年1月2日

#1136 謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます!

 いろいろとありました昨年を、年を越して忘れ果て、新しい年の訪れとともに今年それぞれが胸に抱く目標を達成できるよう、今年も近くの黒川神社へと初詣に行ってきました。
 出かけるために車庫に向かうと兄妹5人で雪と戯れる様子は、まるで成長していないかのようで不安です(笑)
まぁいつまでこんな姿を見せてくれるのか、それも楽しみと言えば楽しみに違いありませんが♪
 一番先にお参りした廣やん、当然目前に迫った大きな壁を超えるべく、その合格を願ったに違いありません。
 順序とかきちんとしてたんで、たぶん成就するでしょう(か?)

 ヒナもみづきもお参りしたのち、マナだけ胸に忍ばせて連れて来たコロちゃんと一緒に。

ナニをお祈り申し上げたんでしょうか?

 そして裕貴。今年も去年と同じ、願いは一つです(のはずです)。

 ポケットから取り出したお賽銭、54円(こうしえん)。 去年は現場に行ってから「かあちゃん、54円頂戴」と言い出し、当然そんな細かい持ち合わせがナイスタイミングであるわけなかったのでそれに近い金額を入れて妥協した覚えが。
 だぁ~から去年はベスト4だったんだな(と自分で納得)。今年は自分でちゃんと用意して臨みました。甲子園、行くしかありません!

 それぞれの願いをお賽銭に乗せて、黒川神社へのお参りを済ませました。父がまだ体の自由が利いたときは、年明けした真夜中に行ったものです。雪が猛烈に降り、神社までの車道が父のジープでも登ることができないと年は、父にくっついて片道2キロほどを歩いて行ったこともありました。
 が、今はもう飲酒運転の許される状況ではないこともあり、酒を断っていた3年ほども年越しには飲んでいましたので、こうして家族で朝お雑煮を食べてから参るようにしています。

 自宅に戻ると、この様子。昨年に比べ雪が少ない状態です。
国道側から家の玄関にアクセスすることができなくなるらしい数年後、我が家を取り巻く環境が大きく変わりそうで、なんか怖いやら残念やら。

 さてこの日は冬のレストラン業務を止めるまで、全く参加できなかった月岡地区の新年会。毎年1月1日の正午を挟んで行う習わしですので、今年は会の後半でお蕎麦を振舞おうと、お参りから戻ってすぐに1キロほど打ちました。大晦日には7キロほど打ってそっちこっちお世話になっている所に配り回しましたが、仕事だと思って食べていただけたでしょうかorz........ まぁそのうちどうにか見せ開きたいと思いますんで(大ボラ)その際はよろしくお願いいたします(誰が?)

 蕎麦打ちのおかげで新年会に若干遅れていきましたが、今年は地区で2件の葬儀があり参加者少なめ。それでも、今年4月には任期満了による選挙が予定されている村議会議員では、ヲレらの高橋議員さんが年始のご挨拶に来てくださいました。
 後頭部からすみません(笑) なのでサービスショット↓
  ちょっと聞いてちょうだい。この禿げ頭のくせに自称「モリトより毛がある」
 マヂっすか!(#゚皿゚) そんなはずネェっすから!!(団栗の背比べ、という総評には賛同しますが)

 この新年会、裕貴もバイト開始までの少しの時間、参戦しました。大きな狙いがありまして、我が地区から現在JR東日本の保線で管理職してる超大物がいるため、そのJRに就職を希望している裕貴としては、1杯酌をして顔をつなぎたいとのこと。
 その1杯で就職できるとはまるで思えませんが、まぁ我が社の将来にあまり希望的観測も持てず、できたら安定的な仕事についてもらいたいと願うヲレとしてもコネ作りは大賛成です(意味不)。

 例年になく丸く収まった新年会。地区の皆様にも、今年もよろしくお願いいたします。と、聞けばなんと今年のどんど焼きは、なんと我が長商の必勝祈願と同じ1月12日に行うと決定されました。
 新年早々から、そのどんど焼きの準備に参加することができそうにありませんが今年は裕貴の最後の年。どうかご勘弁いただきたくこちらもよろしくお願いいたしますm(__)m

 ところで家のストーブでは、このところ毎日お餅を焼いています。長商野球部、体を大きくするために、正月休みにはガッツりお餅を食べることになっていますが、
これもけっこう馬鹿んならない出費だな(笑)。皆さん、食べさせていますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿