※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年1月13日

#1142 祈必勝!

 三連休最後の今日は長商野球部の練習もオフとなり、自宅でマターリとした休日を過ごす裕貴。昨日の必勝祈願の後練習終了を待って、女房が自宅に連れてきました。
 今年はやけに休養日が多いな(笑)

 さてその長商必勝祈願が昨日の大安吉日、最良の日をもって最高の天気の下、昨年に引き続き長商がおひざ元となる妻科神社にて行われましたので、まさにヲレも必勝を祈願すべく馳せ参じてまいりました。
 昨年はたしかインフル蔓延により2月の連休まで延期されてしまいましたが、今年は予定通り1月に行うことができました。
 グラウンド集合で集まった父たちが到着したのに遅れること10分程度で、選手たちもランニングで次々到着。すでに祈願後の写真撮影の準備が進む境内から、
 昨年通り選手全員がお宮の中に入ります。
 全員そろったところでいよいよ祈願初め。
 池田監督、中條先生につづき、キャプテン松尾君が玉串奉天。
 ヲイ。そのパンツは裕貴のやつじゃネェのか?←女房談

 そのご久住顧問と一緒にヲレら保護者も2拝2拍手1拝を行い、しめやかに恙なく祈願は終了。今年も去年に輪をかけていい年にするぜ!と気持ちも新たに、
神主さんからも、「お・も・て・な・し」を超えるお言葉、「お・か・げ・さ・ま」を頂きました。
っツー訳で今年の流行語大賞はその「おかげさま」にケテーだゴルァ!→流行語大賞選考委員会の皆様♪
 
 その後境内で準備が終了したステージで記念撮影。
 
 キャメラマンさんの「はい、じゃ次ポーズ取って」
にガッツポーズを取ることになるも、右手左手がまちまちなので、

キャプテンが世話を焼いて右手統一に決定。
宮坂コーチ、なんか一曲歌ってる流しの歌手みたいんなってますが( *´艸`)

そんでもって無事記念撮影も終わり、一同三気寮に戻りだるまの開眼を行いました。

池田監督が最初の墨を入れ、選手全員が同様に行った後、当然マネージャーも開眼します。

2人の願いも届きますように♪

 その後、朝つきたてのお餅を入れたお雑煮で昼食です。

おかあちゃんたちがあさから煮込んで準備したお汁、めっちゃたくさんです。

 そのお雑煮を前に、2年生部員全員が今年の抱負を語りました。

我が裕貴もナニやら言ってました。「自分下手くそなんで」という行で始まった一言ですが、どうにか夏にはベンチ入りできるようになってほしいなぁ~。

 さて、全員にお雑煮が配られていよいよ「頂きます」。

私たち保護者も一杯お裾分けを頂きましが、とても美味しいお餅、そしてお雑煮でした。選手たちはお雑煮を数杯食べたのち、お汁粉の準備もされているのをしっかりたいらげて午後の練習に。
 よく気持ち悪くならないな。大したもんだな(笑)。

丸太を引き取る仕事があったので、私はここまで一緒させていただいただけで、その後午後3時より開始となった有志による新年会には参加できませんでしたが、(無念)しっかりと新年のお祝いをしていただけたことかと思います→有志の皆様♪ 今回もTR島父、ジュリーっちゃいました?( *´艸`)

グラウンドはまだまだ冬。早くここで伸び伸びと野球をし、白球を追いかける選手たちの姿が見たいものです!早く春こないかな♪

ほいでおまけ。今年になってTK澤父に聞いて初めて知りましたが、なんとこの必勝祈願の日に選手たちが食べるお雑煮のお餅は、長商OBである西澤餅屋さんからご厚意で頂いているんだそうです!
金銭的にももちろんですが、しかしそうして選手たちに期待をかけ、大切なお餅を腹いっぱい食べられるほどたくさん頂戴していること、心から感謝いたします。
 このお礼が夏に素晴らしいかたちで返すことができるよう、選手はもちろん保護者も一生懸命努力していかなければなりません。
 そういった気持ちをまた新たに重ね、最後の最後まで精一杯選手たちをバックアップしていきましょうヽ(´∀`)ノ

 余談。そんな感謝の気持ちをもって、先日新調したキャメラにて撮ったファーストカットが上のお餅の写真。この時初めてシャッター斬れる音聴きました♪
 TR島父がスマホでブログ広げて
「この”X”って何なの?」と訊いてきたのはまさにそのキャメラの箱写真(笑) ブッ込んだ金額トータルはすでに一昨年日本で一番売れた車の金額を軽く超えました。女房からの突き刺さるような視線が痛いですが、大丈夫。我慢できるレベルです(ってか慣れちゃって感じなくなっただけか)。

0 件のコメント:

コメントを投稿