※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年9月2日

#1305 秋は長商祭!準備中なぅ♪

昨晩遅めに家に帰ると、
「チョッと!さっきそこに座ってた裕貴の太腿んトコにトカゲがいたんだよ!(;゚∀゚)
と、血相変えて訴えて来た我が女房。
ほいでその顛末を確認すると、
「ヒナがポチッと捕まえた(みづき談)
マヂすか!ヤシ怖いものネェな。ちなみに当の裕貴はフリーズして故障だったらしい。

ほいで本日。
 夕方何気に掛かって来た電話は我がOMC新名誉審判部長のOK山さん(ちなみに旧名誉審判部長はSK井さん、そして不名誉審判部長は知る人ぞ知るYM本さんですが(*・艸・)
「西澤さん!小谷の現場でマムシ捕まえましたが要りませ要りません!キパーリ
普通要らないから。山菜加工所に御持込になるのをお勧めしました♪


って事でヲイ!ヽ(´ー`)ノゲテモノ好きなヲマイらはもう去れ→「マムシ」「トカゲ」検索でご到着なヲマイらね♪
 いよいよ秋祭りのシーズンを迎えたヲレら小谷村ですが、我が長商も秋祭りが始まりそうなオカーソの練習試合を観戦してきました!

 前夜の保護者総会を終えての朝イチ、とりあえず廣やんと朝食を食べるべく下宿から合流してすき家に出かけ、1人シフトで大変そうな店員さんにバラバラな朝食メニューを注文してさっさと食事を摂り、長商グラウンドに廣やんを送りました。

 で、練習試合が始まる前に長商前の7-11で買い物をしようと駐車すると、
いつもの加茂小学校Gで練習に励むちびっこたち♪ こんな子供たちに、この夏の長商野球部が励みになってくれたら嬉しい事です!

 で、お茶当番なのでまたグラウンドにとんぼ返りで総員配置に着きましたが、
 いつもの土手ファンの皆様からコーヒーの好みをご教授頂きまして(でもすぐ忘れるか?笑)

 さすがSN原コーチは昨晩(ってかこの日の午前様at3:30)をものともせずに朝イチからノックに出てくださってました。スゲー。ホントスゲー。
3年生が引退し、100名から75名に減ったものの相変わらず顔と名前が一致しません←ヲレ様orz........
この日の練習試合お手伝いは小板橋と正岡、そして宮坂か。
いよいよ試合が始まり、
3塁審の定位置に走る小板橋はなぜか峯村の帽子(笑)
ここいらで、試合に出ない選手たちの練習風景を追っかけようと周辺施設巡り。三気寮1階では道具の手入れをする部員たち。
我が廣やんは屋内横のビニールハウスでトスバッティングをしてました。
屋内でのバッティング練習では、あっちゃんがバッピ。
怪我も徐々に良くなってるかな♪

 みんなそれぞれに練習に励んでいます。
グラウンドで行われている練習試合の球音を聞きながらも、自分に課せられた課題を自分で考え克服することは、きっと次のステップにつながる大切なプロセスだからね。
グラウンドの環境整備も、もちろん大切な仕事です。
そして保護者席の屋根直しも1年ペーペー保護者代表の大切な(略
ここでようやく再びグラウンドに目を向けると、
キャプテン小林がガッツりヒットで出塁♪ が、あとがなかなかつながらないな。

 1試合目先発は太輔。
だからそろそろアンダースローにしろと(略

 ほいで今回の大目玉。キャプテン小林主演の「マサタカ劇場」開演間近で通し稽古に余念がありません。
 太輔強襲のゴロはグラブをかすめただけでセンター前に抜けそうな当たりでしたが、
上手く回り込んで取り上げると、
くるッと廻り、ファーストへ送球!
次はサードへの普通のゴロでしたが、
難しいバウンドに待って合わせていると、目の前でイレギュラー!
が、ここでもキャプテン小林がしっかりリカバリーして、
ファーストへ送球!
余裕でアウトとはこれいかに♪
ガンガってるなぁ~!
今週末はいよいよ秋季の北信予選。さらに精度を上げて、最も高い位置を狙ってもらいたいものです!

 後半は我が廣やんがボールボーイ。
飛行機でも飛んでたか?(笑)

 中継ぎで継投したのは塚田。
完全復活を印象付ける素晴らしいピッチング!

 町田もデッドボールで余裕で出塁(鈍い音してて、相当痛そうだった)
2試合目の先発はヲレ的大魔神(略 な藤本。何がイイって、肉付きがイイよね(意味不)
で、ふとベンチを見ると指揮を執るのは中條部長でした。
中継ぎは光。
やはり素直な球筋が時折狙われるふうもありながら、しかし相変わらずのダイナミックなフォームからいい球放ってた!
 
なんせネェ、この夏までは絶対的エースの酒井がいたもんでほかの連中が委縮してたかどうか知りませんがな事ぁない
これからの、秋の長商野球部。キャプテン小林を中心とした投攻守のレベルアップによって、狙える場所をしっかりと手中に収められるチームに成長しそうな、そんな予感がしますヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿