※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年9月14日

#1310 スポーツの秋! 小谷小学校編♪

いよいよ明日は小谷小学校の運動会。

天気良し!
キャメラ良し!!
でも仕事orz........

 と思いきや、どうにか運動会当日朝に防腐加工した木材を出庫して頂ける目途がついたので、運動会の開会までに引き取りを済ませてどうにか応援に駆け付ける事が出来ました♪
当日となった昨日は好天ヽ(´ー`)ノ
 
 いつも通りに修ぼの家のテントを間借りしながら、1年間温めて来た意味のわかんない詰まらねぇ話をしながら丸1日観戦する場所を確保できました( *´艸`)
 そんな修ぼの家も、とうとう恵ちゃんが最終学年となりましたので、自前でテントを準備する気など毛頭ないヲレん家としては、来年は別のどこかを間借りできるように考えなきゃいけません(笑)

 開会式に先立っての選手入場。みんな元気ですが、マナはナニやら空飛んでるオスプレイのほうが気になる様子(ナイナイ)。

 みづきも4年生らしく堂々と手を振ってしっかりと入場できました。

 IK田先生、ナイスボディバランスです♪

 ほいで始まった競技では、仲人さんの孫の太陽がイイ感じでヲレらの前を駆け抜けていきました。

 2年生のかけっこではまずヒナが。

 そしてマナ。マナは男女混合でリレーの選手に選ばれるくらい頑張ったのですが、さすがに男子にはかなわないようでかけっこは最下位でした(笑)

 そうかと思えばいい歳コイた方々が必死に玉入れしたり♪

 結構端折ってお伝えしてますが、みづきも楽しみにしてきた騎馬戦。小さくて軽いもんで騎馬の上に乗る役目を仰せつかったらしく、

 サッサとまけて、

 このポーズ(相変わらずしょっぱい顔だな)

 昨年までみづきがお世話になったMY田先生が応援に駆け付けてくださいました。

 キャワイスヽ(´ー`)ノ

 応援合戦、
 じゃんけんで勝ち嬉しかったみづきは、

 誰がどう見てもガンガってはいましたが、

 恵チャソには適わネェか(。-∀-)

ほいでPTA綱引き。
 以前は海で地引網を引いてた(ある意味)プロフェッショナルな方が先頭を引っ張り、
 
 裕貴はヲレん家の保護者を代表して参戦するも、

 半分おチャラケか。

 マナの前のヤシ、引き方が違うような気がするんですが、

 おー、みづきも精一杯引っ張ってる♪

 でも結局勝利したのは白組で、ヒナ大喜びヽ(´ー`)ノ

 裕貴はその後、廣やんの元担任で中三の時進路指導担当でお世話になった湯本先生と談笑。

 そうこうしてる間に大玉送りがあったり、

 低学年の「信濃の国」ダンスがあったりしまして、

 みづきのかけっこ。

 最初はどっちもどっちだった得点も徐々に白組優勢の色合いが濃くなる中、

 天使降臨♪ 見ろ!ほかのヤシがまるで(略

 みづき、初めての組体操。どうにか自分の役割だけは迷惑を懸けない程度にこなしてました。

 そしてマナ参戦の選抜リレー。最下位でバトンを受け取り、最下位でバトンを渡すという可もなく不可もないガンガり♪

 いろいろありましたが秋の一日を楽しく過ごさせて頂けました。準備くださった役員の皆様、ここまでご指導いただいた先生方、そして応援くださった地域の皆様、関係者の皆様。

 本当にありがとうございました。暑すぎたり雨に降られたりとなかなか好天が無いような気がする小谷小学校の運動会ですが、今年は最高の天気、コンディションに恵まれ、これもひとえにMT田建設御曹司であるPTA会長殿の念力の賜物と、心より感謝申し上げます( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿