※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年9月1日

#1304 涙あり笑いありーの保護者総会詳細♪(マズいトコカットでね( *´艸`)

そんなわけでヲマイらお楽しみ(誰が?って話略
土曜日の長商保護者総会、3年生保護者としては最後の総会でした。

 午後6時開催に、ヲレらは午後5時集合でしたので仕事を早引けしつつも翌日曜日には新町で丸太を引き取る仕事を絡めたため、夫婦別行動でトラック移動を余儀なくされましたが、おかげでトラックを駐車した某所近くの大橋の上から、久しぶりに練習に励む長商野球部員の姿を上から望む事が出来ました。
 ガンガってるなぁ。選抜が懸る秋の北信越予選まであとわずか。一人一人ができることをしっかりと、課題を持って取り組んでほしいものです。

 と、じきに午後5時長野駅発のバスに乗るために練習のお手伝いを早引けするらしい裕貴の姿が。
 「こんな時間に帰るのか?」と中條部長に言われてたかどうか知りませんが(笑)、何やら言葉を交わしてから駅方面に自転車を漕いで行きました。
 妹たちの面倒、頼むね。

 この日は練習だったのでAもBもCもなかったのかどうか、しかし最後のダウンの頃に屋内練習場から走って来るヤシハケーソ!
 粘り強くガンガれよ。努力はうそをつかないからな。がその前に真摯な姿勢で努力することが前提ですキパーリ。

 最後にみんなで体育座りでミーティングを始めたところで、さすがに時間に圧されて迎えに来た女房の車に乗り込み、会場となるホテル国際21に移動しました。
 もうすでに多くの保護者の方々がみえており、
 この間の三気寮での打ち合わせで議長の座を射止めたSN原さんがUE田会長、SK井副会長と打ち合わせ中♪

 長商美女軍団(女房除く)も続々集結してきました♪
  ほいで聞いたところによると、長商OBでもあり何かとお世話になっている高野写真館様が、この夏の大会で撮った写真の焼き増し注文斡旋をしておりまして。
 マヂメな顔して選ぶTK田父。

 でも有難い話です。今後もどうか宜しくお願いいたします!→高野写真館様♪

 そしていよいよ始まった保護者総会。TK澤副会長の開会宣言に始まりあいさつに立った我らがUE田会長。
 あーそうだよな、そうだよな。やっぱみんなヤシらが甲子園でプレーする姿を観たかったんだよ。
そういう気持ちを大きく代弁し、そして次の世代にリベンジを引き継ぎました。

 議事に入りいよいよSN原さんの出番です!
 珍しく緊張してる(笑)

 そして先日の保護者会で決まった1年保護者会役員が紹介され、満場一致でここから2年間の役員が可決されました!
 2年間楽しめますよ♪

 まぁザックリ進んだ堅い方の場はこれにて終了。次はいよいよ、
 UE田会長が一曲唄います♪ ってか冗談ですが、ここで自分の挨拶をうっちゃって役員全員を壇上に立たせ、反省の弁を述べさせるという裏技で懇親会の挨拶を逃げ切るという言語道断な大岡裁き、あり得ネェ┐(´д`)┌

 次は池田監督よりご挨拶いただき、この夏の選手たちの試合ぶりを振り返って胸が熱くなりました。
 思い返せば(略

 長い挨拶もいよいよ乾杯です! 音頭取りは名誉顧問でありコーチの久住さん。
 ところがびっくりしたことに今年この場をもって、退任されるというご挨拶でした。

 2年前、最初に迎えた保護者総会で「小谷村です」と言ったとき、仕事で来られていたことやその時にヲレの叔父さんと交流があったことなど聞き、勝手に身近に感じてきましたが、しかし立場は変われどこれからもどうか宜しくお願いいたします!

 そして乾杯!
 いよいよ宴の始まりですがここでさっそくアクシデント発生!
 なんとまだ酔っ払ってもいないAR井父が、テーブルの上にヲレが不注意にも置いたキャメラのストラップをひっかけてそのキャメラを床に落としちまいました!ガシャっorz........

 この前(春)マナが同様にキャメラを落としたときになんと修理代が7マソかかったのは記憶に新しいところで、そんな話を知ってか知らずか滅多心配してくれた(当事者)AR井父。
「ダイジョウっすか?」
つーんで早速撮ってみるとヲイ!
 ダメだ!AR井父の顔が酷い!
あー今笑ったそこのヲマイ→ヲレデツカ?

 まぁシャッター切れてるんでダイジョウだろ。それでも秋の大会終わったら選抜までの間に点検出したほうがイイな。うん。

 宴のほうでは、乾杯がすんだらすぐさまヲレ作りました例のDVDを放映して頂きまして、皆さん神妙な顔しながら見て頂きましたが、あのエンディングがさすがに堪えたらしくこれには2次会でも批判続出でした(笑)。

 まぁヲレ的には「ザマミロ」な展開何ですが、
「もしかしたらとっくに完成してるんじゃネ?」
とか、
「この宴会終わるまでに完成するらしいぞ」
といった何の根拠もない風説が流れてました。
いやいやスンマソン。そんな簡単に写真選びきれないんでどうにか予告通り長商デパートまでには完成させます→皆様。
ってか、
「あれいくらですか?」
とおっしゃってくださった方々、本当にありがとうございます。せっかくですから今回はその配布方法をyahooオークションのみで限定50セット、入札開始価格1マソからで売りッぱらってみたいと思います(鬼畜)

 付き合いの長い皆様はそれが本気だと信じてくださると思います(自爆)

 宴はさらに続きまして、先ほどの退任あいさつを経て見事まさにペーペー1年保護者となったヲレは全てのテーブルに酌をして回らせて頂きましたが、
「チョッと、今日奥様可愛いじゃないですか!」
とオッサった皆様、どっかオカシイので眼科の受診をお勧めします(。-∀-)

さて、3年から酌して回るという暗黙のルールは、前回
「西澤さん、宴会じゃ最初の30分は酌して回らずにしっかりと食べて、まずは胃袋を落ち着けなきゃいけないんだよ」
というNG井父のご教授を活かし、いつだって一番にお酌しに行くポリシーを押し殺してじっと我慢して座ってましたが、なんと今回見事にK林新会長がおきて破りのフライングをかまして無法化状態となりました(笑)。
 そして今回から「監督には夫婦で酌しろ」という新ルールが加わったそうで(女房談)、ふと見ると
 あー、池田監督にロングブレスダイエットを享受しているらしいTR島父母。

 で、チョッと目を離したすきにあんかけ焼きそばを独り占めしようとしてたマナっチャソママとか居たりしたわけですが、
 宴も酣、いよいよ1次会が〆に入りました。

 次期会長として甲子園への歩みを始めたK林さん、まずは一曲。
 ナワケなく〆の音頭ですが、どうも金融関係はあの、
「シャシャシャン、シャシャシャン、シャシャシャンシャン♪」
が好きなようで、
 リズムが外れてる保護者が結構いたことはここだけの話にしときます(笑)。

 ほいでとっくに退場の時間を過ぎてましたが、なぜか次にイケてる西澤の父に絡むSN原さん。
 エロいよ!と怒られても何の事ない。

 で、そのエロさに惹かれたか我が女房。
 こんな笑顔、ヲレには見せません。ちなみにこのあたりじゃもうすでに酔いが回ってなーんにも覚えてない→自分。

 2次会ではその次にイケてる西澤父が乾杯をした(らしい)
 多分時間におどけて写真撮ったんだと思う(ちなみに平素就寝時間は午後10時)。
 店から出たら今度はUE田会長をたぶらかす我が女房らしい(記憶なし)
 そしてホストクラブ街へと消えゆく母たち。
 キャバクラへと消えゆく父たち。
 店から出たとたんに大騒ぎだったので、真っ暗だった向かいのマンションの明かりがいくつも灯りました。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!

 とにかく笑あり涙ありで楽しめました保護者会。3年保護者でお泊り合宿やろう、っていう話もありますので、ぜひ夫婦そろって参戦できるよう調整してまいります。どうか今後とも宜しくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿