※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年9月22日

#1312 長商×創造学園の練習試合見て来た♪

エラく楽しかったらしい育友会の親睦旅行に行って来た我が女房。皆様にご迷惑をおかけしたのではないかとハラハラしてはいましたが、いまさらどうしようもないので笑って水に流してください→参加者の皆様ぁ~m(__)m
 
 そんな楽しかった翌日となった昨日日曜日、創造学園との練習試合がホームである長商グラウンドで行われましたのでどうにか時間作って行ってきました。
 
今回はAチームによる2戦。当然BでもないCな我が廣やんはゲームに出るチャンスなどあるわけなく、女房は試合のお手伝いをするらしい裕貴とヲレを下ろしたらサッサと下宿に荷物を持っていくため移動していきました。
 
が。
 
がががっ。
 
我が廣やん、なんと練習試合1試合目に先発スタメン出場ですヽ(´∀`)ノ
 ってか審判ですが┐(´д`)┌


 なんか偉そうに突っ立って、なんか違うぞな。と思い場所をチョイ移動してみると、


 だぁ~めだ。完全にセンターラインかぶってるな(笑)しかも棒立ちだし。羽生田ハッキリ言ってやれよ。「邪魔だ」って。



 試合のほうは太輔が先発完投1失点。
 終盤までいい球来てた!


 町田も良く打ってた!


 5回終了後のグランド整備では、ラインの引き方にケチ付けるやなヤシ登場♪


 後半、たしか久保田が打って出たところで、


 池田監督、動く!


 林が代走に出たトコで、


 やけに小池が粘るもんで、しびれを切らしたらしい池田監督がカウント3-2から代打に送った渡邊がヲイ!
 1球で仕留めたぞゴルァ!


 見ろ!自分でもびっくりで頭伸びちまった(^^)


 ほいで林が生還!しかもこれもナイスランね♪


 にしてもさ、代打の新神様登場か?ヽ(≧▽≦)ノ


 その後中野がヒットで出たと思ったら、


 なんと盗塁失敗はヤシのジャッジorz........ なんだよ廣やん、たまなんだから負けてやれよ(´-д-)-3



 試合は結局10-1で終了。いよいよヲレがこの日一番楽しみにしてきた、昼休みのB、Cチームノックです♪
 篠原コーチも出番を前に準備万端!


 ヤシも久しぶりにグラブ持った姿をヲレらに見せてくれました♪



が。

がががっ。
 なんか気持ちの入ってないアップの様子にキレたらしい中條部長がヤシらを集め、


 長ぁ~いお説教野球の奥義の伝授ですorz........

なんせ長かっありがとうございます!!
 ようやくノック開始となり、


 まずは普通にエラーね( *´艸`)


 元気あるトコ久しぶりに見て嬉しかった!


 伸び伸びやってるかどうかはわかりませんが、でも今ある環境の中で楽しんでやっている様子。


 みんな、一球一球を大切にして、あきらめることなくAチーム、そしてベンチ入りをめざし長い冬を迎え越えてください。



 ほいでお知らせ。いよいよ自分で期限を切った長商デパートがあと1か月と迫りました。まだ例のあの続編部分に全く手を付けられずにいるので、明日の長聖戦などはもちろんいくつかの練習試合も観戦に行く予定ですが、ブログは更新できないかと思います。あしからずm(__)m



あ、オマケ①
 2試合目でも代打に出ると、狙い球をとらえチームに勝利をもたらすサヨナラ弾。渡邊本物かもしれません♪



オマケ②
 こんな関係ないトコをずっとトンボ掛けしてた廣やん。これじゃだめだな。どうせならもっとチームに貢献できるように、走路をトンボ掛けすればいいのに。
と思ってたら誰かに「コッチやれよ」って声掛けてもらってた。



やりゃイイってモンじゃネェぞヲイ。ヲマイもあきらめることなく毎日毎日ガンガれよな。兄貴もそんなようなもんだったしな。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿