※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年9月29日

#1317 ハピハピ♪ 父の友人の息子さんのケコーソ式イテキタ(´ω`;)

 標記の通り、2000年末に65歳で他界した父の友人、そして今でもヲレらの事をとても可愛がってくださる白馬村に住むおじさんの息子さんがご結婚される、という事で、今更ながら父の名代で出席するように招待されましたので行ってきました。
雲一つない好天。御岳山は大変なことになっていますが、こちら北アルプスは高山家、平川家ご両家の新しい門出を祝うかのようなお天気でした。

 現場に到着すると、前から言われてはいましたがなぜかご両家の受付係をさせられることに。もっと適任な方々がおられるとは思うんですが、なぜかヲレに白羽の矢が。
 って事で一応ちゃんと仕事しながらお客様を眺めていると、本職登場♪
こちらもご媒酌人のスペシャリスト(でもけっこうブランクあったりします)
披露宴開宴の3時間近く前に到着し、結構時間を持て余しましたがどうにか席に着き、披露宴が間もなく開宴というところで、同席の方々は皆三途の川に片足突っ込んだ父の同級生。生前は大変お世話になった事だろうとご挨拶しましたら、みな大町高校の野球部の方でした(笑)。
 野球ネタとして、この夏の裕貴の話で結構盛り上がれました♪
さて、いよいよ新郎新婦のご入場で、
新郎とは正直初対面でしたが、新婦は小谷村役場に勤めていたこともあり何かとお世話になりましたので、面識どころかわりに知ってるので結構話しました。
 にしてもビジーソじゃネ?女優級だよな(ヲレ評価)
ほいで旦那サソのほうはヲレ級ね(ヲレ比1:1)
この頃の結婚式にしては珍しく、ご媒酌人を立てての結婚式と披露宴。西神のオバチャソの仏頂面が笑えますが、別に不機嫌なワケではなく「こういう顔」だそうです( *´艸`)
おじちゃん、久しぶりの媒酌の大役にカナーリ緊張していましたが、ガタガタ震えながら原稿を広げると、読みだした途端にピターリと震えが止まる仕事人ぶり。
 見事その大役を果たし切りまして、あとは安心して飲むだけです
まず最初のケーキ入刀。
新婦の親戚でありながら元上司、小谷村長も自身のブログネタの写真撮影に余念なし。
まずは新婦にあーんしてあげ、
あんまり普通で面白くないので、
「大きいのお願いします!」と大声を掛け、新郎の時には口に入りきらないワンカットを新婦に期待しましたが、残念ながら取り上げたのは普通の大きさでした。ツマンネ┐(´д`)┌
お色直し後は鏡開き。
さすが大雪渓酒造の直系。

 その後はテーブルサービスで、ヲレらのテーブルは真っ先に回って頂けました。
これで宴も終盤。ご両親へのご挨拶というクライマックスを残すのみです。
平川父、泣かず(立派)
高山さんも泣かず(まずまず立派)
ほして、父の友人たち元大町高校野球部の面々が音頭をとっての万歳三唱で、宴は〆括られましたヽ(´ー`)ノ
帰りのバスも和やかで、とても楽しみながら素晴らしい日曜日を過ごさせて頂く事が出来ました。
村長さんもおっしゃってましたが、こんなキャワイスで女優級な彼女が村から流出しちまったのは痛い。マヂ痛い。村のチョんがー共は一体ナニやってんだ?って話。チョいヲレに口説かせてみ!(笑)

 でもね、罪あれば功もあり。なんせ新郎のアタマ見る限り、ヲレッくらいハゲになっちまってももしかしたら!っていう勇気と希望をもらえましたヽ(´ー`)ノ

 さてオマケ。この頃巷で流行っている、披露宴などの様子を宴の最後にスライドショーで流し、お礼の言葉などと重ねて放映するエンドロール。
 ヲレも裕貴の小学校卒業時のDVD、そして先の廣やんの中学校卒業時のDVDでその手法を取り入れて卒業式後の謝恩会で放映しましたが、今回の披露宴でもすぐさま編集され、放映されました。


こんな新郎新婦の微笑ましいスライドの中になぜかヲイ!
急にこんなの流れたらビックリするだろあぁ?
あんのプロ野郎(#゚皿゚)凸許さネェぞゴルァ!

0 件のコメント:

コメントを投稿