※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年2月24日

#1380 今年もスケート無料開放日、イテキタ!

ほしゃ2発目イクかイクぞ。と、その前にこんな表示がダッシュボードに出ましたが、ピンでヲレ狙いでしょうか?
と言う事で今後はエロいネタ抜きで進行しようと思いますキパーリ

 さてこれもまた少し前の話ですが、最高のスキー日和となった土曜日21日は、なんと娘たちを連れてのスキー場巡りではなく無料開放に釣られて国内でも最高の施設であろうMウェーブに出かけてきましたので上げます。
 昨年の無料開放日に初めてみんなで滑った時に宣言した通り、無料開放日にまた来ました♪
 なんと10時からの解放に、9時前には到着という段取りの良さ。なんせ昨年滑った時、
「氷がピカピカで滑りやすいのは最初の5分」
という事実をしっかり学習してましたので(笑)

 前の時には気が付きませんでしたが、型枠屋と打設屋の苦労の跡が見て取れます。
多分この間の震災で垂れたんじゃネェとは思いますが。

 10時の開放を前に、9時30分の開場のために1番前に並びましたが、時折係りの方が出入りするたび開くドアの向こうを覗き込むと、スケートリンクではモノスゲースピードで練習する選手たちの姿。
 よぉ~く見ると、10人以上の選手が早朝から練習に励んでいるようで、開場されリンク脇に進むと、練習を終えて身支度をしている所でした。
 一番先に目についた、超ケツのでっかい女子選手がこちらを振り返ったので目があいましたが、どうやら高木美保選手だったようで。さすがケツがデカい訳が分かりました。次はぜひ揉ませて頂きたい、と本心から思いました。

 さていよいよ10時となり、リンクの中央部分では同時開催されている氷の彫刻展の開会式が行われているなか、ヲレらは颯爽とリンクに降り立ちました。

あー、ヲレらと書きましたが、ヲレも今回はスピード用の靴をお借りしてリンクを周回。1時間ほどぐるぐる回って汗をかく予定でしたが、なんと3周したらイヤになっちまいまして┐(´д`)┌
 無料開放ですが貸靴は1組610円。1周200円と、コスパは最低レベル。高くついちまいました。

 ヒマになっちまったのでどうしようかと思ってたら、氷の彫刻展の開会式終了後はいろんなステージパフォーマンスが展開され、某ダンススクールの子供たちがダンスを開始したのでよだれを垂らして眺めさせていただきました。
にしてもスゲー数だな。100人はオーバーにしても、50人以上は楽にいます。こんな子供たちがきっと将来の長商パンサーズを背負って立つんだろうな。

 で、無料試飲のコーナーで女房と一緒に頂いたカフェオレは、
なんとひと口分だけ(画像添付忘れ)。

 で、隣の彫刻を少し眺めさせていただきながらゆっくりと回っていると、
あるくま。
ほいで、ヲレらの頼れる長商OB、AOKI会長がたぶん独断で協賛ケテーしたんであろう彫刻のテーマは「命」。なんとおあつらえ向きだったので、例のポーズ取ってもらいました( *´艸`)
あれ?こんなんだったっけ?↑

 結構お客さんが多いのにびっくりしながら、それでもじきに飽きてまたテーブル席へ。
1時間ほど滑った子供たちはお腹がすいたようで、テキで
で、またしてもスケーティング開始。みづきの姿が見えないなぁ~、と思いながら探してみると、中央のホッケーリンクでクルクル回る練習中。昨年初めてスケートをした際にやりたかったジャンプに、まずは回るところから挑み始めているようで。
さんざん楽しんで2時間。12時からの30分はスケートリンクのメンテナンスで、30分間の中断です。しかし子供たちももうたくさんというので、午前だけ滑ってずらかりました。
 今年はスピードの靴が自分に合わないと言う事がよく解りました。次回はまたホッケー用の靴を借りて、ゆっくりでも長い時間楽しめるよう、また来年の無料解放日に楽しみに来たいと思います♪

ほいでオマケ。車を異常なまでに大切にする我が女房。が、いい加減もう傷々で凹みもあり、あんまり気にならないようで、とうとう初洗車機に突っ込まれました。
ナンでも初体験って、イイですよねっ♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿