※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年10月14日

#1510 長商準々決勝レポ、中・終盤の部ぅ~

ほしゃ続きね。

 雨を見上げるキャプテン小池。
回廊からスタンドへの階段はとても風が強く、ヒナマナには楽しめました。
中断中、相手方スタンドに誰もいませんでしたのでチョイ遠征してみました。
雨も上がりそうで試合再開の気配。我が長商の部員たちはスタンドのベンチについた雨露拭き取りに余念がありません。
試合再開の準備中。富岡のピッチングがどう変化するか。



試合が再開され、富岡の初球を総ての観衆が固唾を呑んで見守ります。
先頭打者が右中間へ大当たりし、
最初は栗林を追ったもののどうやら栗木のマイボール。
落下までには間に合いませんでしたが、惜しい!
一旦グラブには収まりかけた模様です。球際の強さがウリだな。
まず落ち着いて、
再び太田投入♪
こっからの投球で、
三振♪
次をショートゴロに。


最後をライトフライに討ち取ってチェンジヽ(´ー`)ノ


いきなり峰村が死球で、

渋谷が打ったら、
スタート切ってた峰村はセーフで、
結果送りバント状態。
田中が選んで
出塁ヽ(´ー`)ノ
森がかたを温めて
ドンピシャ徳光がタイムリーで
峰村生還ヽ(´ー`)ノ
田中も進塁。

待ちなさい。
で、スリーバント失敗(´;д;`)
次の栗木がこの球見逃して、
この表情(笑)
と、我慢切らして徳光がお散歩に。
ビミョーな距離感を保ったまま逃げきれるかと思ったけどやっぱりアウトorz...
1点止まりですが、やはり貴重な追加点。
富岡の我慢なピッチングが続きます。先頭打者をセンター前に出したところで、
ヤシ登場♪
「コレ勝ちゃ権堂で(略
それが効いたか、
巧くゲッツーコースに仕留めた!
と思ったらまず一人殺してっから、
悪送球、と。
しかし峰村よく捕った!
まぁ流れを渡さないようにどうにか耐えながらもここまでやって来ました。

で、太輔も我慢のピッチングですが、
金子がヤラかして、
レフト前。
降雨が激しくなったここで再び中断し、流れはどうなる?
いよいよ照明灯に火が入る。
試合再開の動きに、スタンドの露払いも2度めです。
さぁ、全員でガンガっていこう!
線審も加わりました。
太輔もよく切らさなかった。
が、徳光が切れたか?峰村捕れずorz...

それで切れたか、太輔打ち込まれる。
次打者がレフト前に。
しかしここで春原の好守に、
ランナー進めず♪
2アウトよ。
最後も春原が〆て、

攻守交代し、ここいらでどうにか追加点がほしいものの、

簡単に2アウトを献上。栗林が気を吐いて、


ヒットで出るも次が続かずまた交代。
この回先頭か?なんだか左中間にデカいの打たれたと思ったら、
田中が追うも、
栗木がナイスキャッチヽ(´ー`)ノ
帽子拾いは田中です。
で、また春原がナイスセーブ。

最後は栗林にイージーフライで、
アウトにするその間に見てはいけないモノを見てしまった・・・
KR林さん、カンパはできませんがいい靴買ってやってください(・人・)ヲネガイナムナム
で、7回表は峰村からですがまず倒れ、
渋谷がしぶとく出塁。

散々牽制をいただきながら、
「ここで一発打ちゃ権堂で(略
おっ!バントした!

しっかり送ります。
が、ここでも続かず攻撃終了。
太輔、この回も引き続き。
が、強いゴロ打たれて出られるものの、
次をライトへのイージーに。
その次を三振に取ったところで、
ヲレらのエース、ヨソミソ当番ヽ(´ー`)ノ
「プスッ」って音が聞こえたような・・・
待て!森!!早まるな( ´゚ω゚)・*;'.、 その手はさっきヨソミソのア○ルに(自主規制
で、そのヲレらのエース、ヨソミソがなんとネーミングライツ売却疑惑発生。
どう考えても仕掛け人はNG井父しかいないような。
流石に本人も焦ってました。
ってか、直りましたが何か変。
そんなドタバタをうっちゃり、ヨソミソは好投!
と言いたいトコですが、早速先頭がレフト前。
このタイミング、しかも雨での中断ありで立ち上がりは不安もありますが、ローボールオッケーで♪
死球はダメぉ。
「ほれ、ここで抑えりゃ権堂が(略
厳しい場面でしたがどうにか内野ゴロに打ち取り、

8回裏の福井商業が攻撃へ。
そしてまたヤシが先頭ヨソミソに気合注入(か?( *´艸`)

で、気合注入の甲斐なくまずヨソミソが1塁ファールフライに。
ここまで諦めた感じで歩きそうだったけど、
ふと気がついてここから猛ダッシュ!
これが良かった。この後終盤のピッチングに向けて、気持ちのスイッチが入るとても良いランだった!
 で栗木。セフティを狙うも
ファウルしてこの表情(´・д・`)
内野ゴロに。
がここで春原♪
快音を響かせて
見事出塁ヽ(´ー`)ノ
フォームを盗んで、
相手のエラーを誘う♪
が、栗林が続けず8回終了orz...
ヨソミソ、安定のピッチングで要所を抑える。
まずセンターフライ。
ここで長商名物(略
が、今回は効果なくデカいの打たれた!
しかし笑顔で乗り切る。
峰村ガッチリ抑えて2アウト。

3アウト目は徳光のリクエストから、
しっかり頂戴しました!
好投のエースを迎えるヤシ、まさか!( ゚д゚ )
まさかまさか!( ゚д゚; )
プスッ┐(´д`)┌
んな訳なく小池も迎える♪
そして迎えた最終回の攻撃。
まずは1アウトから金子がヒットと相手エラーで2塁へ進み、

4番峰村しっかり送る。

渋谷です。
見逃しでしたorz...
田中が大振りしたモンで、
小池が登場。
「コレ打ちゃ権堂で(略
すでに金子の気持ちは権堂でオネイサソをフル抱っこ(ヾノ・∀・`)ナイナイそれもナイ。
が、気持ちが入りすぎた田中は三振でチェンジ。
終盤も粘りのピッチングでガンガるヨソミソ。
三振取ります♪
もうチョッとだからココしっかりしていこう!
で、渋谷が捌いて2アウト。

ファウルを捕って仕留めたのは遠山か?
最後は栗木がガッチリ捕って、
栗林に帽子拾わせた( *´艸`)
O田さん、次ん時ゃ秋山先生と中島先生も仲間に入れたってください(懇願

母たちも肩組んだ♪
傍らにはヤシらの姿も。
超フライングでスタンド前に!
たっぷり楽しんだ1日でした。

信号5個目を曲がると帰れる自宅にお帰りになった義父母。翌日の佐久長聖☓日本文理の雨天ノーゲームによる再試合も観戦されたそう。ありがとうございました♪
帰りしなにはK池さんからボンビーな我が家に恒例の差し入れがヽ(´ー`)ノ
とにかく勝ち、週末の準決勝に駒を進めました!


0 件のコメント:

コメントを投稿