※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年10月25日

#1515 秋を迎えての備忘録アレコレ。

さて、小谷村の紅葉もいよいよ小谷温泉あたりまで降りてきて、我が家の周辺の国道148号線沿いも今週末ころには見どころを迎えるのではないか、と思われます。

 そんな先週、雨飾荘上の土木現場まで配達に行った帰りしな。露天風呂に入って帰りたい衝動をどうにか抑えこみ、普通に帰ってきました。この時はここいら辺がMAXか。
 (雨飾荘と山田旅館の間っくらい)

 で、こんなボロボロ古い近所の公民館を耐震化する工事を請け負ってますが、地面に乗っかってた建物を鳶に持ちかげてもらってる間に耐震基礎を構築。先週ようやく建物を基礎の上に下ろすことが出来ました。
 ブッ壊して立て直したほうが遥かに安いんですが何か?

 で、やはり近所の、震災で被災した住宅を、被災部分を切り取って小さくし、内部を改修する仕事もまもなく佳境を迎えそうです。
  外部の復旧を行いコンクリートを打ったら、その晩ニャソコが歩いたようで・・・( ゚д゚;)タラーリ
 やがて1,000年もするとニャソコの足跡として、小谷村の歴史ロマンに認定される日が来るでしょうか?コネーな絶対。

 そんな人口減少の最中にある小谷村で、数少ない新築物件も受注しようやく建て方を迎えたのでアゲます。
  昨年建物を再生させていただいたお宅の小屋@3.3平米。坪単価28マソはもはや業界最大手のタマホームと勝負できる金額でしょう。もちろん自然をタプーリ楽しむためにコレ以上の内外装は割愛しますが。

 で金曜日。みづきたち5年生の収穫祭兼親子レクが盛会に開催されましたヽ(´ー`)ノ
 収穫したもち米を使ってのお餅つきのほか、各班で豚汁を作るようです。
 煮干しでダシをとるのに、沸騰させず煮干しアゲてもなー( *´艸`)
 各家庭から持ち寄ったにしちゃ色合いがよろしいお野菜。
 どうにかモノになりそうです♪
で、♂がとても楽しみにしてた餅つきがいよいよ始まった!さすがお客さんらと一緒に時々餅をつくであろうこうせいの父は流石手馴れてる(´∀`)bグッ
 写真記録担当を任された(自称)みづきサソ。いろいろ撮ってたけどだいじょうでしょうか?
 ホイでそのみづきサソがいよいよ餅つきに。
 高山先生も。
 みんなでついたお餅、あんことごま、きなこをつけて作った最初のやつをみづきが
「ハイコレお父さんのだよ」
 皆で食べたせいだからじゃなくて、お餅は本当に美味しかった!臼と杵でついた餅って、冷えてもいつまでも柔らかくて最高に美味しい♪
 やはり昨年の震災で被災し、大町市に住む娘夫婦の家に引っ越すことになった近所の方からとても立派な臼と杵を頂いたから、今年の暮はあれで餅つこう!(と今だけ宣言してみる)

 さてお餅と豚汁で腹ごしらえの後は、やはり子どもたちがとても楽しみにしている体育館でのレクです。
 今回のお題は障害物競走♪
・・・(´・д・`)

って事で、この間まで楽しかったその内容をうpしてましたが、諸般の事情イヤ簡単に言うと苦情がありまして削除いたしました。
 多くの方々に御迷惑をお掛けしたことを深くお詫びし、今後このような(略

 兎にも角にも楽しかった親子レク。役員の皆様、高山先生、そしてご参加いただいた多くの保護者の皆様に心より感謝いたします。
しっかしあんな程度の内容で苦情来るようじゃ、YM口母のキョヌーモミモミが実現した時とかもうpしたら絶対にダメだな( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿