※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年5月1日

#1591 長商、好発進ヽ(´ー`)ノ春季北信初戦レポ、イク━━━━o(≧▽≦)o━━━━!!

ってな訳で標題。特ダネだナンつって嘯いたエントリーアゲたモンで各所から非難が来そうなイキヲイを殲滅すべく、せんだっての我が長商春の初戦となった対屋代高校とのレポイクかイクぞ。
またあの空の下へとやって来ました。5かいめの春。
 昨秋は折り目が折られて改札係の高校生が効率よく切り離すことが出来た入場券ですが、今年はまた折り目なしでした。
で、いつもどおり球場前で我が長商野球部の選手たちが到着するのを待っておりまして。
どうやら中野たちの班は一番最後に到着するスケジュールのようでした。
中野もなー。早弁じゃ物足りなくなって教室に秋山食堂の出前取ったモンで、池田監督にバレてメンバー外れたらしいな。ヨソミソと田中もそのとばっちり受けてホサレたんじゃネェのか?次に出前取る時ゃ、ベトナムチャーハン3人分を1学年職員室に追加しろよ。
なんて事考えながらふと見りゃヲイ!高野!テメェ俺だけの舞タソに(略
さてバカは放っといて←自分orz...
第2試合も終わり、いよいよ試合開始です。
なんと前々保護者会長のUE田さんが、ビジーンな奥さんと一緒に応援に駆けつけて下さいましたヽ(´ー`)ノ
いやーしかし。奥さんキャワイスですね。なんでこんなクソゴリラと一緒になったのか今度の飲み会ん時ニャ小一時間問い詰めてみたいと思います♪

 さてシートノック開始。
スタンドの応援団も全開です。
ヤシ、一応栗木と一緒にノック受けてました(涙)
ほぼ半年ぶりの出番に、チョい身体のキレも悪かったか(笑)
で、試合開始も近づき両チームのスターティングメンバーのハピョーですが、なんだか放送もなく地味に進んでまして、
後攻の我が長商の徳光あたりっから、マイクのスイッチが入った模様( *´艸`)
こっち側にヤシが並ぶ日が来るなんて。夢なら覚めないで下さい(懇願)
スタンドの皆様にもいつものご挨拶。
で、当然ヤシはCチーム的定位置に。
先発は富岡。安定のピッチングで、
先頭を三振、
引き続き安定感タプーリで、
峰村へのゴロに打ち取り、
良い感じです♪
で、3番をピッチャーゴロで初回の守備終了。
その裏春原が倒れた後、栗林がカキーソと弾き返して、
すぐさま2盗。
徐々にキレも戻り始めました。
金子も続き、
栗林が3塁に進んだところで大通り。
1塁コーチャーは太田です。
で、4番峰村がナイバッチヽ(´ー`)ノ
2人が一気に帰ります。
盛り上がるポカポカ♪
こっちでもやってました( *´艸`)
さらに徳光が続き、
森がグールグル(グーグルではない)回して、
徳光が2塁を蹴ってもなお、
グールグル回してるモンで、一瞬
「ヤシ、学習能力無しか?(;゚ェ゚)
とアセりましたが、
そのまま徳光、ベーラン1周。
渋谷が倒れ2死となったものの、
栗木が選んだ後、
すぐさま2盗。
ここでキャプテン小池が強いゴロ!、
栗木生還です。
打った小池は楽勝2塁へ。
9番の富岡が選んだものの、
1番に帰って春原、2打席連続の珍しい凡打で初回終了。
それでも5点をもぎ取りました。
2回も相変わらず安定の富岡、
三振や
ファウルフライ、
ほぼ定位置へのライトフライで3死。
2回は1打席目凡打の渋谷が
森のグールグルに乗っかって
これまたベーランなどあり、
結果4点。

 3回表は金子劇場。



最後は渋谷が〆て3死。
ここで好投の富岡に代え、代打の切り札(最新型)春日登場。
しかしこの死球で出塁し、
関口の代走へ。
春原が2塁ゴロの間に2塁へ進み、
栗林のデッカいので、
3塁へタッチアップ。
そっから金子が打ち返し、

まず関口生還。で、峰村も続き、
金子が生還。
徳光がさらに続いて、
峰村が帰ってきたと思ったら、
渋谷もまた打って、
徳光帰る、と。
この打席、栗木が打って、
渋谷が帰ったら、
すぐさま栗木、2盗。
結局5点でトータル14点となり、
ここでふと見ると小池のポジションにヤシ登場。
マヂっすか?富岡に代えての金井はわかるけどさ。
その金井も安定のピッチング。
先頭をショートゴロに取って、
2人目にセンター前を打たれたと思ったけど、
続く3人目をサードフライに。
が、ここでセットポジションに入ったところで巧く走られ、
2盗を許す。
も、結局三振に取って上々の初公式戦ヽ(´ー`)ノ
で、湿ってた春原がここで快音!
1塁コーチにキャプテン小池当番です。
が、後続続かず攻守交代。5回表、この回を10点差以上で守ればコールドというところで、栗林に代えて森、峰村に代えて太田と、さらに徳光に代えて増田が登場。
先頭は三振で振り逃げをしなかったけど1塁送球。
なんか良くわかんなかったけどナンかあったか?
森も通常運転。
で、2人目をセンター前に落ちるかと思ったら栗木がシッカりキャッチヽ(´ー`)ノ
最後は渋谷が渋く捌いて
3アウト!
試合終了でした。まずは初戦突破!
スタジアムから出てくる選手待ち。
特に春のメンバーが決まってからは仲間達に力強く支えられ、そうしてチームの為にプレーできることへの感謝を忘れず、一球一瞬に集中して、蓄積してきたすべての力を出し切って欲しいと願います。

まさかそこにいないはずの兄に、妹たちなりに祝福の言葉を掛けたかな。
相変わらずお茶目な森ですが( *´艸`)
ホント、さっきも書きましたが、共に頑張り共に頂点を目指す仲間たちの支えに、2年ぶりながら感謝です。
ヲイ!後ろ向くな!危ネェだろ(メ゚皿゚)凸
と、順番に班ごと長商グラウンドへの帰路に向かい出発するなかで、最後の班にいつでも明るい中野の姿が。
で、その中野らの班が出発するのを追っかけてたら、なぜかピンが脇のビジーソな女性に(*・艸・*)
なーんで寄っちゃったかなー。と思いながら先日の対日大B戦の写真をひっくり返した時の事思い出した。
 ガンガってる白石の写真撮ってたら、
ナンとピンが強制的に後ろのMY澤母MY尾母コンビ(ヲレ的2年キャワイス四天王のうち2名)にシフト。
これも躾の成せる技でしょうか。せっかく自動で美女を追従する機能が進化するのなら、もっと若い娘にピンが合うようにいよいよmkⅡにイクしかなさそうですぉ(沼自滅)

0 件のコメント:

コメントを投稿