※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年5月15日

#1598 シード獲得!が、課題も白日の下に。

 昨日行われた春の北信越長野県大会。我が長商は東信地区4位通過の野沢北との初戦。夏のシードを懸けた大切な試合でした。
 が、序盤から相手野沢北の強力打線に長商の投手陣は苦しみ、先発の富岡、そして金井から中野へと繋ぐものの常に先行を許す流れの中、最後に登板した宮崎が昨秋予備選の長工戦で見せた闘志丸出しの踏ん張りで相手打線を封じ、また打撃でもセーフティを初め安打を重ねてそれに打撃陣も応える形で終盤大きくゲームをひっくり返し、最終的には逃げ切るカタチで夏のシードを獲得することが出来ました。
 なおかつ俺達の西澤が5回裏の攻撃、この試合の初打席で公式戦初ヒットを放つという(ヲレら的)超お大目玉♪のおまけ付きでした!

 もっと言うと裕貴も勤務が休みで、このチームになって初めての観戦。これまではヤシが観戦したゲームは尽く敗退するというまさに伝説の男でしたが、今回その汚名をどうにか払拭することにも成功。

本日行われた各地区予選2,3位通過チームによる残り4戦の結果により、明日の準々決は我が長商の対戦相手が4番藤井と愉快な仲間たちチームと決まりました。
 その松商とは先月練習試合を行ったばかり。裕貴が長商で高校野球を初めて以来、5年目にして初めて練習試合をしたと思ったら、公式戦でも初対決となります。
 初戦で見えた課題をしっかりと修正し、明日の試合では一丸となりどうにか踏ん張って、チーム力を遺憾なく発揮しゲームをものにしてもらいたいものです!
 ガンガれ!長商ヽ(´ー`)ノ

 ほしゃオマケイクかイクぞ♪

 本日中日。我が長商のベンチ外選手たちは通常通り長商グラウンドでの練習だったはず、と思いつつ長野への配達仕事(日曜無関係)を終えてグラウンドに回り込むと、午前の練習を終えて午後の練習に向けて整備中。
  女子のスカートめくった途端、逃げる途中階段で足くじいた田中がライン引きの真っ盛り。
「こりゃ午後は紅白戦か?」
と思ったらまさしくその通りだったのですこしばかり居残ることにし、田中の仕事っぷりを眺めてると、水撒きのため引っ張ってあるホースを苦にすることなくそのまま乗り越した。
 「ガコッ」
って音がして明らかラインもずれたのに、
「オイ」→1年坊主
「どうだ?まっすぐだよな?あぁ?」
 なわけねーだろ。とか思いつつ聞いてると、イイコな1年は
「バッチリっす!」

┐(´д`)┌ダメダコリャ

挙句紅白戦で登板予定らしい1年高松に
「ヲマイこの試合で結果出せなかったら3年までホサレるぞ」
 という悪魔の囁き@根拠なし。
そんな「ヤナヤシ田中」も笑顔が可愛いのでまぁ許すことにします。
 が、ふと3塁側の「チームてっぺい」を見ると指揮を執る秋山コーチ、
「見ろ!主審がまるで似合わネェよ!
 みたいな( *´艸`)
 さてその「チームてっぺい」と、
 「チームつよぽん」
 いよいよ試合開始です。が、時間の都合で5回終了までしか観戦することは出来ませんでした。
 そんななか選手たちはみんな這い上がるために気を吐いたのは言うまでもありませんが、武井がガンガってたなー。
 あー、コレ捕れなかったから、田中が腕立てやってたけどさ(笑)
 東方もナイランしたり、
 また田中がジャッジで怒られたり、
 変えたばかりのキャメラはやっぱ白砂狙ったのに女好きだったり(自爆)
 そんな白砂がナイスプレーかましたりもしつつ、
 北村が投げた渾身の一球をライト前に運ばれ、
 そのライト武井が捌くなり、
 超ナイスなレーザービームで、
 どストライクっからの、
 ガッツりアウト取って、
 あーこれ見たな。見た見た。略すけど(笑) もうチョッと兄貴みたいな笑顔が欲しかったか(ヲレ的願望ね♪)
 打つ方でも活躍して、デッカイの打った!
 そしてドヤ顔( *´艸`)
 ぐるぐる回ったしね。
 怪我の井澤もほぼ復活、こっから夏に向けてどんどん駆け上がってほしいねーヽ(´ー`)ノ
 まぁみんな伸び伸び、よく活躍してて載せきれっこないので内輪ネタに。
 この試合、チームてっぺいで捕手としてガンガったOMC小山とおなじ白馬中から、同じく下宿しながら長商野球部でガンガる横川。
 大町シニアだった小山はうっすら知ってるんだけど、当然ヲレらとはつながってなくて、ここ長商で初めて親しくなりました。
 硬式から入った小山とは違いこの日ボールボーイをしてた。けど、横川に限らず1年の選手たちはゲームん出れた、出れなかったで一喜一憂することなく、いまはじっくり長商での高校野球に慣れていってもらいたいと思います。
 大切なのは、教えていただいたことをシッカリと咀嚼して消化し、己の血と肉にすること。
そのために、必要な体力をまずつけて、それを表現できる人間力をつけること。

 焦るな焦るな。

そう思い、裕貴や廣やんのこの頃の姿と重ねてみてます。裕貴もこの時期はずっとボールボーイやってたなー。廣やんなんかホント、ついこの間の秋までボールボーイと審判だったしなー。

なわけで、ガンガれ!1年生♪

0 件のコメント:

コメントを投稿