※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年5月5日

#1593 県大会キメタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日のうちにうpしたかったんですが寝ちまったので以下今朝アップ。

 長商の試合では逆サイドで狙ってるため一切声を出しませんが、昨日の大町岳陽の応援で久しぶりに声を出し過ぎガラガラに。無駄な出費で女房に睨まれながらも龍角散を買って飲んでますが全く効きません。
 今後は静かーにして、そぉーっとやることにします(自爆)

 って事でヲイ!待たせたなシャキーソ☆ 本日我が長野商業、長野県営球場にて行われた春季北信越の北信予選において超ご近所の長野西高校を破り、昨秋に続く北信越大会へと臨みました。
 兎にも角にも県大会。あとは組み合わせを決める準決勝、そして決勝あるいは3位決定戦の2試合を約束されましたので、一丸となって最高位を目指し今日、そして明日の練習に取り組んで欲しいですね!

 と、その代表決定戦を前に、ヲレに新しい相棒が来まして。
ハイ来まして。栄えある初シャッターはこの人で切りました♪ ↓
甲子園決めたらちゃ~んと約束通りモミモミさせてくださいねジュルッ(*≧pq≦)

 ほいで次。坂田コーチに真新しいカノジョを自慢するためにM76星雲の彼方から遥々やってきたOB横山が
「ヲマイのそのトボケたブログにャ絶対載っけろゴルァ(メ゚皿゚)凸
って言うんで泣く泣く載せます。
キラッキラでキャワイスですよねっ♪ってか羨ましすぎですぉorz...(涙)たしか出会った頃はヲレの女房もキラッキラだったような気はしますが(超遠い目)、たぶんヲレの細目のせいでよく見えていなかったんじゃネェか、と今は冷静に分析できます。
 さていよいよ本日ご入場。チケットを買うために女房が並んだ所、今回はキャワイスなJKが切符売の処女少女です。
オリスタん時には女房だけチケット売り場に行きましたが、その時はDKだけしかいなかった、と(苦情系。できればJKでヲネガイ→北信のお役員様♪)
グラウンドではヤシらがすでにアップ中。今日もなんとか19番付けて一緒にアップさせていただいてますがいつまで続くでしょうか?(後述)
「やーい、18番でやんの」
「うぇぇぇー」
「・・・・・・」
「っんだよ!文句あっかよ!(# `Д´)
ってな感じでしょうか♪
さて、応援団も通常運転。とおもいきや、ナニやら目新しい感じです。なんか違うと思ったら、どうやら新しい横断幕は新色IK田レッドで新調された模様。
長商が後攻と決まりました。
今日もノックを受けるヤシですが、もし出番が来てもボールが飛んでこないことを祈るのみ。
エールの交換、本日から新しいコスチュームになった三姉妹もやる気マソマソです♪
いよいよ試合開始。ヤシ、グラブってますが、例のCチーム的定位置ですキリッ
本日の先発も富岡。
富岡の好投、1~3の凡打、ほいでまた富岡の好投で今ここ↓
2回裏、先頭の峰村がまず出ます。
案外足速い(*・艸・*)
ほいで徳光も繋いで、
峰村一気に生還、先取点ですヽ(´ー`)ノ
湧き上がるベンチヽ(*'∀`*)ノ
で、渋谷がゴロって徳光2進出来ず、
出た渋谷も牽制アウトorz...
こっから栗木が
ナイバッチ!一気に駆け抜け、
3塁へ。
が、ここでキャプテン小池が良い当たりながら打ち上げちまって、
この回1点どまり。ドンマイドンマイ。
富岡、変わらずの好投で守備の時間短い。
裏、その富岡が打ち上げた後、
春原出ました。
ここも一気に2塁へ。
栗林が外攻めにクルクル回って、
峰村が金子に気合入れたか。
で、本日の私設チアが帰り道、
「ねぇ、誰が一番キレッキレだった?
と訊いてきましたのでこの時の証拠写真。ピンクは阿波踊りの練習かと・・・
皆さん、今度スタンドで見かけたら
黄色いのが一番キレてた」
と正直に伝えてやって下さい。
で、そんな金子が歩いて、
コレが、
こうなって、
この「コマネチ」は要らなくネ?
そこまで完コピしなくても(笑)
で、4番がしっかり仕事して出塁し、
徳光大活躍。
今日も森がグールグル(略
一気に峰村まで還りました。
ヽ(´ー`)ノ
次の渋谷が高めの糞ボールに手ぇ出して、

アウトになってチェンジ。
が、この後また釣り球で投げられた高め糞ボールまさかの悲劇が訪れようとは。
ここまで4点。
富岡引き続き通常運転。
見逃した外いっぱいに審判思わずWBCモード突入。
※注。ヲレとしては千原コーチのこっちのほうがカチョイカッタ( *´艸`)
さて試合に戻って、たまにセンター返しのゴロを浴び出塁を許すものの、
抜ければ得点される場面もバックがシッカリ盛り上げますヽ(´ー`)ノ
しかし身体能力高いな。先月の練習試合で栗木が死球を受けて我が廣やんに交代した時、
「そうだ!KR木が怪我したらヤシの出番クル!(゚∀゚」)
とか言ってるバカクソ鬼畜女房がいましたが(実話怖杉)、そんなこともしも起こったら相当なチーム力低下じゃネェかボケナス。
栗木に限らず、みんな怪我すんなよ!
さてこの回先頭その栗木。
また打ちます。
出ました♪
で、ここはシッカり小池が送って、
と思ったら、バント処理してっからの相手送球が悪送球。
栗木様子を伺いつつ、
一気に生還ヽ(´ー`)ノ
で、出塁の小池を送るべくバントの富岡、
どうやらヘディングでキメようとしたか?危なかったなー。
1番に返り春原が打ち上げたんだけど、
ハーフの小池が、
落球確認。
春原すでに2塁到達。
おっ♪ ヲレ的代打の切り札(最新型)春日が準備中。
ここで小池がプレッシャー掛けたモンで、
ボークですビシッ←(`ロ´*)
小池、ナイスプレッシャー♪
っからの栗林の強いゴロで、
春原も生還。
この回3点で7得点。
富岡相変わらずの好投で、
守備も楽してますが、
ここでまたセンター前に。
しかし最後は内野ゴロ♪
おっ♪ 今度は宮崎が準備中。
で、4番峰村が選んで、
ココで手を叩くだけの簡単なお仕事です。
で、案外足速い峰村を買ってのエンドランか?徳光がそれ読まれて苦労してた(笑)
ファウルで戻ります。
その徳光、巧く合わせて、
峰村が一気に3塁、
打った徳光もヤラシいトコに脚突っ込んだ!
セーフです♪
来ました渋谷。
森が(略
が、栗木のプッシュバントに
相手がナイスフィールディングで挟殺。
ここで小池に代わり春日です。
が、2球見逃してっからの釣り球に引っかかっちまったorz....
しかし富岡がナイス振り逃げを演じて、
1塁セーフ。
渋谷は3塁。
ここでまた峰村が春原にヒソヒソ
「なぁ、ここシッカり打ち勝って、今度また監督に焼き肉連れてってもらおうぜ」
なんツーから春原、
「特上カルビとハラミ、あとドリンクバーでお願いします」
ほーれ見ろ。焼き肉のことなんか考えちまったモンで打ち上げちまったよ。こりゃ峰村にも相当責任あるな。
って事でこの回、サヨナラコールドならず。
「焼き肉はダメんなったけど、次キメて監督にサイゼ連れてってもらおうぜ!
気合(だけ)十分、小池の代打に立った春日に代わりヤシ登場。
「お願いだからボールが飛んできませんようにナムナム」
森が増田をグリグリすると、関口が大声を出すシステム構築。
で、渋谷がゴロを処理し1死となったたところで、
宮崎大魔神、春初登板か?
と思ったらどうやら、
赤須部長の先走りだったらしい( *´艸`)
ここで頼みの綱、金子がギリギリ捕ることが出来ずヤシの方に行っちまったぞヲイ!
てか、一歩目遅かったんじゃネェのか?あぁ?
捕りました。
投げまして。
2塁打なる。
で、アブねぇ1塁線ギリの大飛球は、
ファウルです。
ココを富岡、冷静に三振に取り、
宮澤、歓喜のハイタッチ!
が、次の春日はサイゼの事で頭イパーイでした。
「富岡、こっちならイージーなやつ限定で頼む!
願い叶ってイージーでした。
さて攻守交代。栗林がクルクルした後、
ガッツり打ちまして、
2塁打です♪
金子は内野エラーで1,2塁。
ここで峰村、4番の仕事♪♪
2,3塁となって、

徳光がデカいの打つの期待でしたが、
栗林、3本間で挟殺、2,3塁は変わらず。
ほいでいよいよ登場、渋谷。狙いは高めの糞ボール一本です。
と、ここで1塁審が
「ボク、チョッとおいで」
と、3塁コーチャーの森を呼び、
「そういやこの間海で釣ったアジがさ、このくらいの大きさあったんだよ」
そんなデカいアジいるわけ無いだろ!と森とモメてる間に2塁徳光からイキの良い関口に走者交代です。
ビヨヨ~ン♪
ここで来ました、狙い一本高めの糞ボール!絞ってた渋谷が見逃すはずなくはじき返した打球は見事ライトオーバーのホームランo(≧▽≦)o
YM口母のナイスな初ショットから始まったヲレの新相棒デビュー@みどりの日を、最後に渋谷がホームランで飾ってくれました!
結果、0-11の6回さよならコールドで、代表決定戦を制しました。
グラウンドの選手、そして応援の選手、保護者、また長商を応援下さったたくさんの方々、本当に有難うございました!
出口付近では、裕貴の同級生達も多数駆けつけて応援してくださってましたヽ(´ー`)ノ
真夏っチャソも真希チャソもすっかりキレイキレイになっちまって(涙) あー、ゆっきーはデコ広くなってきたぞ。あんまり紫外線当てないようにね。ヲレみたいなっちまうぞ(笑)
 他にも卒業したばかりの世代のOB(キャワイスなカノジョ見せつけ横山含む)もたくさん来てくれました。本当にありがとうございます!
 次、土曜日の準決、そして日曜日の決勝(予定)もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿