※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年9月5日

#1638 頂の彼方に蒼穹をみろ。

そんなこんなで先週土曜日。
 長野県高校P連が関わる活動の一つ、
「第33回保護者教職員の集い」
が行われ、ノコノコと出かけて参りました。

 会場はホテル信濃路。えーっと、たしか(略
 で、このイベントに合わせて須坂の高校生たちが自分たちが開発を手掛けたどら焼きやジャムなどの発表と販売をされていましたので、
後にどら焼きを購入する事に。
 で、この日の目玉。とても大変だった時期に長野県教育委員会の教育長をされていた山口先生の記念講演会が開催され、
 難しい話を散々されたのち、この日ヲレ的目玉の!
 長商チア部パンサーズによるアトラクション!
 C ! H ! O !
 S ! H ! O !
 だぉ!ヽ(≧▽≦)ノ

 その後も結構天井いっぱいいっぱいの出し物を連発し、
 この日がパンサーズの新チームとして初めての舞台だとの事。みんな精一杯の笑顔で、会場を盛り上げてくれました!

 たぶん残念ながら怪我のためステージに立てなかった部員も、このステージをビデオで記録しつつ次を見据えて活動中♪
  (,,゚Д゚)ガンガレ。どんな厳しい時でも、チームのために思う気持ちを行動に結び付けることで、必ず活路が拓けてくるからね。

 午後から始まった今回の集いの〆は、赤穂高校で教壇に立つ某先生の実践発表。
 18歳選挙権制度が発令され、それに対しての取り組みをタイムラインにそって克明に記録した貴重な資料を発表下さいました。

 勉強になったな。こういった集まりに参加するたびに思います。

 多くの事を学ばせてもらい、

 それをいかに多くの方々に伝えるか。

 自分に出来る事。出来ない事。色々ありますが、

 伝えるべく努力は、しなきゃいけないんだなー。と。

 ほいでこの日久しぶりに我が家に帰って来た廣やんのためだけに買った(と言って過言ではない)どら焼き。
その感想を聞くまでもなくヤシまた長野での日々学習生活に向かっちまいました。



 さて。

 目指すべく頂がいかに高いのかは、誰しも知ってます。

 おまいの叔母が言いました。
「まるで準備をしないでエベレストの頂を目指すようなもの」
 、と。

 全否定はできない。

 しかし君にとってのその「頂」とはどこか。
 今目指すそのエベレストの頂が、君にとっての最終目標か。

 君が目指す君の人生の頂に至るには、きっといろんな道があるんだと思う。

 そのエベレストの頂に立ち、ようやく見えるその最終目標。
 あるいは頂を目指しながらもそこに到達できず、そしてその状況のなかで見えるかもしれないその最終目標。

 きっといくつもの道があり、でもそれらの道は君が目指す
「苦しい立場にある人々の心に寄り添える自衛官」
 だとしたら、君が目指す最も厳しい道を今目指す君のその選択は、
 きっと間違えていないから。

 すべての時。

 ここまでの総ての時を、精一杯の努力で前向きに過ごし夢を追ってきた君を、

 僕ら両親も、

 出来る限りの応援で支えるつもりです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿