※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年9月12日

#1641 長商、県代表をぉ~、獲るっヽ(´ー`)ノ

って事で面倒くさいからいきなし標記イクぞ。

 先週の初戦ボロ勝ちボロボロでも勝ち(意味アリ)からの2戦目は県代表決定戦となる、×屋代高校です。

 今回も三姉妹は縁起悪いから(某)今まで自分たちのやりたい事を我慢して兄たちの野球に尽くしてきたのですが、今回も近所の千国地区のお祭りに友達たちと行きたい、という事で欠席です。
ほいで、今回もおひとり様の入場券を購入。500円玉と交換で、丁寧にチケットを出していただいたぉ♪
で、ふと見ると今までここを通る人達が如何なく受動喫煙を余儀なくされたために大変気になっていた、階段下の愛煙屋たちの憩いのスペースが没収されてました!
ザマミロ!愛煙屋♪あっち行けシッシッ!(愛煙家なんて丁寧な呼び方はヲレにはありませんキリッ)

 で、試合開始前。
「チャンとヤレよ(# ゚Д゚)ゴルァ!!
 と保護者席から声を掛けられた(元)キャプテン小池がいぶかし気(笑)
山岸校長先生も応援に来てくださいましたヽ(´ー`)ノ
先週の試合では、
「テメェいつまで待ってりゃヲレらにキャメラ向けるんだよ!(#゚Д゚)凸
 とお怒りを頂いた28号のメソメソ(ってか、ことし辺りはほぼMRさんTC屋さんの2名デュオ構成ですが)。今回はお怒り頂戴する前にじっくり観察( *´艸`)
ってかさ、斜め上ニャぁTC屋本人も来てるじゃネェか!ありがとうございます♪

 いよいよ試合開始も近づき、長商が後攻と決まりました。
保護者への挨拶は大川。
元気よく整列に向かいます!
先発メンバーは先週と同じでした。よって和田がマウンドへ。
初戦では硬さも出て、序盤不安定な立ち上がりからなかなか自分のチカラを出しきれず結局途中で降板しましたが、ここ一週間できっちり修正し、見事な立ち上がり。
と、チョい深く守った尾関へのゴロを、捕ってから投げるまで大切に行き過ぎたか、1塁間に合わず。
ってかヲイ!宮尾テメェ、ナニ後逸し(略
ヲレの念力が通じたか、次の打者への動きは俊敏でした♪
夏は早々にマイボールなフライを外野に投げつけた( *´艸`)高野もしっかり体を動かしてイイ感じに(^-^)
攻守交替で、応援も人数減りながらもなかなかのパフォーマンスです!
1回裏の攻撃は早速先頭宮澤が、
ガキーソとヒットで出ると、
高野が上空から降臨(写真は着地寸前のトコ↓)
あっけにとられるバッテリーの隙を突いて簡単に2塁を貶める宮澤。
ホイでここで高野がタイムリーヽ(´ー`)ノ
宮澤帰ってまず先制。
キャプテン林も、
ナイバッチヽ(´ー`)ノ
この回なんだかんだで3得点。
で、攻守交替の間はヲレの「暇人探しの旅」ですが、今回はこんなキャワイスなキャメラ女子をゲト♪(盗撮ですキリッ)
「打たせ打たせ!
というヲレの声を真に受けた和田がチョいチョい相手に打たせるもんで、ライトに入った1年養田が良いプレー♪
またしても攻守交替で、この秋の長商名物
「もっと、もっとぉ~(エロ全開)
が。
がが。
ががが。
ここで新事実発覚( Д ) ゚ ゚

リーダー!ヤシら徐々に脚アゲが小さくなってます!罰として「もう百回っ!」ったってください♪♪
そんななか、ふと視線を去年の廣やん専用シートに落としてみると・・・
頼む!寝るな!!大目玉喰らうぞ( *´艸`)

 さて、ゲームはピッチャー和田が踏ん張るなか、内野も外野もガンガって盛り立ててますが、尾関が良い守備してたかなー。
ここも3塁への送球でしたが、結果はともかく置かれた状況の中で積極的に相手のチャンスを潰していこうという姿勢はヲレ的高評価です♪まぁ気になる点もあったけど、±で+ね。
5回には高野の内野安打(だっけ?)っからの、
増田のひと振り、見事なホームランで突き放しますヽ(´ー`)ノ
今日は新聞休刊日でしたが、明日のスポニチが楽しみですぉ( *´艸`)

 さていよいよ試合も終盤。ここでシャシャった町田ですが、
「変わったトコ飛んでくぞー!」
 って言ったのにヤシとくりゃ遠慮っぽいもんっでホレ↓
ホレホレ↓
っんだよ!美味しいトコみんな宮澤に掻っ攫われてるじゃネェかよ!
任せ任せっ!マイボール!ってって捕れよ!

 で、試合はその後も相手に得点を与えず和田が完投。
8-0の7回Cで長商が勝利し、県大会の代表権を獲得しました!
ガンガったメンバーたち、そしてそれをスタンドから支えた選手たち。
選抜へはまだまだ遠い道のりですが、今目の前にある自分への課題としっかり向き合い、自信を高めつつも常に謙虚に一戦必勝。応援してくださる方々の期待に応えられるよう、長商流儀で頑張っていこうぜ!

いや、正直気になる点も多かった。けど、先週の初戦からここまで修正してきてる君らのチーム力をさらに上げて、県大会での邁進に繋げてもらいたいものです!
 それにはこれから迎える週末の準決、決勝で結果はともかく内容のあるゲームに出来るよう、あとわずかな時間ガンガっていこうぜo(*>▽<*)o

0 件のコメント:

コメントを投稿