※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年11月16日

#1666 11 years after that♪

ってなわけで地元ネタ、イクかイクぞ→地元ぃなヲマイらな♪

 幹事を決めずに高校卒業から20年経過。
「チョッとそろそろじゃネ?」
と、我慢大会に負けたヤシら(ヲレ含む)が率先して中学卒業生の同級会を企画、運営したのが10年前のお盆。
 あまりの久しぶりっぷりに多くの同級生が集まりまくり、盛会に開催できました。

が。
がが。
ががガンダム。

 ソン時に決めた次期(今回)幹事のモソモソみっちゃんが前回村議会議員選挙に立候補、見事当選を果たしてセンセーとなるなど、それぞれが多忙な中で日々が過ぎ、予定を1年過ぎてっからなんとなく
地元♂連中が集まりだして、どうにか先週末の土曜日に開催する事が出来ました。

 会場は大町市のくろよん6186( *´艸`)
時間ぎりぎりで会場に到着。すでに集まってたヤシらから、
「どこかのオッサンかと思ったぜ!劣化しすぎだろ!」
と罵声を浴びつつ無事関所での年貢も納め、本隊合流。
 幹事のモソモソがまだ来てないよ、というところで本人到着です。
さっそく、C大卒業生×C大准教授での怒涛の連絡先交換。
お泊りコースの皆様はここで各部屋へとチェックイン。
ヲレは泊りでないので、宴会場へと進みました。
日頃の行いが悪いせいで、アリバイづくりにさっそく励むひとちゃん。
お料理はおいしそうです。これが飲み放題含めて6,000円までだったら最高なのに(*・艸・)
テーブルはみっつ。
みんな遠慮して、
「どこに誰が座る?」
「主催者側でナンか考えてるんジャね?」
などと要らない憶測が飛び交ってたモンで、ヲレが仕切りまくって、とりあえず誕生月で振り分けました。
だいたいイイ感じでテーブルに。と言いたいトコでしたが、ヲレのテーブルだけ女子率高い。
で、数名まだ到着していませんでしたが時間ですので開会です。
さすがセンセー。ご挨拶上手です!
てるの
「ったく、はやく飲ませろよ」的なしかめっ面にきづいたようで、ようやく乾杯!
もそこそこ、とりあえず食っとかなきゃ身体持たないので料理に走りました。
ふと見ると、当時の様子では一番IT関連グッズが似合わなそうな信夫君まですでにスマホ生活を送ってるとは。
マダムは序盤から勝負です。
徳子ん家の孫(仮続柄)もオレンジジュースで勝負!
ここでようやく秀登板♪
モソモソは会場一周お酌の旅ですが、途中途中でしっかり掴まりつつ楽しんでました。
その他の連中の様子を人間ウォッチングのため徘徊すると、ゆきちゃん相手にたぼが
「マクロの理論からすると、僕らの精神の中では時空がこのくらい捻じれてるんだよ」
難しい話に聴き入ってるちょうどその時、たけチャソ登板です。
酔っぱらってくると、いろんな人間模様が入り乱れます。
愛人×彼女の自慢比べに徹するヤシら。
こないだ、孫みたいな我が子に恵まれたジュンジマソ@48の上をいく、たぼチャソ@49(現世登場はこれから)を見事に決めた話とか。
「中学ん時ゃ、アンだけモテたんだぜ!」
と、過去の栄光にしがみつくゆきちゃんと、冷たい視線で傍観するかったか君がいたり、
JS唆してウマい事やってるセンセーが、そのJSに渡したスマホに写ってるの見ると、
超キャワイスな末っこだったり(モソモソもガンガりましたが例のたぼが逆転満塁サヨナラ(か?)ホームラン)
マダムがまーちゃに酌したり、
秀のほぼ嘘っぱちな話に相槌打つ准教授と、3人目の伴侶を迎える(一夫多妻かよ!)いとちゃが検証したがってる様子を見つつ、
ここじゃ未だに
「中学ン時ゃ(略
そんな様子をわき目に、つーちゃが独り、コーヒーを嗜んでたりもしつつ、
でもやっぱ気になるモンでここに来ると、
「だから、中学ん(略
「その中学ん時ゃヲレだってモテ期で(略
で、ゆきちゃんが語ってた、
「KZYさんとの甘酸っぱい日々にチャチャ入れた挙句そのKZYさんをゲトしてった」
と、標的に挙げてたひとちゃんがテーブルに近づいてきたモンで、
俄然盛り上がるAテーブル!
ひと「ヲレがイケメソ過ぎるせいじゃネ?」
ゆき「(うわー、臭ってきそうなクセぇ話だな)」
まーちゃ「ニコニコニコ♪」
ゆきちゃんにやり玉に挙げられたせいで吹っ切れたのか、ここからひとちゃんの独壇場。
ひと「ヲマイ中学ん時の修学旅行で、部屋でこんな風に(略
とし「えぇ~?!見てたの?
いやにエロっ臭い話になりかけたのでまたしても外遊へ。
そんな中年男女のエロ話をよそ眼に、我らがC大准教授はデザートのアイスに首ったけでございます。
そんな折、代表事務局を務めるヲレの従兄弟のガミくんが、
「こんなタイムテーブルで頼む」
見よ!このヲレそっくりな禿っぷりさすがです。次回も責任事務局お願いしますぉ♪

さて、ヲレらのテーブルは女子率高かったせいでいろんな♂がひっきりなしに入れ替わり立ち代わりやってきます(笑)
で、ここいらから人間ウォッチング兼「葬式用写真の撮影会」を一人開会♪








どうも白馬高校3年B組も、地元白馬で同級会をやってるらしく、つーちゃはLINE経由で送られてくるらしい別会場の報告写真チェックに忙しい( *´艸`)
中学ん時にモテ期を迎えたテルがマダムを口説いてるトコチェックしてましたら、
「テメェその写真ちゃんとみんなに晒せよ(# ゚Д゚)ゴルァ!!
との事でしたのでしっかり晒します( *´艸`)
 ここで女子による、
「変わらない男子選手権」
が開催され、
「俺は”並”ぐらいだと思うよ」
と謙遜するいうダークホース、たけちゃんが見事変わってないヤシNo.1の栄冠を勝ち取りました!
まぁ「変わったヤシNo.1」は不動の王者、ヲレで確定ですが何か?
さて、ここいらでお時間も近づき、
みんなで記念撮影をするってんでまずライトチェック@サムライ♀♪
「どけこのボケナス!」とは言いませんでしたが、ここでノーフラッシュと、
フラッシュ焚いたのを比べて、焚いた方がイイな。うん。
誰が前に並ぶかで、一応もめる。
邪魔なテーブルを引っ張ってくれた係りの方、勢い余ってテーブルクロス引きに挑戦です!
まぁなんとなく様になってきました(サムライだけかも)
とにかくみんなそろっての写真撮影。
立ち位置にすったもんだがありながらも、今回もどうにか記念撮影をする事が出来ました♪
次回幹事は「たけ&里美」のゴールデンコンビ。とびっきり素晴らしい同級会を、とびっきり自腹切っての演出でお願いしますぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿