※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年11月21日

#1669 |ヽ(´・_`・。)反省…っからの備忘録

さてこれまた古い話ですが備忘録。先週土曜日の同級会に行きしな、ずっと気にかけてきたことをひとつヤッつけました。

 忘れもしない2年前、某国立公園内の遊歩道を改修するための木材を運搬中、満載に積んだ荷物が崩れてとっぴんしゃんorz...
 ちょうど、この緩いカーブを向こうから走ってきて、崩れ落ちた荷物は手前のガードレールに見事ヒット。全体のおよそ1/3にあたる2.5トンほどの木材をとっ散らかしました(ガードレールが新品なのはそのせいです)。
8月末の平日月曜昼下がり。1枚で80㎏近くある板が20枚ほどと、一束300㎏ほどある丸太の束を3つ落下し、多くの木材はガードレールをぶっ壊して道路に散乱。
 しかし、いつもはとても交通量の多い通りですがこの日はなぜか対向車もなく、歩行者もなくて人的被害ゼロだった事がまず奇跡で、しかもとりあえずトラックを停め道路上に散らかった木材を道路脇まで引きずり出すまで、上下合わせて大型トラックが2台しか通らなかったことも奇跡でした。
 ガードレールを大きく壊したため、向かいの家の方が市役所と警察に連絡してくれ((。・д・。)チッ、余計な事を・・・)、どっけた木材を田の畔を借りてクレーンで吊れるようにまとめるまでの間、お巡りさんが交通整理をしてくださいました(アリガタヤ)。
 事故を起こしてからしばらくすると雨も降りだし、びしょ濡れになりつつ懸命に片づけと撤去の準備をしていると、田の脇の民家のおばちゃんがやってきて、
「ちょっと大変だけど一息入れて」
と、自家製のしそジュースを一杯くれました。
もう少し走って、いつものローソンでパンとカフェラテを買おうと思っていたので、車内には飲み物もなく、しかしそれ以前にまずは復旧最優先で頑張っていたので、のどが渇いていることにすら気が付きませんでしたが、これがまた美味いしそジュースで、この一杯にほんとうに救われました。

 長いことお礼もせずに放置しっ放しでしたが、かといってたいそうなお礼もできないので、この秋収穫された新そばの粉がようやく手に入ったのを良い機会とし、打った蕎麦を手土産にようやくお礼に伺えました。
 この道はその後もよくトラックで通っているので、そのおばちゃんもたまに見かけては、
「こんだぁ荷物落とさないといいな」
と、気に掛けてくださっていたようです。
 その後は荷物を落としたりすることなく、途中でも増し締めしながら運搬するなどして、気を付けています。
 おばちゃん、お世話になりました。

 おばちゃん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿