「公開」ボタン押したつもりが、「保存」ボタンだったorz........よくあるよねナイナイ。
って事で昨日吉日。我が長商野球部は妻科神社において恒例の必勝祈願を行いました。
部員数70余名にて大変大所帯となったため、今回1年保護者ペーペーのヲレとしては神殿に入る事も憚られたため建物外部にて神事終了待ち。
一通りの神事が滞りなく終了し、気持ちも新たに選手たちが記念撮影のため出てきたところでヲレら1年ペーペー保(略 が神主さんのご厚意によりナムナムさせて頂きました。が、
ふと見りゃマナ。1年小池さんが賽銭を突っ込んだタイミングを見計らうようにナムナム。調子イイな。生きてくうえでたぶん大事な事を、誰も教えも無いのに学んでるんだな(勝手に解決)。
振り返ると君が(略 選手たちはすでに写真撮影のための台に乗っかり準備中です。
撮影も無事におわり、三気寮に帰ってからのだるま様の開眼式。
まずは池田監督はじめ指導者の皆様が開眼し、選手たちはまずキャプテンから。
選手たち、そしてマネージャーが一言づつ気合を込めながら一筆いれ、開眼式は終了しました。
?
??
???
我が廣やんっすか?
まぁ軒並みって事でorz........
とにかく、よいシーズン、良い夏を迎えられるように、、まずは体調管理を第一に2年生、1年生が日々鍛錬できることを心から願いました。
昨年、残念ながら届かなかった31年目の思い。今年は、いや今年こそは32年目の思いを背負っているんだ。
「大切な人と共に甲子園へとその思いを届けるため」
池田監督が仰った言葉を実現するために、一丸となって取り組んでいこう。
そういう思いを、今日再確認しました。
誰かが言っていました。
「悔し涙は流さない」と。
そして誰かも言っていました。
「3度目の正直」だと。
本当にそうか。
それは確かな思いに、なっているか。
選手たちへの問いかけではなく、自問です。
このスコアを目にした時、しかしそれを超える必要がある事、そしてそれを越え頂点にたつべき強い思いが何よりも大切な事を、私たちは思い知ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿