今回の目的地は関東の小京都、鎌倉でのお寺巡りから横浜中華街満腹コース、そしてまさに我が廣やんがこないだ修業の日まで生活していた横須賀にて、先日貨物船との衝突事故を起こして修理しているであろう最新鋭イージス艦を含む各軍用艦を間近で見るクルーズと、お楽しみたっぷりのメヌーで行われました。
毎回参加する度、誰かしら娘を連れて行くのが恒例となってまして、まず白子町でのイカダのぼりツアーに参戦も兼ねたツアーに連行したマナ、
ときたモンで、今回の同行はみづきサソ、と決めてかかってましたが、
「えー(・_・;)アタシ行かない」マヂっすか?( ゚д゚ )
とあっさり振られ、ほしゃ順番でマナとしましたら、
「アタシ海なんて行ったこと無い。マナばっかずるい」
とヒナから苦情。ほしゃヒナで。お言いましたら、
「えー!ヒナこの前行ったばっかりでずるい。アタシ行ったのもう5年も前だよ!」
どっちにしろ苦情が出るのは必須なので、仕方なし2名体制でお出かけするハメに。
JR南小谷駅で予定の時間に予定のメンバーと合流。
その後数名拾いつつ、ふと振り返ると珍しく白馬連邦が顔を出したのでパチリ。
全員そろったところで乾杯し、盛り上がりは最高潮に(行く時っからかよ(´-д-)-3
梓川でトイレ休憩を入れ、乗車してきた某大手建設屋の社長さん、スタバで買ったらしいデッカいドーナツにガッツり喰いついてると思ったら、
なんとヲレの娘たちにも買うてくれたようで、娘たち初スタバは意外なシチュエーション。
その後も色々買って頂きました♪
そんな車内では
で、双葉SAではどっかの誰かたちがアビーロード。
バスは順調に進み、今年の正月に今滝を応援した箱根駅伝のコースに到達。あの陸橋上から応援しようとしたら、ガードマンに罵られたっけ(ナイナイ)
で、江の島近くのしらす料理店、「しらすや」到着。
面白いかたちのセードに感心しつつ、
料理はオールしらすのオンパレでした。
娘たちも諸般の事情で大人と同じメヌー。
当然食べきれるわけもなく、ここで社長さんに白飯で恩返し。
さすが、食べきってるところがスゴすぎる。しかし料理はとても美味しく、次に来たときゃ一品を注文してっからの食べながら一杯やりたいところです。
と、食べ終わったと思ったら屋根屋は早速湘南名物のナンパです( *´艸`)
ここから北鎌倉に向けて、江ノ電で移動。まずは駅を目指して歩きます。
駅で切符なんぞ買う機会が無い田舎モンを見るにみかねて、
クールビズ全開な駅員さんが世話焼いてくれました。
お正月にもここから乗って鎌倉の大仏見学に行ったなー。
無事北鎌倉に到着ヽ(´ー`)ノ
踏切から写真を撮ってみました。伊代チャソみたいニャならねぇぜ( *´艸`)
で、本日ご案内くださるガイドの相澤さんとも無事合流。
背中を流れる汗を感じつつ、
円覚寺を堪能しました。
みんなで記念撮影も。
境内の樹木は恒例のため大手術を受け、どうにか延命治療中。
Powerd by サンリン♪
門には菊の御紋もありーのですが、
ここで余りの暑さにタイムアウト。ヒナマナはどうにか、お守りだけ買う事が出来ました(自腹)。
で、出たとたんに大の大人がかき氷。
大の大人が、っすよ。マヂでハイ。(ガイドさんの迷惑も顧みず、ほぼ全員で宇治金時)
復活してっから、東慶寺へと移動。
要旨深い説明を頂きつつ、
とりあえずポーズ。
手押しポンプもあり、気温は35度を超える中でも冷水が汲みあがってきました!
顔洗ったら気持ちよかったー。
で、ガイドさんともお別れし、バスの中は旅の疲れでしばしの沈黙を味わいながら、バスは本日の宿泊地、横浜へと入港。
ホテルの建物は古かったんですが、清潔感もありアメニティも充実。ただ寝るだけのヲレ的には大満足です。
午後4時チェックインからの夜は中華街での宴会@午後6時半なので、結構時間があったヲレらは歩いて向かう事にしました。
大通公園では、犬の縄張りを犯したようで、
メッサ吠えられる!
本日はDeNAの試合もなく、横浜スタジアム近辺も閑散とする中、
入り口到着。
中心部到達。
宴会場を確認後、余った時間でみづきのためにショッピングです。
で、ろくな物も買わず街歩きすると、色々あるなー。
ふと路地の向うを見ると、お正月に廣やんが散々リサーチして予約してくれたお店を見かけ、
門前で写真♪
あわてて後を追います。
で、全員集合で酒をお願いし、
まず乾杯ヽ(´ー`)P
中華料理は大変美味しく、ヒナマナもとても満足したようです。
ここからはヒナマナのマジックショーあり、突然のマッサージサービスありと、みなさんに掛けた迷惑の分を身体で払ってました( *´艸`)
夜も更け、宴も酣で万歳三唱。とりあえずここからは「夜の街お楽しみツアー」な皆さんと「イイコイイコツアー」なヲレらとお別れし、途中のコンビニで呑み足りなかった分のチューハイを買って、ヒナマナとの3Pを楽しむために部屋へと戻りました
このたびのメインディッシュ、横須賀軍港クルーズへと続く。
0 件のコメント:
コメントを投稿