※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年8月19日

#0391 新保護者会スタート♪

更新が滞り気味ですが→自分。忙しいのではなく(ハイお暇になりマスタ)、自宅PCが修理中だったからでして、会社からもって帰るのも面倒でしたし。
そのMyPC。今日帰ってきました。外装に変化はないんですが、液晶のトップシートがピッカピカ♪新品みたい♪♪

この調子で女房もどっかに出したら新品みたいになってこないかな (-_-)

さていよいよ、この週末の秋季大会をもって現保護者会が終了となり、新しい体制での保護者会がスタートします!
それに先立って先日行われたプレ新保護者会。花沢新保護者会長イョッ♪進行の下各議事については恙無く進行。さすが消費者窓口クレーム担当(?)花沢氏。
花:「今までの内容について何かご意見のある方」
一同:「・・ 花:「ありませんか? ハイじゃ次速ッ!
まずい。口出す術がネェな。さすがだな。
この調子で処理されるんだろうな→T○SHIBAユーザー(笑)

そんでもめげずにハイ、いつものお願いをしました。しました。しましたぁ~!

「まぁ西澤のお願いなんでいつものタバコの件ですが」の入りから例のごとく保護者会終了後一旦切れてからのお願いですので別に拘束力もさることながら強制でもなんでもなく、普通に保護者としてのお願いをしました。
実際に昨年は問題があり、結果一番野球をやりたいであろう選手たちが、その野球が出来ない状況を作ってしまいました。子供にも当然責任がある部分もあり、また野球というチームスポーツである以上、一人のエラーはみんなのエラーでもあるわけで、それはボールを扱っていないところでも当然チームであるべき点を考えれば一部の問題もチームとして責任をとるべきであることは当然です。
しかし、保護者に責任はないのか?関係者に責任はないのか?の部分に及ぶとこれは当然責任があると考えるべきであり、その点の話が昨年の問題勃発時には曖昧でしたので、結果子供たちを取り巻く環境はまったく改善しませんでした。

省みるとやはり、たとえば正人がどんな気持ちで冬を迎えたのかを思えば、とても胸が痛みます。起こってしまったことは仕方ないし、もちろん正人もそれを人のせいだとも思っていないでしょう。
がしかし、人間としての成長期にあたる非常に多感な年頃、好奇心が旺盛でいろいろとやってみたい選手たちにとって、
「大人が良くて子供はダメ」は、年齢に関係なく健康被害がある物質であるにもかかわらず、年齢制限のみで区別されるのはおかしいと思って当然です。実際私も散々吸いましたし。
どこかで気付かなきゃ。そのための機会を、意識ある以上作り続けなきゃ。
そう思ってまた同様のお願いをし、まぁひとしきり私が喋って会は終了となりましたが、その後私に俊亮とテルの父達が話しかけてきました。
「そうですよね~、子供達のためにクリーンな環境を作っていかないといけませんね」
気にしている方は確かに他にもいて、やはり子供達のために何とかしなきゃと思っている。ただ、私のようにそれを口に出すか出さないかの違いでしかありません。
社会的には当然子供達と一緒の場所で喫煙をするべきではないし、まして野球は子供達のためのものです。明らかに子供達のためになりっこない行いは、正して改善すべきだと思います。そこで吸わなくとも、どこでも吸えるのですから。
後はモラルの問題ですね。あなたが変わればマナーは変る。

0 件のコメント:

コメントを投稿