※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年12月13日

#0551 お引越し、半ば。

いよいよ冬が近づき、シニアのホームグラウンドである源汲を使用していく事がキビシくなりましたので、花澤保護者会長総指揮の下練習用機材資材の引越しが行われました。
昨年は廃業した王子木材さんの吹き曝しに近い倉庫をお借りしての練習で、選手達には寒くてとても大変でしたが、今年はその反省をもとに(?)宮田監督が小谷に本社のある某大手土建屋さんから、北大町駅近くのいくつもある倉庫のうちの一つをお借りする運びになりました。
ちなみにその某大手土建屋さんはウチの近い親戚でもあり、以前(春頃)その息子(1歳下)に、
「コレコレこういう訳で冬場の練習困ってるんだ。ヲマイんトコの大町の倉庫空いてるから貸して」
口の利き方が気に入らなかったのか(自爆)、
「JAのりんご販売所を借りれば?」
と釣れないセリフで一蹴されマスタ orz........
しかしここはさすが監督。
交渉相手の選択を誤らなかったか(?)。自称特殊性癖のあるWS澤建設営業O日方氏におそらく半分脅し上げ、今後のあんな仕事こんな仕事の話なんかもサラリとしながらとにかくナシを付けてくださいましたイョっ!大統領!!→宮田監督乙♪
内部にメッサ山積みだった建設関連資材も監督のところの若い衆でサッサと移動&ゲージの骨組みとなる単管も組んで下さり、保護者のしなければならない作業がメチャクチャ圧縮されておりました。
集まった父親衆で源汲に置いてある資材を運搬し、来週の作業にてゲージのネット張りやその他多少の雑仕事を残すのみとなるところまで作業ができました。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!
でね♪
朝、屋内練習場に選手たちを送りながらその後三々五々に源汲再集合、(まだ)新車のユニックを持ち込んでピッチングマシンの積み込みやらゲージの積載やらをしたわけですが、
なんせ(まだ)新車。荷台の中も割にピカピカしてるのは、ウチの会社の若いのん(ツーても御年40独身)が、
「いつまでも綺麗に使おうぜ (#゚皿゚)
と、部品同士が擦れるところにゃテープを貼ったり、バックネットん所に荷物が当たるとすぐさま補修塗料で直したりといった細けぇ作業を繰り返しているせいでして。
皆様気を遣わせてすみませんでした m(__)m ちったぁ汚れたり傷ついたりしたほうが、ヲレも気兼ねなく使い切れて都合が良いんですが、なんせ(まだ)新車。いつもはいち早くモノ壊す私目も、さすがに今回は(若いのんが怖くて)気を遣って乗ってます(´-д-)-3
で、積みこむだけ積み込んで鷲建倉庫へ移動。
さすが土建屋の倉庫だけあって割に土っぽいんで、とりあえず荷物をお留守場所だけでも簡単に掃除するか、と掃除を始めると思いの外埃っぽい。
ちょっとやっただけでもう喉ガラガラですが、そこにやって来たさすが保護者会長♪ 手には缶コーヒーをお持ちです♪♪



が。
「喉も乾いたし、一息つけますか」(^-^)
っツー台詞が出てコネェぞゴルァ!のお言葉がなかなか頂戴できません(超号泣)。鼻先ににんじんぶら提げられたウマの如く、我々はシャカシャカと掃除を続けた訳でしてぇ~(と書いてみて思った、そう言えば腕組んでみてただけか→自分(-_-;)
まぁお陰で掃除も捗り、花拓父殿の作戦勝ちに間違いありません(断言)。
お昼過ぎに屋内から移動してきた選手達も加わり、午後は本格的な一斉清掃の時間。ここでそれぞれの真面目さ不真面目さが良く出る割愛乙。
さてホント、中3の選手達も何人かお手伝いに来てくれ、当初は
「こんなの今日1日で掃除するの大変だな~」と密かに思ってましたが、それなりに綺麗に仕上がった練習会場を見て、何事も人海戦術たるチゥ国のモノ凄さを実感しました(意味不)。
あとは今週末、保護者作業でゲージにネットをかけて仕上げたり2階大広間で宴会の準備をしたりといった作業を終えれば、雪が降ってもナニしても平気ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿