※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年12月22日

#0566 死ぬかとヲモタ

今日は我が社の忘年会。飲みはしないんですがお付き合い(誰のだし)。日ごろはお勤め頂く皆さんを家庭で支えてくださる奥様方もお招きして、賑やかにやらせていただきました(料理は控えめでしたが;笑エネェな)
ウチで用意したコンパニオンさん♪3人も用意したら、出費が大変だな(意味不)。
しっかし、仕事しろ→女房殿ヲマイただ飲んでただけだったな (#゚皿゚)
今週は月曜日から毎日、上越まで行ったり行ったりの日々。近道をするために糸魚川駅方面へと舵を切ると、駅の市役所側のあまりの変遷ぶりに超超超ビクーリ(;゚∀゚) タマゲタ。このまま早川入り口まで行けるようになってるじゃネェでSky!→気分は長野県民さん♪
ほんと、新幹線開通を待つこの街がモノスゲー速さで進化チゥなのを、肌で感じまくって帰ってまいりました(ツーても毎日行くんですが)。
さてそんな148。現在道路工事やら光通信の敷設工事やらで片側通行マイブームなんですが、とある平岩の信号を過ぎて下り坂、そこから始まる長ぁ~い隧道入り口で片側通行のガードマンが立っているのは知ってまして。
初日の月曜日、イイ調子で前のトラックに付いてくと、隧道に入って直後のカーブ途中、前の前の乗用車が急ブレーキ!直前のトラックも当然急ブレーキ!!ヲレ若干過積載気味ですがなんとかギリギリ急ブレーキ!!!
カーブを曲がったところでガードマンが停止させていたため、
コンナン事故あっても不思議じゃネェだろゴルァアブナイのでもっと手前で止めてください」とそのガードマンに忠告。
昨日からその忠告に従って(?いや、他の誰かにも当然指摘されているとは思いますが)手前で「止まれ」のポイントが出来ていました。
で本日。
そのポイント手前、イイ調子の下り坂を本日も若干(?)過積載気味に積荷を載せて糸魚川方面へと下って行くと、一時停止には停止車両なし。
仕方ねぇ。停止を覚悟で減速しながら後ろのトレーラーにわかるようにハザードを出していると、そのガードマンのオサーン、
「イケイケ」サインとなる黄色旗メサ八の字振り♪ラッキー♪♪
で、通行レーンとなる右側車線に移り停止ポイントを横目にガードマンの旗に従って通過、トンネルに入るとなんと!
左カーブの向こうから同じ車線をメッサ速い対向車のトラックが、
真正面に現れMaster!

もうね、死ぬかと思ったし。積荷は荷崩れ寸前、縛ってあるベルトもビンビンに伸びきり、バックネットを飛び出さんばかりのイキヲイでクレーン部分に乗り掛かるように前方に滑り出てたし。
一瞬、
「グワっ! (#゚Д゚)
とか思ったけど、対向車の運転手の顔見たら結構笑えた♪ 相当真剣だったなヲマイ→運チャソお互いナイスなブレーキ操作を見せて、トラック同士その感覚2メートルで停まり、顔見合わせてアイコンタクトラヴ♪ アチラの運転手さんがこっちの旗振りに怒り心頭ブッつけてたので、コチラは見習ってあっち側の旗振りに一言伝達。
「あなた方はヒトの命を預かってるので自覚持って旗振ってください」(全世界に送信しているので相当表現を和らげてお伝えしています)
なにはともあれ、会社の忘年会がヲレの通夜にならなくてよかったんだか悪かったんだか→女房殿ゲンナリ。
でもこの替えたトラックに早速命一つ掬いあげてもらいました。ABSもブレーキも、前のトラックと比べものにならないくらいよく効きました。荷締めベルトもキレそうだったのをこの間某I藤金物さんで新品購入。良かったなマヂでネ。イイブツ売ってますな→I藤金物さん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿