※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年3月19日

#0777 トラトラトラ

あ、暗号間違えた(^^;

サクラサク。

短いようで非常に長かった裕貴の受験が、ようやく本日の合格発表をもって終わりました。本当に長かったな。

前期選抜の時と同様(いやそれ以上に)、なぜか自信に溢れた受験の自己評価は日に日に小っちゃくなり、一昨日昨日は本人が一番落ち着かなかったようで、卒業式を終えて最後の懇親会には本人のみ参加してきたもののそうそうに切り上げ、土日は共にシニアの練習の邪魔をしに行って気を紛らわせてました。
宮田監督はじめ指導者の皆様、そして何より新チームの選手たちには本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m

迎えた本日。この時期にして珍しく積もった雪にすこし戸惑いながらも、朝の発表に間に合うように女房と出かけていきましたが、私は休みに入った廣やんを手元に使って製品の分別をしながら、8時30分の合格発表で連絡が来るのを待っていました。
が、8時40分を過ぎてもまだ連絡が来ない。
嫌ぁ~な予感がぐるぐると頭の中を巡りだし、気分はまさに
「ど・ど・ど、どぅするぅ~(#゚Д゚)

高校進学を決めた同級生たちがみな携帯やスマートフォンを手にしたように、裕貴も当然ながらスマートフォンを欲しがりました。
弟妹が多いので、立場上欲しがるものはなかなか買い与えてやることなどできませんでしたし、廣と違って買い物に行っても割と遠慮して物を欲しがることをしてきませんでしたが、さすがにこれから親と離れて生活をしようかという息子に対して携帯を預けないわけにもいきませんし、どうせなら本人が大切に使えるその一台を与えてあげようと、女房と話をして前もって聞いておいた希望の機種をあらかじめ内緒で手に入れてありました。
今日の発表を見に行って合格していたのなら、そこですぐに合格のお祝いとして携帯を渡し、
「一番最初の電話をお父さんに掛けて報告するんだよ」
という打ち合わせを女房としてありました。
不合格なら、当然進路が決まるまで携帯を渡すわけもないので女房の電話から私の携帯に掛けるから、と。

8時46分の着信で掛かってきた現地からの電話は、なんと女房の携帯から。
あぁ~、駄目だったんだ(T-T) そう思って撮った電話から聞こえてきたのは裕貴の
「あ、お父さん。合格してたから」
という落ち着いた声。
良かったと思う以上に心臓に悪かったこの電話の理由を女房に聞こうと、換わってもらった電話に聞こえたその理由は、
「携帯電源が入らないんだよ」
そんな訳ゃネェだろ!ゴルァ(#゚皿゚) だから電源入れてからラッピングしろって言っといたろうが!
あんまり頭に来たのでブチっと切りましたが。

まぁとにかく合格していて良かった。
本当かどうか確かめるべくアクセスした長商のホームページに、
「あ、そいえば今回裕貴の受験番号すら聞いてなかった」と思い出したのはPDFファイルが開いてからでした。
合格者数100名。114名が志望して113名が受験したので、確かに不合格となった受験生がいるのですが、ほんとまぁ合格してくれてよかった。

ここからがようやく始まり。

サクラサクというより、ようやく長い冬を越えて春の日差しにつぼみが膨らみ始めたところです。野球をやりたいという思いを形にする階段を1つ登ることができましたので、これからの長い階段を迷うことなく駆け上ってほしいものです。

先日購入したサンニッパも、出番が来る可能性が大きくなりました♪ イカッタヽ(´ー`)ノ

4 件のコメント:

  1. 三男一女気分は長野県民2012年3月19日 21:10

    何はともあれ、おめでとうございます!
     商業高校か、うらやましい限りです。
     就職の進路指導のいない普通高校なんぞ…(号泣)。

     ウチにも“親孝行な子供”四人のうち一人はいないかなぁ…(大汗)。

    返信削除
  2. おめでとう\(^o^)/陰ながら、応援していましたよ!
    今日は何度もこのページを開いて、、、、。
    待つ気持ちも良く分かります。我が孫達も、発表の日、(学校から受験生皆で行くと聞いて、少し呆れましたけれど、)その上、もう学校から行った時間に、走って帰って来て、携帯電話の充電が無い!(二人で一つを持っていました。)…待つ人の心臓に悪いですよね。かける言葉も難しく、べった(最後)でも 合格してね、一番ですべらないでね!と言いました。幸い二人が、
    スマホを手にする事が出来て、今ははじけています。野球頑張って下さい!我家も合格したら、野球も見に行く事になっています。二人はルールさえ、しらないのです。笑っちゃうでしょう…(^-^)/
    彼におめでとうとお伝え下さい。

    返信削除
  3. 皆さん、本当にありがとうございます!
    お互いに子供・孫が入試に成功し、一山超えた感がありますね。うちもどうにかこうにか、本人の希望した進路へと進むことが出来ました。今を含めて人生で一番輝ける時期。一瞬も無駄にしないで楽しんでほしいと願っています♪

    返信削除
  4. すばらしい~~~~~!リアルタイムでこのブログに気がつかなかったのは、
    残念無念ですが!
    おめでとうございます!
    本当にうれしい!

    返信削除