※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年3月27日

#0782 岩岳いてきた♪

今日から女房が5人の子供たちを引き連れて、実家へ里帰りをしています。
子供たちのいない我が家は、家に帰ってくるといつも駆け寄って
「お帰りなさいませm(__)m
と三つ指着いて出迎えてくれる(実話)三姉妹もおらず、中学生にもなって真剣に保育園児と喧嘩してる中学生2人もおらず、とぉ~っても寂しい(゚´ω`゚)
あまりに静香過ぎて、ほんとうに寂しい(*´)
いや、寂しいんだって( ・艸)
そう、寂しいんですヽ(´ー`)ノバンザーイ
これで明日の朝目が覚めたら、ヲレの4:38の恋人な渡辺蘭チャソ(NHKお天気オネーチャソ)に心置きなく、
「らんちゃーん♪ラヴな声掛け出来る!

さて標題。
そんな今日は誰が考えても白馬エリアのスキー場は今年最後の最高のコンディションでオキャクサマをお迎えし、そんなオキャクサマの1人となりきって、女房が子供連れてやはりおヒマをいただいて実家帰ってる某古市と一緒に岩岳に繰り出しました。
先週からそんな約束をしながらもいざとなるとその日に来客の予定が入ったりと、なかなか時間が取れず延び延びになっていた久しぶりのカーヴィングセッションでしたが、とうとう本日開店♪
岩岳手前の白馬連邦がよく見えるビューポイント!
最高。素晴らしい朝ですな。
さて、岩岳駐車場で車を停め待ち合わせのゴンドラ乗り場方面に移動しようと向こうを見ると、到着していたらしい某古市がブーツに片足突っ込んで只今準備中.。
「ウィッす!」的声を掛ける前に向こうで気づき、テレマークスキーのブーツを履いてるヲレに
「何しに来た(#゚皿゚)」と完全にキレてましたが(そん時の様子は後日うP)お構い無しでゴンドラベースへ。
本日平日につき待ち客もほとんど無く、営業開始と同時といっていいタイミングで乗り込むと岩岳の最上部へ上り詰めました。
久しぶりだなぁ~、白馬シリーズのGSで来た時以来、生涯2度目の岩岳は素晴らしい景観でヲレを迎えてくれました(写真なし)。

早速準備して滑り出し、
軽く1本一緒に流つつGoProで追い撮りし(後日)、その後先に途中まで降りてからキャメラで古市をバチバチ撮り始めましたが、
なんとキャメラのAF設定を弄くるのを忘れて、2本目は古市のスピードに追いつかず(超号泣)なんとピンはカナーリ手前の、
この雪面にビシッ!とジャスピン♪
一番乗れてる2本目を撮り逃しました。3本目以降はさほど乗れてなかったので(超辛口コメ)ヤツは一発屋ということが証明されましたヽ(´ー`)ノ

半分冗談はさておき、気を取り直して撮り始め

結局AF設定を弄り損ねつつも何とかそこそこピンも合い始め、調子が出てきた所で違う人間違えて撮っちまいました┐(´д`)┌
茶原氏の奥さん。久しぶりに滑ってるのみましたが、ぎっちょだった事すら忘れてた(^^;

んで、1Dmk4の他もう一台持ち込んでたD50で写真を撮ろうと、
「ヲイ、キャメラ巻き込むように間近を流せ」
と命令して待つ事数分。やってきた奴は
だからさぁ。遠いって(#゚皿゚) これトリミング利かないんだから。
さ、もイッチョ!

ヨシヨシ。やりゃ出来るじゃネェか(^^)

実はまぁ自分で滑るよりか、これからの野球シーズン開幕を前に、今回導入した328と1Dmk4との相性、ピン精度やら操作性を確かめるために、奴を出汁にして慣れとこうって魂胆でしたが、御協力いただいた古市君、無職でヒマなところ本当にありがとう(´∀`) またデータ渡すんでそれで勘弁してください(ペコペコ)

にしても途中結構ピンのボケた写真が多かったんで、「どうしたんだろ」と設定見ると、なんとシャッター優先モードで撮ったその設定は途中まで1/800。
何だそれ?ゼロ1つ少ないぜ。完全に間違えてたな。

2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました。
    ついでに、辛口コメもありがとうございました。
    もっとウマくなたら(カメラマンが)また被写体になてあげます。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ~♪ いやいやなかなか難しくていいのあんまり撮れなかった(。-∀-)
      腕がない分機材で補う方針に間違いはなく(断言)総額100マソ軽く超えの道具でまた撮ってやるから被写体になてくださいヽ(´ー`)ノ

      削除