※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年3月29日

#0783 ウィンターシーズン終了♪

いよいよ少しづつ、仕事が入り忙しくなってきました。4月中旬までは自分ひとりで工場関係の全てを回さなければならないので、これ以上自称無職でサボってもいられなくなりました(冷汗)。
昨日は午前中のゴン降りが嘘のような雨降りでしたが、夕方からは天気予報で言われていたとおりしっかりと回復し、今日もソコソコ冷え込んで朝イチならナイスなピステバーン予報が出てました(どこから?)。明日からはさらに緩み、週末は雨予報で、今日をウィンターシーズンの最終日と決めて出かけました。これからは無職と呼ばせません(`ェ´)

せっかくなので高校から出ている課題で忙しいものの、朝からなんて当然やらない裕貴を帯同してキャメラを預けて板平の下で待たせ、L4を一番乗りで場所を取りました。
この日に備えてボードのデッキ前部にはGoPro取り付け用のベースを接着。そこに直接GoProのハウジングを取り付けるとあまりにも雪面に近すぎると思えたので、いくらかのクリアランスを確保しながら接着部分よりも距離をとるためにいくつかの関節を介してハウジングを取り付けました。
さて営業開始。当然一番早い搬器に乗り込み、結構な人数が並んだ後方を眺めると、板平を目指すスキーヤーがソコソコ見受けられます。
今日も負けられネェ。
降り場が近づいたらいつもどおりブーツのバックルを締め、搬器から降りながら左足ブーツを締めつつ、勢いをつけてGoProの電源を入れるとなんと!( ;゚Д゚) 電源投入時の立ち上がりで静止画モードに切り替わってる!ビックりだ。慌ててボタンを押して、しかも押しすぎて一回行き過ぎた((( ;゚Д゚)))
どうにか後追いのスキーヤーが追い越す前に録画を開始し、右足もバインディングに固定完了で滑り出す。
リフト下車前に裕貴に電話を掛けると、もうすでに板平の下でカメラを構えてスタンバってるのは確認済みなので、遠慮なく林道からドロップインし、いつもの斜面を駆け降りる!
気持ちいぃ♪ ヽ(´∀`)ノ
とか思ったら、なんかボードのトップでカチャカチャと音がする。見ると固定したはずのGoProが完全に馬鹿んなって青空を写しこんでました(´-д-)-3
まぁいい。コッチは諦めだ。裕貴のキャメラに期待してノンストップで折り続け、カメラを構える裕貴を視界の端に捉えつつ前を通り過ぎて減速停止。
「撮れた?」
と声を掛けると
「まぁまぁだと思う」
そっかヨシヨシ♪ とここで裕貴を無罪放免。後は好きにしろといってヲレはあと3本ほど板平を回しました。
シーズン最後にしちゃ勿体無いほど雪も良く、量も豊富。お客もそれなりに居るし、あと1週間ほど営業すればみんな満足するのに(意味不)
さて、帰ってきてから裕貴が撮ってくれた写真を確認してみたら、カナーリの確率でピンボケでした(T-T) 裕貴にカメラを預けるために、測距センサーの範囲を拡げて、なから狙えばほぼ取れる設定に下にもかかわらずです。
仕方ないな。奴ぁヲレよりボケボケしてるしな。
で、FBのカバー写真にもしてる、3年ほど前に石井君に撮ってもらったときの写真とほぼ同じ角度の写真があったので見比べてみると、
3年前と、
今の。どうやら前よりか高いところから踏ん付けているようです。しかし板良く撓ってるな♪
バックサイド側は進化なし。むしろ年齢とともに退化している感じで┐(´д`)┌
にしても、去年シニアの雪上トレーニングのとき〇本さんに無理言って撮ってもらったヲレの写真、データ転送用のSDカードも渡したままなんだけどどうなったかな。もう完全に忘れられてるな。カードだけでも返してもらわないとな。

2 件のコメント:

  1. なかなかの滑りですね。
    あまり板をたてると、減速しますよ・・・



                      古市

    返信削除
    返信
    1. いやぁ~、板は立ててナンボですから(持論)b(´ー`)d

      削除