※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年4月1日

#0786 今日も審判行ってきた♪

昨日の降りかたからして、今朝あたりまた除雪が必要なくらい積もるんじゃないかと勝手に予想しましたが、どうやら張るらしい平穏な降雪(我が家前3センチ)で済みました。ゲレンデもピステバーンはおそらく良い状況ではないかと予想され、たぶん審判当番じゃなきゃ出かけていたかも知れません。
シーズン終了を宣言したとはいえ、チョい見てみるとなんと鹿沢ハイランドでシーズン最後を飾るGSのG2大会、OJKカップ開催!しかもおあつらえ向きにJSBA非会員でもエントリーできるという情報をゲット♪
どうしよっかな~♪ 出ちゃおっかなぁ~♪♪
しかーし。日程がシニア春季中南信ブロック予選とバッチング~してるんで、どっち取るか真剣に悩むことにします( *´艸`)

さて本日予定通り審判当番はA班で、三郷の文化公園Gに行ってきました。

寒い寒い大町市役所の駐車場で集合15分前に到着、誰も来てないので
「集合場所間違えた?」とメールを確認すると集合時間が7:30に変更されていました。良かった~っと思いつつ待つこと3分、リーグバスを山本さんが転がしてきた直後に矢吹母がヤブ駿を連れ、市役所駐車場にやってきました。
久しぶりにお会いした矢吹母はまぁそれなりに老けました相変わらずお綺麗で♪ 穂高商業のバレーボールの集合場所?と思って聞くとやはりそのようで、直後に久しぶりに礒部さん登場(別に向こうにすりゃ久しぶりに登場した訳でもなくただ単に久しぶりにお行き合いしただけの事ですが)幹也も元気そうな顔を見せました。
礒部さんの奥さん降りてくるなり
「裕貴よかったねぇ~」イヤほんと良かったすょ冗談なくハイ。ギリギリ引っ掛ってセーフです。
幹也は違う道へと進むのかどうかわかりませんが、お互いこれからもそれぞれの親として頑張りましょう!
集合時間が近づくにつれ皆集まってきましたが、今日は監督もよそ行きの格好でやって来られました。聞けば駿が長野日大の選手寮に入寮するということで、とうとうこの日が来てしまったんですね。
監督いわく「これで高校を卒業して大学でも行きゃもう家に帰って来ないってもんだわ」
確かにそうですね。当分の間さびしくなりますか。しかしそれも子供たちの成長ですから、一回りもふた周りも大きくなって帰ってくるのを楽しみに、乗り切っていきましょう。
もう1人、隼也も今日が上田西への入寮日。父と一緒に顔を出し、いい顔をして新しい世界へと飛び込んでいきました。怪我だけしないように気をつけて、精一杯楽しんできてほしいですね!

シニアは時間通りに選手がほぼ集合し、昨日の雨降りでグラウンドの心配もありますがとりあえず出発。到着してグラウンドを見るとちょっとはぬかるんでいるものの、アップなどをしている間にどうにか準備は完了しました。
今日は3発ということで、審判A班は全員集合ですから一人1試合の当番が確定。流れでヲレは第3試合の球審を仰せつかりました。
まだ冷え切ったうえに常念岳から吹き降ろす寒風にガタガタ震えそうなコンディションで始まった第1試合、先発のかっかの調子も上がらず初回から大きく失点を許し、結局そのビハインドを取り返すことなく試合終了。
第2試合も全体的に圧された流れで大敗 orz........ このB戦で我が廣やんの出番がなかったから、今日はベンチで1日終了だな。まぁヲレが球審の試合で投げないだけいいか。
っくらいの気持ちで第3試合の球審に備え、いざ集合、礼!
始まった試合では先発の中野が、ビックリするくらいのナイスボールをガンガンと投げ込んできます。
球威ある速球。これコースに決められたら、チョッと打てないなぁ。
そんな感じで試合が始まると、先頭打者に結構ファールで粘られた挙句ヒットを許し、これでリズムが狂ったか。球威とスピードはあるものの、ちょっとコースが甘くてストライクを取れない。
厳しい低目の判定を「ボール」とカウントすると、その後なぜかその低めに球が集まり、ストライクを取れない苦しい展開。球審が悪かったことも有り終止苦しい中で2回2/3を投げ込んでピッチャー交代。なんと次にマウンドに上がったのは我が廣やん。
厳しく取ってるストライクゾーンを広げることなく、厳しさに磨きを掛けてボールとってやりました(笑)
ツーアウトからの最初のバッターは良い当たりだったもののセンターフライに討ち取り上々の立ち上がり。次の表で打順が回るも(本人曰く溜めて打った)振り遅れのセカンドライナーで撃沈。
その裏が今回の見せ所でした♪ 最初のバッターをファーストゴロに討ち取ったものの横山のミットに収まらない間にバッターランナーはファーストベースに近づきます。なんとかボールを掴んでカバーのピッチャーにトスしようとしたものの、どっかのボケナスなピッチャーはカバーすら入らずランナー1塁。もうこの時点からヲレの堪忍袋はブチッと音がしてましたが、気を取り直して見守ることに。
二人目、今度はセカンド淳貴の正面にゴロが。
「よしっ!ゲッツーだ♪」
とみているとなんとまさかあの淳貴が痛恨の弩トンネル((( ;゚Д゚)))マヂデツカ!
ここでリズムを崩したか(ナワケナイ)この回2失点で終了。しかしまぁまぁな球投げれるようになってきました。ストライクゾーンが小さいのは両チームとも同じ条件なので仕方ない。次失点しないようにガンガレ!
その前にヲマイピッチャーの基本的な動きを憶えてからな(#゚皿゚)

にしても、今日も大亮がいい守備見せてました!センスいいな。あんなセンターに守ってもらえたら楽しいだろうな(多分)。これからの成長もとても楽しみです。

これでこの春に予定されている練習試合は一応終了。今週末にもしかしたら予定が入るかも、という話もありましたがあと一月をとっくに切った残りの時間でしっかりと調整し、良い形で春の予選を迎えてもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿