※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年4月19日

#0794 春季組み合わせ決まる!

庭の梅にようやく小さなつぼみが見え始めました!あんまり手入れしていない梅ですが、頑張って春ごとに我が家を楽しませてくれます♪ 今度はちゃんと手入れするからねぇ~(念仏)
さて、みづきさん。学校への行き帰り、各地区ごとに登校班が組まれていまして。
思い返せば我が裕貴や廣やんが6年生の班長として活動していたとき、まとまりのない班がさらにまとまらず色々と気を揉んだりしてました。
昨年からは我が家の小学生はみづきのみとなり、要は下っ端で家人としてはカナーリ気楽な♪お見送りをしてました(ゴメンクダサイ)が、一昨日学校からの帰り、見事に両膝のズボンとタイツに穴を開けて帰って来たみづき。聞くと
「帰りに班長さんに押された」
といってたらしいんですが、わざとじゃないので仕方ない。
ところがみづきさん、昨日はさらにエスカレートして顔面擦り傷だらけでの下校と相成りまして、心配した女房が学校に相談に行ったようです。
まぁ傷だらけな上に唇パンパンに腫らしてかえってくりゃ心配にもなりますが、2年生ともなりゃよく話を聞けば意味わかる返事が返ってきます。
「あたしが車道のほうに寄ったので、班長さんがうしろから車道の反対側に押した」(骨子)
ということで、みづきさんが悪いに一票。
当然痛いうえにヲレからも怒られるわけで、まさに泣きっ面に蜂(笑)いい薬になったこと間違いありません。むしろ効きすぎか┐(´д`)┌
さてさて表題。

春の高校野球大会である第126回北信越地区高等学校野球長野県大会支部予選会の組み合わせが、県内4地区すべてで決まりました。ちょうど昨日の朝仕事中に、同じく仕事中の下條父に行き会って、大町高校が塩尻志學館と対戦することを聞きました。頑張れ~!大町高校♪
ツーか我が裕貴の長野商業はどこと当たるんだろう?と思いつつ調べることもせずに家に帰ると、開口2番(一番ネタはみづきの怪我ですんで)に女房が、
「組み合わせ決まったよ!」
んだな。ドコと当たる?
「長野日大」マヂデツか!((( ;゚Д゚))) そんな当たりくじ最悪じゃん。とガッカリ半分で新聞を見るとどうやら違う。なんと長野日大にあたるまでは2つも勝たなきゃいけません。
ヲマイどんだけ気が逸ってるんだし(#゚皿゚)
とにかく決まりました。夏の大会の前哨戦ともなる(?)春の大会。良い結果が出ますように願ってます!
がんばれ!長商野球部♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿