※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年4月30日

#0797 開幕即終了ぉ~嗚嗚嗚おおおぉぉぉぉ(゚´ω`゚)

今日はこの好天の下で、シニア冬季練習所となっている鷲澤建設資材倉庫から、春来るホームグラウンドの源汲Gへとお引越しおよびグラウンド整備を行いました。
御協力をいただいた大勢の保護者の皆様、本当にありがとうございました。ご苦労様でした♪ これで心置きなく素晴らしい環境での練習に励んでもらえることでしょう!
朝には蕾が多かったグラウンド周囲の桜の木も、午後には暖かさに誘われて一気に5部咲きを超えた気配。連休中は選手達の目を楽しませてくれそうですね。
さて書きたくないけど標題。
ってか、あまりにも疲れたので骨子のみか。
4月になって組み合わせの行われた県高校野球春季大会、我が裕貴の所属する長商は4月28日、長野県営野球場にて初戦更科農業戦を2-3で敗退、夏のシードを失いました。非常に残念ですが仕方ない。保護者会長さんの仰るとおり、今後の選手達の奮起に期待しましょう。
野球を知らないヲレが見てですが、序盤から積極性に欠け、所々でよいプレーが出たものの大きな流れを相手に渡したままとうとう終盤までその流れを引き戻せず、初戦敗退となってしまいました。
3失点からリリーフした御近所にちょくちょく来ているらしい黒柳さんの息子さんは良い球を投げて相手に得点を許しませんでしたので、やはり良い投手を残したまま初戦に臨んだあたりが勝負の分かれ目だったか。
夏期待で頑張っていきましょう!
で、同じく信越大会の中南信ブロック予選を迎えた我がOMCシニアは初戦の相手が松本南×松本東の勝者です。伊那市営球場にて行われる試合は第4試合となり、朝は結構ゆっくりの出発。
選手達を送ってくださった保護者の皆様に組長からお願いしてもらって、即応援練習を行いました。
いちおう(遠慮がちに)練習を始める前にバッティング練習に向かう大亮を捕まえ、
「ヲイ、また今日も応援させてもらおうと思ってるんだけどはっきり言って迷惑じゃネ?」
と聞くと
「いえ、ありがとうございます(´・∀・)
とカワイイ答え♪
ヨシヨシ。それなら頑張ろうとドンチャカドンチャカ練習し、会場に乗り込みました。選手達はリーグバス(運転手かっか父)、我々保護者も組長の取り計らいによりマイクロをお借りしての集団移動でラクチンでした♪♪
お世話になっている都築木材さんの手前から坂道を登り、会場に到着すると第2試合で行われている松本南×松本東はまさに7回裏先攻松本東が1点リードの熱い場面。
松本南も3塁側保護者席が盛り上がっているところを見るとチャンス到来か!気になるのでジックリ見たい気持ちもありましたがとりあえずマイクロを降りて荷物などを準備していると聞こえてきたアナウンスは、
「只今の回松本南リーグの得点は2点です」
あー、サヨナラだ。これにて松本南リーグとの因縁の対決が再来決定です。
ご飯を食べて準備し、第3試合が終了とともにスタンドに乗り込み、いざ対戦!
が。どうもこちらも守りからリズムが狂った感じの上に相手の打球もいい所に飛んで、初回から1点献上。2,3回は得点を許さなかったものの、4回にはビッグイニングを作られ、とどめにリリーフした我が廣やんが公式戦初登板でメタクソ洗礼を浮け捲くるという素晴らしい展開orz........
チームとしては初戦敗退で春の本選を失い、3年生は夏を残すのみとなりました。廣やんもとても勉強になりましたが、その試練によって頑張り成果を発揮する場所が得られるかどうかは正直ビミョーです(*・艸・) もうマウンドは無いんじゃないかとヲレは思っていますが。
まぁとにかく今は頑張るしか道がありません。
そんな調子で始まった今日の練習は、鷲建倉庫から源汲Gまでのランニングに始まり、とにかく走って走って走り捲くった陸上魂全開なメヌー♪
最後は全員裸となって(除萌タソ)ベーランで〆と、男前な新生OMCシニアに今後を期待です!

0 件のコメント:

コメントを投稿