※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年5月14日

#0808 練習試合のCチーム(ネーミングはテキトー)

それにしても、「小学生の列に車が」という事故、多すぎます。あまりにも切ない。親の気持ちも想像を絶するものがあります。
うちの会社はみづきの通学途中ちょうど学校との中間地点にありますが、その国道148号線塩水バス停付近の橋の欄干に、この冬松本方面から糸魚川方面へと向かう大型トラックが突っ込み大破。欄干も派手に壊れ、長いことテープが張られた状態でしたが昨日から復旧工事が始まりました。
歩道を乗り越えて欄干に衝突。これも時間が早かったので小学生は歩いていませんでしたが、それがチョッと時間がずれてわが子が巻き込まれていたかも知れないと思うと、やり切れません。どうにかしないといけないんでしょうが知恵が湧かないのも事実。力不足です。
さて標題。

保護者会役員決めが終了した後、次は母の会が開催されました。子供たちを家に残してい来る訳にもいかず女房が連れてきた3姉妹を川で遊ばせながら、グラウンドで行われている練習試合を横目に裕貴の姿を探してみました。
キャメラを担いでグラウンドフェンスの外を1塁側に回りこんでいくと、さっそく拓の姿を見つけました。
頑張ってるな。指導されていることを一生懸命やってみているようです。
裕貴と同じ環境ながら、野球も学習も含め、でもその持ち前の明るさで裕貴の2倍は高校生活を楽しんでいるかな♪
裕貴の姿は見えないので、まぁCチームとして練習試合の運営手伝いをしているんだろうと踏み、ボールボーイを見回しますがどうもいない。
ヲヲッ♪ いた!
ここに(笑)
まぁ楽しくないだろうけど(たぶん)、でも頑張れ!ヲマイがそうやって頑張っているだけで、ヲレは十二分に嬉しいからね(女房の意見は別途)

やがて1試合目が終了。グラウンドの整備にトンボ持って出てきました。
少し痩せたか? 無理ないな。

お昼を食べたりしながら時間を潰して3試合目の長商の練習試合。
その間川原に飛んだファウルボールを拾うためにみづきが短パンベシャベシャになったりしながら(笑)結構石滑るンすよね。でもボールはキープ♪
さっき拓がバットを振っていた場所で、今度は裕貴が指導頂きながらバットを振らせてもらっていました。
そうだよねぇ~、やっぱ練習させてもらっている息子見るほうが、楽しいな♪ だんだん飛雄馬のネーチャソみたいになってきた(*・艸・) 
ジックリと見てましたが、なんとも言えない気持ちになりました。こんな気持ちを晒してみたところで単なる親バカでしかないのですが、しかし切なくて苦しくて、でも嬉しいような気持ちで見つめていることを、いつか伝えられたらいいな。もちろん女房もヲレ以上にそんな気持ちで見つめていると思います。
また行こ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿