※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年5月21日

#0814 また長野イテキタ (゚´ω`゚)マナ号泣編

スゲー(@o@;) あのモンスター田嶋、今年のパイクスピークに電気自動車でチャレンジだって!あの歳コイてガシガシ走ってるってだけでもスゲーのに、新しいことにチャレンジしていくそれがすごい。頑張ってほしいですね♪
さて本題。裕貴が(たぶん)頑張っている長商野球部は、Aチームともなるとカナーリ遠征が多くてその費用だけでも大変そうです(@@; って、おそらく活発な活動を行っている野球部の高校なら、ごくあたりまえなことだとは思いますが、なにぶん初めての高校球児保護者。右も左もわからない中でこれからもアレコレ書いていきますが見当違いな記述でもどうかご容赦のほど♪←♪、じゃネェし(#゚皿゚)自己ツッコミ
そんなヤツの高校生活も5月中盤。ゆっくりと話をしたりはしていないので実のところはよく解りませんが(冷汗)、まぁどうやら5月病を発症することもなく(?)入梅することができそうです(意味不)。
そんななか、土曜日は長商の保護者総会。当然第3土曜なので普通に仕事ですから、女房が行ってまいりました。

この保護者総会、学年懇談会も同時併催でその通知は以前裕貴がインフルに罹患して長野に迎えに行った時、下宿から持ってきて参加表明をしてありまして、今回この学級懇談会への参加家庭数は北村先生の過去最高記録を更新したそうで、なんと保護者には先生からご褒美となる「二葉堂」のお菓子が配給されたそうです(超ナイショ♪)女房大喜びでぇ~( *´艸`)
そんな嬉しかった(らしい)土曜日に続き、お昼前に帰られた千葉の叔母さんが乗った電車を家の前で見送り、裕貴がお世話になっている下宿部屋をもう少し良い環境にするべく、綿半ホームセンター経由で環境整備委員会活動に行ってきました(笑)
相変わらず予想に反して割りに綺麗にしているヤシの部屋には、
型付け中♪ やっぱこんな形にするんだな。
部屋の中にヒートンを取り付け、物干し用のロープを張ってこれからの梅雨の季節に備えました。ふと壁に吊るしてあるカレンダーに目をやると、Bチームの当日20日は飯山高校との練習試合でしたが、
ヲイヲイ。ナンつー字だ?造語ってコトバはあるけどな。「飯」でも「館」でもないぞな。国語の点数知れてるわ┐(´д`)┌
そんな事をしている間、ヒナマナみづきは外で遊んでいました。部屋うちの用事を済ませて外に出ると、土の部分に転がっている石をひっくり返して団子虫捕獲中♪
が、この後ここに何となく置いてある綿半ホームセンターで買ったお菓子が、マナに長野の悲劇を生むことになろうとは。
裕貴たちがいるであろう長商グラウンドに移動しようと車を出してすぐの交差点に差し掛かったとき、急にマナが
「お父さん、さっきの場所にラムネ忘れちゃったぁ~!」
と。戻りっこない。もう夢は走り出したんだ(意味不)。
ツーことで、まぁ普通に「もう戻らないから(#゚皿゚)と伝えるとこれまた泣く泣く。
この調子で長商グラウンドに到着。しかも遊ぶだけ遊んで家路に着くと、そこでまた再び泣き出す始末。マナはなかなか強情っパリだから、扱いにくいときもかなり有ります。

さて肝心の裕貴。グラウンドに着くと長商の4回くらいの攻撃が終わったところで、丁度これから守備の時間。当然グラウンドなんかに出ているわけが無いと踏んで、とりあえず得点板のところやボールボーイのなかに裕貴がいないかとキョロキョロと見回していると、
「長野商業高校、守備の交代をお知らせします。レフトの西澤君に代り・・・」
ヲイヲマイ→女房殿、 今アナウンスでナンつった?西澤つわなんだ?
な訳ないな。ヤシは左ギッチョだから、まさかレフトなんてやりっこない。もう1人西澤って1年生の選手がいるから、ソッチの西澤だな。と2人で合点し川に遊びに行くヒナとみづきに注意を促してから何となくもう一度グラウンドに裕貴の姿を探してみると、なんとベンチの所でシレっと立ってました。
ヲマイそんな所で立たされてるのか。なんか悪いことやったんじゃネ?とまた女房と合点(合体ではない)し、チョロッとだけ試合を眺めてから、大泣きするマナを厳しく宥めつけながら家路に就きました。
帰って多々片付け夕食を食べていると裕貴から電話があり、どうやらそのレフトはやはり裕貴だったようで、両親とも嬉しくなりました。プレーする姿を見れなかったのは非常に残念でしたが、本人は頂いたチャンスの中で精一杯自分のできることをやりきったようです(本人談)。
下宿では拓と一緒にお互い助け合いながらだとは思いますが、学校への遅刻もせずに頑張っている様子。ちょっとづつ成長していく裕貴の様子を垣間見ながら、次の機会には練習試合に遅れないように見に行こうと決めました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿