※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年5月27日

#0818 2年生の親子レク終了♪

好天に恵まれた今週末、長商野球部B(・_・? C??)チームは両日ともホームでの練習試合でした。昨日はみづきの剣道大会で残念ながら鎖に繋がれた状態だった女房も、今朝は意気軒高と出かけ、行ったって出れるかどうかも判らないのに物好きです(笑)
みづきの親子レクを終えて練習が終わる我が廣やんを迎えに大町へと行き、家に戻ると間もなく帰って来た女房は今回もネタ満載で楽しんできたようですヽ(´ー`)ノ
そんな非常に羨ましい女房に、それでも試合に出るかもしれないと気になって仕方ないヲレとしては、
「報告せよ」メールを送ったところ、
「出てる。もう9回。」
そんだけか(#゚皿゚)テメェもっと詳細に報告しろよ何しに行ってんだゴルァくらいな話です。あまりの天気にも触発されてストレス溜まりまくりの日曜日、みづきの親子レクはしかしそれでも楽しく終了することが出来ました。

朝集合してすぐに、ご指導いただくクライミングクラブの方々に挨拶と注意事項の説明を頂き、いよいよ開始です。
わかってるんだか解ってないんだか判りませんが( *´艸`) いちおう聞いてるフリしてます♪
で、大きく二つの半に分かれてクライミング開始。
みづきは大きな壁に挑戦するほうじゃなくて、登るための基礎技術を身につけるための簡単な垂直壁に挑む班。
メチャ掴み処満載♪ 大渋滞ですけどだいじょう?
さて少し目を離した隙にヤシらが高いほうの壁に掴みかかってまして、
ヲマイら邪魔になるから少し待ってなさい(#゚皿゚)

で、高いほうの壁に挑戦している全員が一回終了したのでチーム交代。いよいよみづきたちの班が、ハーネスをつけて壁に挑む番です。
登りはじめ。クライマーって顔じゃないですが(笑) あ、顔見えないってツッ込みは無しで♪
割りにテンション掛かってるんですが、それでも自分の指先に掛かる力って結構大きいんで子供は大変そうです。
で、てっぺんにある熊さんの顔に、
どうにかタッチ!これでミッション完了ですヽ(´ー`)ノ

が、降りてきたみづきは、
うぃ?
大泣きかょ(´-д-)-3 だらしネェなまったく┐(´д`)┌

さて一通り2年生がやり終えると今度はお楽しみ♪ それ以下の部の始まりです!
当然我が家のヤシらも参戦する訳で、
まずはヒナ。楽しそうに登り、
とうとうタッチ!
降りてきたその表情も活き活きと、楽しんできたようです!

※マナもやったんですが、途中で怖くなり手を離してしまうので残念ながらてっぺんまで登れず。まぁ無理もありません。次回頑張りましょう♪(親甘いしな)←ヲレ

クライミングが終わってお昼を食べ、その後はお楽しみなドッジボール大会♪
こちらも当然、ルールも何もわかっていないにもかかわらずやりたがりな5歳児が会場を荒らしまくります(*・艸・)
どちらのチームということも無くボールを捕り(転がってるボール)、
このなにか企んでるような悪い顔(笑)

ソレをなんとみづきにねだられて、
渡したボールで、
マンマとやっつけられるという悪循環。

この後大縄跳びをやったり(これはPTA懇親会の予行練習も兼ねてましたがなかなか難しかったようです)、おやつのつかみ取りをしたりと、三姉妹とも大変楽しませていただきました。
たくさん取れたね、ヒナ!(画像なし)

天気にも恵まれ(屋内なので関係ないっちゃないですが)、素晴らしい日曜日を過ごさせていただきました。企画運営に御尽力いただきました役員の皆様、ありがとうございました。
また、ご指導いただいたクライミングクラブの皆様にも、大変感謝です。みづきは大泣き、マナは途中棄権と残念なところもありましたが、最高に楽しんだヒナも含め、子供たちがいただいた達成感は何物にも代えがたい体験と記憶になること間違い無しです。
本当にありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿