※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年3月29日

#0977 TYOイテキタ━━( ゚∀゚ )━━! その2

 つづき、寝る前の話。

 成田のホテルでは、ヒナマナを寝かしつけてから、本当ならみづきも寝せて3人で夕食に出かけようとしていましたが、みづきもなぜか目を覚ましたので、4人でホテル前のステーキチェーン店へ。
 もちろんサラダバーだけ食べたわけではありませんが、廣やんに
「サラダ取ってきて」
と頼んだらなんと色気のないサラダを盛ってきましたんで(奥の皿)、女房に美味そうに見えるお手本なヤツ作ってもらいました(手前の皿)。
せめてトマトは入れないとね♪
 みづきはフライドポテトだけ食べ、みんなで食事を済ませて部屋へと戻りました。

 一夜明けての翌朝はいつも通り午前4時30分起床(ヲレだけ限定)。シャワーを浴びて着替えを済ませ、一人ホテルから徒歩で10分ほどの成田山新勝寺へと向かいました。
いつ来ても凛とした空気。早朝の朝のこの空気がものすごく好きです。

 朝護摩の申し込みを済ませ、本堂で待つこと30分。護摩木を焚いて結構な大火にした御護摩の火にお札をかざして頂き、しかも今年は本堂にて、本当なら特別大護摩を申し込まれた方しか読まれない名前を読んでいただきました。ホテルでまだ寝てる女房から借りてきたバッグも、家内安全を願い御火加持で御霊徳いただきました♪

 帰り足にロビーの建物でお茶を頂きお札を受け取って、雨降り予報にビニール傘まで頂いて、来た道を戻りました。
 ホテルに帰り朝食です。午前7時を回り部屋ではもうみんな起き上がっていました。

 ものすごく安くて、でもお部屋もそれなりに広く清潔。朝のバイキングも過不足なく、
なんで?なんでキャメラ構えると鼻くそほじるン?↑ネタづくりかヲマイorz........
来年からはこのホテルに泊まることにします♪
(ちなみに今迄は深夜に出て朝護摩を受け、そのままとんぼ返りのパターンでしたが)

 さて本日の予定は、当初このまま直帰の途中に通過する葛西にて、臨海公園はもう数回行ってるので、隣の大観覧車に乗るつもりでした。
 が。天候曇り。どのくらいの視界があるのかわかりませんが、結構ガスってる感じなのであんまり遠くまで見えないんだろうな、と当初予定をあきらめ、お台場あたりで観光しながら昼食を食べて中央道経由にて帰ろうと考えていました。
 しかーし。ふと気が付くとお台場のランプを過ぎ(;゚∀゚) 仕方ないから無理やりレインボーブリッジを渡って中央環状へ。
 どこに行くというわけでもなく走りつつ
「ヲレらだけ去年行ったけど、子供たちもスカイツリーに連れて行こうか」
という話になって途中下車。
スカイツリーなんか登れば何にも見えないんじゃネ? は当たり前で、ヲレらはスカイツリーの複合施設「ソラマチ」にて買い物と昼食を済ませる予定に変更です。

 このソラマチ内でのウィンドショッピングが子供たちにとっても楽しかったみたいで、
いろんなカワイイキャラショップがありーの、
美味しい試食もありーの試食かよ(#゚皿゚)
マナ泣いて(いつもの事)、
マナハラ見せーの(これは無い)、
マナラーメンより高いあり得ネェような値段のスィーツ食べてご機嫌直しーの(超号泣)、
でも自分で頼んだケーキよりヒナが頼んだケーキのほうが美味しそうでマナ反応イマイチです(隣の芝が青く見えるO型の性格です)
ヲマイも食べんのかょorz........

 最後はみんなで帰りがけ、てっぺんまで見えないスカイツリーをバックに写真を撮りました。
裕貴もいたらな。まぁいつまでも一緒じゃそれも困るけどな。

駐車場に戻り車に乗って外環から関越へ。さよならヲレのスカイツリー(意味不)
Photo by りち♪ 見ろ。まるでジャックの豆の木だ。

 帰路で子供たちはまた眠りに入りましたので、高坂での昼食はヲレらだけで食べました。
ヒナマナみづきが目を覚ました時に「お腹すいた」では困るので、とりあえず車中で食べられるたこ焼きでも買って。と車に戻るとすでに目を覚まして
「お腹すいた!待たせたな!(シャキーン)
美味しかったようです(みづき談)

 こうして今年度最大のイベント無事終了。新年度も最後に出かけられるといいね♪ と言いながら帰ってまいりました。
 来年は廣やんも入学を控える年。進路が絞られていないのでどんな高校生活が待っているのかわかりませんが、お金がかかるようだったら厳しいか。
 と思ってたら我が廣やん、
「新聞配達のお金来年出かけるときに使っていいよ」
うぅッ・・・ (゚´ω`゚) ヲマイどんだけ自分が金持ちだと思ってんだよ(ノ∀;`) 嬉しいけどさ。

まぁ来年ガンガろっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿