※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年10月12日

#1092 長商の岐阜遠征に見学イテキタヽ(´ー`)ノ(2日目限定)

 いろんなことがあり過ぎる毎日が一瞬にして流れ去って行きますね。
歳ゃ取りたくぁネェな┐(´д`)┌
 
 さてそんなマッハな毎日ですが明日はいよいよ楽しみにしてた長商×上田西の練習試合at上田西グラウンドon A隊ですヽ(´ー`)ノ 滝沢さんち、松沢さんちは待ち受けてるし、花拓ん家もヲレん家も行くし、まんまOMC同窓会になるんじゃネ?
とかって。
とかとかって。
言ってましたら女房が一言。
「そんなぬか喜びしてたって、裕貴が明日A隊に入れるかどうかなんて解んないんだよ(#゚Д゚)
そうでした。忘れてました。いつでも崖っぷちだって事←裕貴の立ち位置orz........
 
 ハイ標題!先週末の土・日は以前から予定されていた通り、我が長商野球部が岐阜遠征を行い、初日は大垣日大、翌日は県立岐阜商と練習試合をさせて頂きました。
 保護者会長の上田さんから道具車の要請が掛かっていましたが、今回初日は仕事の土曜日でしたので道具車でも行きたいところをグッと我慢して
「し・ご・とっ♪」
翌日曜日はハナっから廣を除く家族みんなで行こうと思っていたのですが、そろそろ野球に飽きてきたらしいヒナマナは
「えぇ~?行かない。家でテレビ観てる」
とそっけなくお断りし。仕方なく当初から「アタシ行く」と言っていたみづきだけ乗せ3人でセブソでお出かけしてきました。
 午前3時30分に出発して中央道経由、ほぼノンストップで最寄りのICで下り、割と近くまで行ったところでみづきガッツリ朝食@すき家の牛丼♪ ヲレらも朝食の定食280円ニャリソをかっ込み、グラウンド到着は午前8時頃でした。
 まだだれも来てないねぇ~。おっかしいねぇ~。もしかしてグラウンド違うんじゃネ?
とか不安になりつつそれでも荷物をまとめていると、
「あ、来たよ♪」
長商マイクロバスがやってきました。ヲレらを見つけてちょっと驚いてる裕貴(笑)ほか選手もみんな元気そうです。次いでマイクロバスに同行している道具車到着。なんと頼れる後方支援は八百屋の社長さんでした! 
ツー訳で、果物・野菜のご用命は長野大一青果にお願いします!→長商関係者の皆様♪ 電話は286-2728ですよ!
ご注文の際「ケロロで見たよ」と言えばなんと今ならウマーな秋の味覚、巨峰1ケースプレゼントですよヽ(´∀`)ノイヨっ!太っ腹!
 
と勝手にのたまわってみる♪ あくまで勝手なジョークですんで、
「注文したけどもらえなかったぞゴルァ(#゚皿゚)凸 という意味不明な苦情は受け付けません(キパーリ)
 
 余談はこのくらいにして(いつもだろ?っていうツッコミ(略) 県立岐阜商のグラウンドは、校舎横の運動場をほぼ野球部が〆て使っているようで、部室も野球部だけ独立した好待遇となっていました(意味不)。
 選手の数も多く(ざっと見1,2年生で70人くらいか)、アップする様子はかなり活気ありました。
 練習試合に出ない、あるいはベンチにも入らない選手たちほぼすべてに試合を観戦するベンチがあり、グラウンドでプレーする選手たちの一挙手一投足をじっくり見ていました。
 試合のほうは相変わらず野球を知らないヲレが見てもなんのコメントも出せませんが(*・艸・)第1試合は締まったいい試合。第2試合は序盤じわじわと失点を重ね、結局そのビハインドをひっくり返す事が出来ない試合でした。
 スコアは長商板に速報が出てますんで(笑;誰だか知らネェけど仕事速いな♪)割愛しますが、6回の貴重な1点は相手ピッチャー代わりっ端に小林君がきっちり初球で決めたスクイズでした。
 さすがいい仕事しましたよヽ(´∀`)ノ
 
 がしかーし、そっから続かずorz........まぁ反省点はおそらく多く、選手たちは帰りのバスもまた楽しかったことかと思いますが(*・艸・)
 
 ほいで我が裕貴。1試合目はこのごろたまにやっているらしい1塁ランナーコーチ。
ってかヲマイ、前出過ぎじゃネ?そこヲマイの定位置か(´-д-)-3 そのうち主審から注意されてすごすご引っ込むんだろうな。みっともないな。

 ほいでほいで2試合目。ヲレらもここで出てくれば遠くまで来た甲斐があるってもんでしたが、スターティングメンバーには入れませんでした(泣)。
 そりゃ一生懸命勉強しないような奴は野球も一生懸命にやらないんだから、無理ないな。監督さすがよく見てるな。

 とか思いながら試合の経過を見つめていると、B戦に先発していた2番センターの1年黒岩君が4回だったかに痛恨の走塁ミス;; ここでチェンジとなり裕貴にお鉢が回ってきました。
 センターの守備についてじきにイージーな中飛が上がり別に難なく捕りはしましたが、
「裕貴!一歩目ゴルァ(#゚Д゚)
というベンチ滝沢君からの激しい叱咤♪ イイゾ!もっとやれ♪やっちまえ♪♪
 とまぁここいら辺がA戦に上がっていけない理由だな、と再確認。勉強で集中力を養えば、きっと野球でも役に立つのにな→ヲマイ。

 打席のほうは2度回ってきました。1打席目は相手投手から死球のプレゼント♪ 出塁するとすぐに送ってもらい、2塁まで進んだところで後が続かずチェンジとなりました。
 2打席目は最終回の先頭で。いつものように初球に手を出すかと思ったらやっぱ手出した!(;゚∀゚)
いい角度で飛んだ((( ;゚Д゚)))

 が、外野手が好捕して先頭出塁ならず。これもいわゆる自滅リスト入りか♪ 次打者、次々打者も倒れて試合終了、2戦連敗となりました。
予定していた試合を終了し、これで長い反省会の後長野へ向かって出発という事で、ヲレら3人はほかの皆様には申し訳ないのですがここで帰路へと就くことにしました。

 行きは中央道で恵那山トンネルを超え現地に入りましたが、帰りは女房たってのリクエストで、高山経由で安房トンネルを越え松本から帰ることに・・・
 さてこっからは残念な話。

 東海北陸自動車道を通るなんてこと滅多にない機会ですので、割とできたばかりの道路を通って高山まではご機嫌に飛ばし。
途中ひるがの高原で一息ついただけで、高山でもゆっくりと観光したかったところですがもうすでに夕方。そのまま安房方面を目指して暗がりの中さらに車を走らせていると、
「もうクマ牧場通った?」
ってかそれって平湯から富山方面へショートカットする栃尾のほうじゃなかった?と言おうかというところで
「懐かしいよね♪」
まさかの対人地雷炸裂((( ;゚Д゚)))
「そのあと温泉も行ったんだよねぇ~」
なんだょ次ゃ対戦車地雷かよorz........
「クマ牧場とか行った事ないし」
( ゚ω゚;) ←そん時の女房こんな顔(笑)誰と行ったんだよ(知ってるくせに訊いてみる)

まぁいいさいいさ。そんなこともあるよなうん。気にするなよ。ヲレは根に持つタイプだけどさ。

 さてそれはさておき今回の遠征の残念なオマケ。

 遠征出発の前日に長野で管理建築士講習会があったので、木曜の夜にはまだ発表になっていなかった岐阜遠征メンバーにもしもなったとしたら即座に必要になる遠征費を持って、金曜日の講習終了後にグラウンドへと向かいました。
 選手たちはバッティング練習のためのゲージやマシンを出しているところで、写真でも撮ろうかと思ってましたがすこし時間がありそうだったのでふと三気寮を見るとちょうど真夏っチャソが中から覗きました。ナイスタイミング♪
「すみません、昨日までまだわからないって言ってたんだけどもう遠征メンバーは発表になった?」
と訊くと
「あ、発表になりました」
と言いながら若干顔色が曇った真夏っチャソ。
「ウチの息子はメンバーに入りました?」
と訊くと真夏っチャソ、大変申し訳なさそうな顔で、
「あ、いえ、あの、外れてました」
いやはや言いにくい事訊いて悪かったなぁ~。ただでさえ大変なマネージャーにこんな嫌な思いをさせるような事訊いちゃいけないなぁ~。
 遠征出費が掛からない分楽ではありますが、そうはいってもやはり残念。ガッカリしながら女房に
「遠征外れたってさ」
とメールを送ると
「トホホ(涙)」
と返信あり。お金どうする?と相談すると、
「日曜日にはお弁当持って行くんだから、その時渡せば良いんじゃないの?
ツーんで、遠征費となる予定だったお金はそのまま持って帰ってくることにし、しばらく練習の様子などを眺めながら写真を撮り、練習終了まで待つことなく帰路につきました。
 いろんな事を考えながら車を走らせ、美麻から白馬に入ったところで裕貴からLINEで連絡あり。
「お金はどこ?」
お金?お金って何?
                         以下LINE
裕貴、女房と連絡を取りつつ急きょ折り返して長野へと向かう途中、
「宮沢さん家にちょっと聞いてみるわ」
との電話。聞くと宮沢さんちもメンバーに入ったそうで、出発の朝に裕貴に渡すよう預かってくださることを快諾していただけました♪
 遅い時間に待ち合わせ場所まで来ていただき、本当にすみませんでしたm(__)m 助かりました!ありがとうございます!!

ツーわけで、どうにか事なきを得る事が出来ました。

が。

がががっ。

メンバー外になったヲレの息子って誰??なかなか会う機会が無いので、次会った時ゃ真夏っチャソの事小一時間は問い詰めてみせます(断言)

 
真夏っチャソに予備選決勝の時頂いたお茶♪ 美味しかったですから!ってか「ヲマイ脂ぎってる場合じゃネェょ」っていうヲレへのサインプレイか?

0 件のコメント:

コメントを投稿