※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年10月16日

#1096 上田西紀行♪

過ぎ去りし9月25日には小谷っこタイム(小谷小学校の選択制総合学習)でマナがコルチナにあるアスレチックを初体験してきました。
 みづきとヒナはといえば、我が村唯一のオリンピアにして同級生、美魔女である事間違いない猪又由美さんを講師に迎えてのノルディックウォーク体験でしたので、広いコースのどこにいるのかわからず断念しましたが、マナだけは少しだけその様子を見てくる事が出来ました。
 ハーネスを付けてるとはいえ結構怖いだろう高所です。高所恐怖症な裕貴には越えられなかった壁を越えたマナに拍手♪→あんチャソ、完全に置いてかれてるぞ(*・艸・)
 
さて標題。前後ろになりましたがいつものことです。いまだに夏の県大会穂高商業戦はエントリーされる気配がありません(自爆)
 
 須坂商業との練習試合前日に行われた、上田西での練習試合にもノコノコと行って参りました。
 
 久々に(っても球場では会ってるような気がしますが)OMCシニアの保護者同窓会が開かれるかと思いきや、わが長商の花拓家、上田西の松沢家が欠席という残念な展開(笑)
 がしかし。3人集まりゃかしましいって事で、
 何しに来た?(`ω´) しかしヨコの母チャソ相変わらず綺麗でしたョ♪
 話は試合に戻して、と。チョッとよく覚えていませんが、2点ビハインドの0-2で迎えた8回表の長商、ここで打線爆発で一挙5点を挙げ一気に突き放しました。




 そしてなぜかこの回の守備からレフトに入った裕貴の頭を超えるヒットを打たれ、
 ヤシのぴょんこも届かず(ってかどうせ届かねぇんだから全力でクッションボールの処理にあたったほうが、と野球を知らないヲレが言う)。
 いくつかのヒットを重ねられ、
 2点取られて1点差まで攻め寄られました。が、ここからがこの日は違いました(9回表の後半限定)

 最終回の攻撃で先頭のバッターボックスにはまたしてもヤシ。
明らかにボールを見送る様子がガン見系な広夢と違い、チラ見系な裕貴。目が細いせいじゃネ?というツッコミは遠慮なくどうぞ♪
 それでも慌てることなくしっかりと見送って四球を選びました。次のバッター花拓は、
 相手を揺さぶりつつカウントを稼ぎ、好球必打で2ベースヒット!
 そして2,3塁を蹴ってホームを狙ったヤシの運命は!
 ゲゲっ!(;゚∀゚)
 ゲゲゲっ!!!((( ;゚Д゚)))
 まぁそんな悲痛な顔されても余裕でアウトだからorz........

 それでも打順が先頭に帰り、1アウトからみんなが車輪を回して、
 打っては、
 返し、
 また貯めて
 打つ、と。
 溜まって溜まって溜まったチャンスにヲレらの頼れるイケてるほうの西澤君!
 おーッ!頼むぜぇ~(o'∀'人)
とか思ったら残念ながらバットは空を切りました(T-T)
 
 残念残念。でもそんな時もあるさ。またあの弾丸ライナーなホームランを観れる日を楽しみにしてるからね!
 
 それでもこの回我が長商は2点を追加。リードを3点と広げて最終回の守備に着きました。

 今回もランナーは得点圏まで進みましたが、1アウト1,3塁から打者のボールはショートへのゴロ。

 キッチリと3塁ランナーを目で殺してから、
 セカンドにボールを送り、
 フォースアウトと同時にホームを狙う3塁ランナーを殺すべくバックホーム!
 ランナーもスタートが遅れていたせいで、
 余裕のアウトを取りゲッツーで試合終了!いい終わり方しましたヽ(´∀`)ノ

 この試合、長商が先制されてからそれをひっくり返す、というのを久しぶりに見ました。今まではわりに、
・大量に先制してるのに終盤ビッグイニングから逆転負け
・じわじわと得点を重ねられ、追いつくことなくそのまま負け
という負けパターンをよく見てきたせいで、こういった勝ち方に飢えてましたから!

 いずれにしてもいい傾向だと思います。前チームが築いた夏ベスト4の金字塔をさらに超えて行けるチームになるために、今やれることをしっかりとやっていこう!

 さて余談。田代さん情報では
「とにかく将人がスゲー」と言われてました。今回の練習試合では2試合とも先発出場しましたが残念ながらホームランを見ることができず。しかし伸び伸びとやってたな♪ 翌日の試合ではホームランを打ったらしいけど、もしかしてヲレらとの試合、空気読んだ?(笑)

2試合目の1年主体試合はこんな感じでした(これも速報載ってたな( *´艸`)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿