※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年10月22日

#1098 超多忙だった日曜日(午後の部)

「何だか知らねぇがヲイ!家ん中が集金袋ばっかりになっちまったぞ(#゚皿゚)
完全にキレ加減な我が女房 (´-д-)-3

 裕貴の下宿の集金、廣やんの塾の集金からみづきの習字教室の集金が重なり、まさに家計は毎月毎月火の車orz........ しかもここにきて来月初旬の神奈川遠征にもしも引っ掛かっちまったら((( ;゚Д゚)))ガクブル まぁ外れたら外れたで切ないんだろうけどさ。金が飛ぶのも切ないな。うん。

 それにしても画期的なヌースが流れてきまして、なんと殿様商売続行中な電力各社の中で比較的原子力以外のエネルギーによる発電の比率が高い我が中部電力が、ようやく社員の給料カットに動きました。
 平均年齢41.5歳の社員平均給与が800マソオーバーとは恐れ入りました(_人_) この時点でヲレの給料の2倍超ですが、2割削減でもまだまだ鬼。大きなリスクを抱える事がハッキリ解った今(まるでわかってない倍の人もいるみたいですが)、そのリスクに備えて支出全体を見直しなさい。ヲレも株主配当いらないからキパーリ♪カコイイ♪♪
 ってかC原コーチに個人的な恨みはありません(激謝)。ただ高給取りな人たちを妬んでるだけです(笑)

 ツー訳で本邦初公開イクか(イクのか?ヲイ??)

 今年7月の某社支払日。当座の残高を、各公共料金やら購買代金の引き落としに必要な普通口座へと移動するのをどっかのボケナスな事務員がどこをどう間違や一体そうなるのか脳みそかっ開いてしわの数を数えてみたくなるほどの確信犯的ボケで、ATMにて亭主の通帳に給料のほかに100マソ振り込むというグレートな無茶をしまして(*・艸・)
                           ↓証拠物その1
 
 
 当然すぐに気付いて引きおろし、何事もなかったかのように会社の当座へ資金移動。しかし給料日当日なのに直後からずっと残高一桁って、
ど ん な 社 長 だ よ ┐(´д`)┌ ビンボー長けてるな。
 
さて気を取り直してイクぞ→自分( ;∀;)
 
 マラソンの表彰が終わったら午後は小谷小学校の合唱団として白馬音楽祭に参加予定のみづき。大会の参加と引き換えに頂いた温泉の割引券を利用して上原の湯に入って体を温め、そのまま白馬村のウィング21に向かいました。
 ヲレもハーフ完走後に振る舞いのリンゴやお漬物などこれ以上ないくらい必死で食べまくり、どうにか腹を落ち着かせてから13時30分の開演に間に合うように移動し合流。ちょうど始まりそうなタイミングで間に合い、プログラム1番のみづきたち合唱団の発表を見る事が出来ました。
 
 少ないながらもそれぞれが一生懸命声をだし、結構頑張ってます。
 みづきも大きく口を開け、頑張ってました。さすがに合唱や合奏など、メンバーがたくさんいるとそれなりにボリュームが増して迫力が出ますが、後で演奏した小谷中と白馬中の吹奏楽部の演奏もそうでしたが、個々の技術が高ければ迫力よりも演奏にキレがあって、聴いてるほうはそっちのがよい感じがしました。

 子供たちを出汁にしての音楽祭、一番楽しんでる大人の部ではこの人登場。
 ドラム叩いてましたが、なんだよヲイ!最初チッチキ叩きだしたから、空気を無視した怒涛のドラムロールから演奏に入るのかと思ったらまた地味に固めたじゃネェっすか!(笑)

 ほいで、手前にはこの人。
 コレならヲレにもできる。(言ってみたかった♪)

 あ、そうそうもう一人いたいた。
 スゲーな。こんなん吹いちゃうんだから。ヲレなんざホラ吹くのが良いトコなのに(*・艸・) カッチョよかったすよまじめに。
 
 
 午後、たっぷりとこんなみなさんほかの演奏や合唱を聴き、久しぶりになんか豊かな気持ちになれました。音楽っていいですよね。歌も楽器もできないヲレにはあまりにも羨ましすぎまして、
「あーこんなんだったらやっぱ何か楽器の一つも覚えておいたら良かったな」
と思うと同時に、裕貴や廣にはもうヲレらがさせてやる事はできませんが、三姉妹には何らかの楽器演奏を身に付けてもらいたいなぁ~と心から思いました。
でもヴァイオリンは無理です←シンフォニーさんorz........ しかしやっぱまずは音楽の授業でリコーダーを上手にふけるようになってからかな。まぁあのピアノで音感養ってたんじゃ無理っすっかね(自滅)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿