※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年2月8日

#1160 毛が無くならず怪我は無く(願望系)

 予報ほどではなかったにしろ、それでも首都圏をはじめとして普段あまり積雪が無い地域での積雪がすごかったようですね。峠は越えたにしても各交通機関への影響は大きく、週末の書き入れ時にお客さんが呼べない天気は地域としても残念な事です。
 まぁいつだったかの年は週末ごと天気が悪くて大変でしたから、それに比べりゃさほどの事ぁないか(他人事)
 さて御他聞に漏れず長野市へと出かけて来たヲレら夫婦でしたが、長野市から中條、小川あたりまではけっこうな積雪で、除雪体制が整っていないうえみんな自分ちの庭の雪やら家の前の歩道の雪やらを車道へと放り出すので、車道狭い狭い。流雪溝もないので無理ないところですか┐(´д`)┌

 さて標題。本日我が長商野球部グラウンドにおいて、グラウンド安全祈願祭がしめやかに行われました。
 昨年の安全祈願には都合がつかず女房のみ参加(っツーかたまたま裕貴にお弁当持ってって出くわしたらしい)で、その様子が全く分かりませんでした。今年は裕貴最後の夏に向かっての安全祈願祭ですので、当然欠席するわけにいきませんキパーリ。

 昨年は保護者会長の森さんはじめとするいつもの暇な面々三役ご苦労様です!がグラウンドや周辺の練習施設をくまなく回り、お神酒で清めて安全を祈願したという話を聞いていましたが、今年はなにやら怪我人が多かった昨年から(たぶん)気持ちを切り替えて取り組むためにと、池田監督たっての依頼をヲレらの保護者会長に申し込んできたそうです。

 毛が無く基、怪我なく選手たち全員が毎日の練習に励め、そしてその結果がついてくるよう願い、神主さんをお願いしての安全祈願祭。

「しかし今日の大雪はきっとUE田さんの日ごろの行いが悪かった、って事でOKですか?」
と確認したところ、
「違うよぉ~、俺はさぁ(略
池田監督のせいだと言う事でOKだ、と上田が申しております(*・艸・)
雪の片づけも大体済んで、テントを立てて祭壇を設け、神主様に御祓いをして頂きました。ありがたやありがたや。



そういえば、選手たちばかりに注目が行きそうですが、
2年生の彼女たちにとってもこれから迎えるのが最後のシーズンです。

 指導者、選手そして保護者とも神妙に御祓いを受け、
池田監督からも
上田さんからも
気合入る言葉を頂き、
キャプテン松尾もそれにしっかりと答えて、
全員で気合を入れました!

 おまけ。入学したばかりのGW前、裕貴がインフルに罹り急きょ自宅に帰ってきたとき、真希タソがメールで「甲子園に行こうね♪」ツーてくれた、ってヤシがメッサ喜んでたのが昨日の事のようですが(いや、本人;真希タソね;の名誉のために言っときますがホントかウソかは知りません)、
でももしか彼女にこんな笑顔貰ったら、そりゃやる気マソマソなるわな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿