※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年2月23日

#1174 ガンガらずに焼けマスタorz........(日焼けの話ね)

 さて相変わらず「やめます」宣言しときながらも治りゃしねぇ前書きですが(汗)、とっておき温っためといたネタ、イッていいすか?→健全なる♂諸君♪
 って事でホレ見ろ。某村某スキー場でマネージメント担当のYK山さんが久しぶりにFBにネタ揚げたと思ったらコレだよ(´-д-)-3 
こんなコスプレ姉チャソにチョコもらえる客ってば羨ましいバレンタインったらネェぞな普通。確か去年はバニーだったしさ。まぁ近くに住んでてもそのスキー場なんぞ、ボード始めたバッカの頃の熱があった時11月に滑れるようになって1回と、JOMOカップ1回、Hot&Hammerフェスで3回、NipponOpenで1回のトータル6回しか行った事なく、しかもそのうち半分は知り合いにチケット借りたからホント金落としてないしな(*・艸・)
 でもまぁヲレは超素敵な女房が目の前にいるんで、そんな写真見せつけられても一分も揺るがねぇけどさカコイイ!

さて、バカは放っといて→自分

 小谷小学校の1年生。今の時期になって初めて「絵日記」の宿題が出ました。まぁ別に大した事じゃネェっすよね。別にね。
が、昨日も普通に仕事でしたんで、ヤシらも出かけることなく午前は家で留守番、午後は暇を持て余して事務所に遊びに来ましたが、この宿題を考えてよほど困ったのか、マナが突然ナニ言うかと思ったら、
「お父さん!絵日記に書くことないから、どこか連れてって」
意味ワカンネ┐(´д`)┌ 裕貴の弁当を届けに女房は長野へと行く予定でしたが、ヲレは例のブツにとっかからなきゃマズいんで出かける予定は全くなく、しかしキャワイスなマナにせがまれりゃ仕方ネェな、と当日朝になって突然、
「中土スキー大会に参加できますか?」
とおそらく事務局寄りの支援員さん携帯に電話。
「いいんじゃないっすか?」
という事で急きょスキー大会に参加させて頂くことになりました。
みづきが小学校に上がるまでは商売してたんで、暇なとき(忙しい時)ゲレンデに出ては子供の相手を(いやむしろ自分の課題を克服するため)滑ってましたが、商売をやめたとたんにゲレンデに出る時間も激減して、ヒナマナは都会の子供とさほど変わらないくらいしか滑る事が出来なくなっちまいました。
良い機会ですので、一日楽しむことにし、私も滑りはしませんがキャメラを抱えてお供することに。

 いざコルチナに出かけると、超弩ピーカンな素晴らしいロケーションがヲレらを迎えてくれました!
2週続けての悪天候もあり、スキーヤーなどお客さんの車も結構混んでいましたね。
 無事受付を済ませ、子供たちはアップを兼ねて池の田ゲレンデに。
ヲレは長靴でしたので、そのまま一本松Cの下部を上り、わらび平Gへと移動。
間もなく運営の方々がポールセットに来てくれました。
この景色も毎年100日以上見てたはずですが、もう見ることほとんどないな。娑婆は竹内選手の銀メダルに沸き、スノーボードの大会などもギャラリーで盛り上がりを見せているようですが、怪我したこともありヲレのテンションは下がる一方ですorz........
 

 さて、しばらく待っていると競技に先立ち前走が滑り降りてきました。
じきにみづきが元気よく滑り降りてきました。
相変わらずのゴリ押しな滑り(笑) あとで清徳さんが
「盛チャソの子供イイねぇ~!あの元気は買える(^-^)
ってかね、「あの元気しか買えない」これが正しいと思いますキパーリ。

 次、おそらく小学生から滑らせてもらってるのか、みづきに続きヒナが。
雪面硬くてスピード出るのをどうにか制御しながら、ガンガって滑り降りてきました。
 そしてマナ。スタート係りの合図を待って、いよいよGo!
とか思ってファインダーを覗くとホレ、いきなり転びやがった(*・艸・) みづきの同級生、れなのお父さんに助けてもらって再スタート(笑)
その後はヒナほどスピードも出さず、キャメラの前を通りかかるころはすでに気を取り直しておそらく本人は限界ギリギリだったと思いますが、
コレもまた自分の中ではガンガって滑り降りてきました。
ほいで本日最年少の参加者。
頑張ったよねぇ~♪
 ほいでその最年少さんの父。
本職はクロスカントリーですが、先日なんと1組7マソニャリソ♪のポールをポッキリ折っぽっちまい、傷心のダウンヒルです(笑)
次は小谷村でも数少ないワールドカッパー、清徳さん。今日はテレマークではなく真剣勝負の様相。なんでかと思ったら現役(と紹介されてた)選手との(実質)一騎打ちか♪
さすがに速ェ~(;゚∀゚)

 まぁ相当端折って紹介してますが、この後は
ヲレらの鷲沢木材社長サソがいい歳コイてガンガってみたり、
ドコのドイツ人が滑ってみたり、
テレマーカーが滑ってみたり(ってかヲレにやらしてみ♪)、
さっそくソチオリンピックにリスペクトされたスノーボーダーが滑ってみたり(ってかヲレに(略、
山の音楽家が30年前のスタイルで滑り降りたり( *´艸`) ってか、リヤエントリーのバックル緩み過ぎじゃネェっすか?

 まぁスキーなども結構撮らせてもらい、1DXも徐々に設定弄って良くなってきたな♪ ってところで、ドコのオサーソか解りませんが、
上から、
徐々に近づきつつも、
全くピンが合わない( ゚ω゚;)
そして最後まで合わなかったorz........このオサーソ、最強のステルス性能をお持ちだと思います。

競技も滞りなく終了し、ヲレはテクテクと歩いて尾根を越し、ホテルグリーンプラザへと戻りました。歩いてて思い出したのは、確かまだ小学生だった時に遊びに来たまあ兄ちゃんが蕨平レストハウスへと行くのにくっついて、コルチナのL1(役場の所から乗るやつ)からL2,L3と乗継ぎ、歩いてあやめ池、池の田を超えていった時の事。まあ兄ちゃん亡き今となってはいい思い出です(死んでネェって!)
一本松で上を見上げると、
「ねぇ、今日のお昼どこで食べるの?」
と食べることだけ気になってたマナが元気よく♪
やっぱヤシは食欲一番だな。
ホテルで食べるからねぇ~、というともっと喜んで下っていきました。

 食事前に、成績発表と表彰が行われるという事でホテルの地下へ。
 当然こうなるわけです(´-д-)-3 まぁお金預けないので何もできないんですが、見てるだけでも楽しかったかな?(笑)

いよいよ始まった表彰式で、
 小学生の部1位はみづきさん。クオカードゲットです♪
 2位のヒナ、同じく図書カードゲットで♪♪
 マナ、なんと大学ノート5冊組ゲットでした!

 ほいでお待ちかねの昼食はバイキングで、
 みんななんどかお代わりしながら、結構食べたな。そう種類豊富ではありませんが、お昼時と言う事もあり激混みです。味は悪くないな(とヲレが言う)

 その後3姉妹本日最大のイベント、コルチナの大浴場ヽ(´ー`)ノ
入るためにエレベーター乗ったところから超ハイテンションで、女子風呂でもカナーリ騒いだんだろ。ご一緒だったお客様各位、迷惑おかけして大変申し訳ございませんでしたm(__)m

 そんなこんなで過ごした日曜日。たった一日ですが良く日に焼けました( *´艸`)
 マナの絵日記は当然お風呂だったようですが、長く運営に当たられてきた役員の皆様、ご一緒くださった参加者の皆様、そしてホテルグリーンプラザ様に心から感謝です!
 また来年もどうかよろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿