※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年6月9日

#1247 長商1年保護者会、体制決まるっ🎵 ヽ(´ー`)ノ

長商夏大前の強化合宿最終日、長商Gの周辺環境整備としての草刈りと1年保護者会役員決めの儀がしめやかに(意味不)執り行われましたので今回も備忘録しときます♪
 
「草刈り午前7時集合」とくりゃヲイ!まさかヲマイら7時ちょうどに涼しい顔してやってくりゃしネェだろうな(#゚皿゚)凸 午前7時集合とくりゃ2時間前には草刈りはじめるのが長商流儀の極意だゴルァ(`ェ´)
と前もってエントリーしとこうと思ってはいたものの、ナニかと忙しくほかのことも書きたかったりでその一文を書けずに当日を迎えましたらば、なんとヲレん家も遅刻寸前でした(*・艸・)
 
あっぶネェな。危うく自分のクビ〆るところだった(冷汗)
 
 合宿所からお弁当を頂ける裕貴は良しとして、廣やんのお弁当は作らないと、といつも通りの4時24分起床から始めたお弁当作り。時間ぎりぎりにようやく出来上がり自分らの朝ごはんを食べ終わったらもうすでに5時40分を回っちまってまして、しかもそっから女房ありもしないまつ毛なんぞをあのはさんで「くにゅっ」って曲げる道具で鏡見ながら時間潰したおかげで、6時ぎりぎりに家を出る始末。
 先日運搬した「ヲレ専用ホワイトベース(意味不)」の資材で不足しているらしい道具と草刈り機を積んだ軽トラではどうにもスピードを出すこともできず、長商G到着は冒頭書いた通り集合時間ぎりぎりの7時チョイ前でした。
 さっそくに草刈機を振り回しながら作業する事1時間半ほどでしょうか、例年通り「だいたい」な感じで草刈り終了。
 グラウンドではこの日練習試合にやってきていただける穂高商の選手たちを迎える前に、アップを始めた長商の選手たちが走っていました。
ろくすぽ見もせず三気寮2階への階段に向かうと、
「まぁなんていう事でしょう(サザエ風)
階段で渋滞発生orz........ 無理ないな。靴置けるかな。
余計な心配をしつつ、もひとつ余計な心配の「床抜けりゃしねぇのか?疑惑」も空振りに終わり、我らがUE田会長音頭取りのもと、1年保護者会役員決めの儀は始まりました。
冒頭っから「会長やりたい人?」
というUE田会長の無茶振りに呼応したのは万人から信頼を集めるオーラ満載の1年保護者O田さん🎵
「副会長はヲレしかいネェだろ!」
とは言いませんでしたが、とにかく最初に声を上げてくださったことによって、ほかの役員もそろそろっと決まるかと思われましたが、誰もが認める一番楽な(笑)監査役と、7班に分かれた班分けの班長的存在である幹事に2名ほどが出てくださっただけで、なっかなか決まりません。
 何度か、
「やってくれる人ぉ~?」
というやり取りを繰り返したのちいよいよ動いたKR岩母の会々長。
「母親の会のい会長は引き継ぎなどの面からも、できたら2年母親の会々長から指名制度でお願い」
超コェ~一本釣り体制に持ち込みました。ほいで、2年母親の(略H生田もといMC田さんが一本釣り🎵
釣れた釣れたヽ(´ー`)ノ
この後全ての班の幹事さん、その他の役員も決まっていく中で、会長だけはさすがになかなか決まりません。
 とうとうUE田会長も匙を投げつけ議長降壇。最初に副会長に立候補してくださったO田さんが議長を務めて会長選出を進めることになりました。
相変わらず呼びかけに対しての反応がなく、自薦も他薦もない状況の中で、
「それじゃ面倒だからO田さん会長ヤレや。そうすりゃ副会長なんてやる人でるから」
という大岡裁き炸裂。
 前の晩のSK井さんがヲレに乾杯の音頭取りを振った以上の無茶振り全開で、ヲレもここぞとばかりチカライパーイ拍手したった🎵
ホレ見ろ。もしかすりゃ会長よりかよっぽど大変な月100マソの収入を切り盛りする大役の会計役まですんなり決まったぞ♪
 だったら最初っから「ヲレ会長ヤリマツ」って手挙げろやゴルァヲレらのO田さんありがとうございますヽ(´ー`)ノマヂデツ! ヲレも全力応援態勢でバックアップしていきますんで、ヲレら1年保護者のまとめ役どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

 って事で無駄に長ぇ保護者会役員決めの儀も無事終了し、ヲレはヲレ最大のミッションである、例のヲレ専用ホワ(略
 単管材をグラウンド脇の通路に下す作業をしてたら、要するに暇人だったTK田さんも手伝ってくださり(しかも材料を下ろすときにはライトフェンスのボールボーイやってた1年の選手が資材降し手伝ってくれた🎵)、組む時ニャぁ口先番長に昇格したヲレの指示を忠実に従うTK田さんがほぼ作業を受け持つという理不尽この上ないナイスコンビネーションでホレ🎵
見事組み上がりましたヽ(´ー`)ノ この後フェンス際の支柱が20センチも沈下した事ぁ黙っときます(*・艸・) が、とりあえずこの「ヲレ専(略 からのファーストショット見ろ!
 ホレ。マウンドの中野にピン合わせたつもりが、後ろにいる輪湖の強烈オーラでソッチ飛んじまったぞ。                ↓コレマヂで1枚目な🎵
って事で、輪湖×中野は輪湖の勝ち🎵
 
 試合終了後にバックネット裏に向かうと、なんとあの池田監督に詫びを入れさせてるW湖父。
さすがだな。さすがだ。もう最強OMCに怖いモノネェな。やっぱ組長だわ。

 とにかく、多少難産ながらもヲレが思ってるよりかよっぽどすんなり新役員も決まり、選手たちをバックアップしていく新しい体制が整いました。
 ヲレらができるのは、確かに甲子園を目指して苦しい練習にぶつかりながらも乗り越えていく選手たちの支えとなる事です。
 たとえ廣やんが3年夏までスタンド応援でもそれはそれ。頑張る選手たちを頑張って応援していきたいと思いますので、どうかかかわってくださる皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m

 オマケ。その後TK田さんに組んでいただいたヲレ専の修正と、せっかくだから改良なんぞを加えながら作業していると、選手たちは練習試合後に強化合宿の総まとめ、最後の追い込みを始めました。
昨年もどうにかこの強化合宿に参加させて頂けた裕貴の荷物を引き取りにいった女房が、昨年の強化合宿の最終日、打ち上げを見学する事が出来ましたが、今年はヲレもこの合宿の打ち上げに立ち会う事が出来ました。

 余りにも感動的なフィナーレ。その舞台の真ん中に立つ100人の選手、マネージャーの姿を、忘れません。


 全員が合宿に参加し全てのスケジュールを共にした3年生は、この合宿が野球部現役の選手として寝食を共にする最後の機会でした。
 指導者の意向でこうしてすべての3年生で同じ時間を共有できたことは、これから何があろうとも決して忘れることのないかけがえのない青春の思い出となる事だと思います。
 本当に、心から感謝申し上げます。

 そして選手諸君、あと少しです。

 あと少し。だけどそのあと少しが、あと何回でも続くよう、日々を大切に過ごしてくれることを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿