※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年7月7日

#1263 最初で最後の、「最後の練習試合」

台風ヤバくネ?ってなわけでヲイ→ヲレデツ

 いよいよ現3年生が最後の夏を迎えるに当たり、夏大会前のこれも最後の練習試合が長商Gにて土曜・日曜と行われました。
 本当は下諏訪向陽Gの予定が天候不良でせっかく長商Gに変更になったのに、仕事の関係でどうしても土曜日は行く事が出来ず、しかし監督はじめ指導者の方々のお話からは大変見ごたえのある、ある意味「良い試合」だった模様。
 日曜日は自分の都合で1試合目の長商×桐商試合開始には間に合いませんでしたが、どうにか4回あたりでグラウンドに到着する事が出来ました。
 1点を争う緊迫したゲーム。広夢のかわりに裕貴がセンターに入りプレーしていました。久しぶりに見たな、2番手センター(笑)ってかさ、
ヲマイ栗木とハイタッチってば、ヲレに撮ってくれって合図だろ(笑)
 対してゆっきーは満面の笑顔でヽ(´ー`)ノ
おっ!裕貴珍しくヒット打った!ヽ(´ー`)ノ
 でもシングルですキパーリ
 6回からは酒井から太輔に交代。
 粘って点を取らせなかった酒井を引き継ぎ、しっかりと打たせて取るピッチング。ナイピッチよ!
てかさ、ヲレに「写真くれ」って言うな。大体がピッチャーなんて毎回どれだけ撮ってもほとんど変わんねぇだろ( *´艸`) たまにアンダースローとか右手で投げるとかしたら、すぐ送るわ(笑)

守備も上々でした。
 松尾固い。
ほいで裕貴珍しくまた打った!ヽ(´ー`)ノ
 でもシングルですキパーリ
 航太も守備固い。
 これキャッチしてると思ってなくて、センター追ってたらとっくに準ちゃんとこでアウトなってた。
結局どうにかこうにか序盤で得た虎の子の1点を守り抜き、
昼食に行くその前にバックネット裏に行ってみると、、高野写真店さんが撮ってくださったらしい北信予選の写真がアルバムになって注文受付中でしたので、欲しい写真をチョイと選んでおきました。
あーTR島父が著作権法に違反してスマホで撮ってる!って思ったら、写真撮ってるんじゃなくてカメラ機能を使ってのルーペ代わり( *´艸`)歳は取りたくネェな

 さてここでヒナマナみづきに重大発表。アナ雪見させてあげるよ、って言うと人目もはばからず大騒ぎで、近くで昼食食べてた保護者の方々にご迷惑おかけしました(^^;
とりあえず出発し、グランドシネマ向いにある駐車場で子供らを下ろしてみんなでヨーカドー地下の食堂でごく簡単に昼食を済ませてから時間ぎりぎりで妻科神社に移動しました。
 が、この駐車場に車を停めようとしていたところで昨日の標題「ネ申」がヲレん所にご降臨ヽ(´ー`)ノ
ホレ見ろ→ヲマイら頭が高いわ(#゚皿゚)凸
野球の神様イキヲイ余って車の後ろガラス突き破って入ってきた!
どうだ、スゲーだろOK山さん(涙目)
 そっちこっちを凹ませながらも大切に大切に洗車したりワックス掛けたりしてる女房にメッサ怒られたのは言うまでもありません。ホントすみません→女房殿(ホント殿だな)

 ほいで午後1時から予定されていた、妻科神社においての千羽鶴ほか夏大会グッズへの必勝祈願のため、そそくさと移動。
 到着がギリギリでしたので、すでに3年保護者の皆様は拝殿に入って席に就いてました。
 神主様から、必勝祈願の時と同じくありがたくも為になるお話。
 一通りの祈願が終わり、マネージャーさんたちが精魂込めて作り上げた素晴らしい万羽鶴による「身体運」の額入り文字。保護者が代わって祈願を受け、母集合による写真撮影🎵
 が。
 がががっ。
グラウンドへの帰りしな、
「チョと!カメラマンはさ、”そこ顔が見えないよ”とか”もっとこうして”って言わなきゃさ」
確かに後で確認したらば、長商3年保護者母で一番美女な(ヲレ比)SK井母の顔が映ってないじゃないの!
 って事でこの写真、NG井さんに期待ですorz........ 何しに行った?→ヲレ(´-д-)-3

 グラウンドに戻ると丁度2試合目の桐商×松代の試合が終わりごろで、3試合目の長商×松代は間もなく試合開始でした。
 ピッチャーが代わった以外はほぼ1試合目と同じっすか?

 ほいで小板橋がヒットで出てっからのヤシ、
 この時ゃ送れたんだっけ?
 あーいつも1塁はこんな顔で駆け抜けるのしかこの頃は見ないから、ホント午前の試合でのヒットは嬉しかったなぁ~(シーズン終了)

 次の打席は航太を3塁、小板橋を2塁においてのチョいしょぼかった犠牲フライ。
 アブネェアブネェ。
 先発の塚田は粘るも時々イイ所飛ばされてたなぁ~。
 ヲマイ指揮者みたいに楽してる場合か?
 相手に得点。
 またテラんトコに飛んでヤシ指揮者。
 結局この回4点を入れられ、大きく突き放されました。
 この後は塚田もより粘り、
 でも守備固い航太が抜かれるようなの時々打たれて、
 こっちも負けずに小板橋が出たりするんだけど、
 ヤシ1回失敗、
 2回失敗してっからの、
 空振りかよ┐(´д`)┌

そしてこの試合、ヲレんトコに舞い降りて来た野球の神様が終盤に動きました!
4‐6と2点差まで詰め寄ってからの9回表、2アウトから久保田よく見て四球。
 出塁してっからの花拓代走で、
 ワイルドピッチの間に2塁進塁。
 ここでまた代打の中野が見て四球。
 出たところで1塁コーチャーのゆっきーが代走に。
 ほいで宮澤が死球で満塁、
 その次ワイルドピッチで花拓生還!1点差🎵
 キャプテン松尾も3塁コーチャーでしっかりサポート。
 ここでまたワイルドピッチで、
 ゆっきー生還!同点です♪
 ほいでここもよく見て四球、1,3塁から、
 隙をついて2,3塁へ。
 ほいで最後はホレ。
 代打荒井🎵 しっかり仕事でタイムリー2ベースヽ(´ー`)ノ
 その裏は守備がしっかりと〆て、

 アウトをふたつ取ってっからの、松山三振で試合終了!

このチームとして最後の練習試合。総力戦で勝ち取った、終盤での逆転劇。この後の激励会で池田監督が仰ってましたが、序盤、中盤にリードを許してから逆転勝利を引き寄せたことが無かったチームが、みんなの想いを重ねてつかみ取ったこの勝利は、きっと夏の大会で長商野球部が掲げる理念、
「最後まであきらめない姿」を体現してくれる礎を築いたんだと思います。

 激励会を終え(詳細後日)、帰りのやけに冷え冷えスースーとする車ん中で女房と話をしました。
あー別にガラスの件じゃなくて(誰も聞いてない)。

 今日の試合で、裕貴たち学年の練習試合見るのも最後だったんだねぇ~、って。
 小さい頃は練習試合なんてたくさんやってきて、それが高校になっても週末ごと練習試合がどこかしらと組まれて、どこかしらで声出してたり、ランコーやってたり、試合に出させて頂いたりしながら、そんな裕貴を見るのも当たり前だと思っていたけど、それもとうとうこの日で終わりです。

 結果を求めて白球を追う練習試合が終わりました。
 残されたのは自分を高めるために一心に自分と向き合う練習、
 そして自分が自分のできる事を仲間たちのために精一杯尽くすだけの夏。

 開幕まであと1週間を切りました。
 高校球児の親がたぶんそうであるように、
 自分たちも今の自分たちに戸惑い、
 とても複雑な心境です。

 選手たちを応援するために作り、激励会で放映して頂いたムービー。
 あいかわらずyoutubeだと著作権引っかかりミュートなりますんで、OneDriveにアップしました。

選手たち、マネージャーさんたち、指導者の皆様。そしてそれを支える全ての皆様に、心からの感謝を込めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿