※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年7月13日

#1266 いよいよ開幕!夏の甲子園長野大会ヽ(´ー`)ノ  (表Ver.)

って事で、台風の影響が心配された週末でしたが見事開会式日和に晴れ渡った昨日平成26年7月12日、例年は主会場である松本市野球場を会場に、いわゆる夏の甲子園の予選となる長野県大会開会式が開催されましたので、家族全員集合で定員5人の母の車にワンサカ(6名)乗り込んで大挙押し寄せてイッてQました。
素晴らしく晴れ渡った球場に到着は午前7時45分頃でしょうか。球場横の専用駐車場に無事乗り込むことができ、荷物の移動は最小限。
 が余談、。ここから自分のキャメラ道具を持って最後にようやく準備整ったDVDの入った紙袋を下げて球場に向かったのですが、その紙袋が破けて1枚どっかに行っちまうとはこの時ゃ想像すらしませんでした。正岡さんご迷惑おかけしましたm(__)m

 さて球場に入場するため入場券を購入。午前6時球場集合と言っていた南農保護者の皆様が、ようやくシャッターの開いたこの時間にチケット買ってました( *´艸`) 8時近くに来たヲレとそう変わらネェな。
立て看板を眺め、いよいよ始まるんだ、と気持ちも新た。
球場は素晴らしいロケーションで球児たちを迎える準備をしていてくれました。
やがて長商保護者の皆様もご到着。

かと思いきや、そりゃこの間までの応援シャツ色だな。新しいやつぁもっとカッチョ良いから♪

 日よけのあるバックネット裏に陣取ったウチの応援団。
ようやくホントの長商保護者も到着し、イケてる西澤父は例年ビデオを据えるという「例の場所」を無事キープできたようです。
 まさかこの夜に母の会を前に土下座することになろうとは思いもしなかったであろう・・・(笑)

 ちなみにこの時のヲレ。早々にもうチョイレフト寄りの場所をキープし、最小限後ろの席の方からも邪魔にならないよう気を遣いながら三脚をセット。揺れるのを防止するためひもで縛ったり水平を取ったりして固定してビデオを据え、開会式の開催を待っていると女房から電話。
「上田さんが外で選手たちの集合写真を撮ってほしいって言ってるよ」
ほいさほいさと一旦場外に出て、遅出の選手たちの到着をまっちーの、
選手たちが到着し、専属キャメラマンさんの指示のもと並ぶ姿を眺めつつ、
いつも明るい滝澤が
「撮れやボケ」オーラを放ちまくってたんで撮ってやってから(笑)、
無事集合写真を撮ったら、やっぱストロボ焚かないから帽子の影食っちゃって使い物ならない写真になっちまいマスタorz........
そんな事を済ませてビデオをセットした場所に戻ると、ヲレがセットした後ろにゃUE田SMY丘の応援部員たちが座ってまして。
「ここでビデオと写真を撮るのに立ちますが、邪魔になりませんか?」
と声を掛けると、
「いいえ、イイですよ」
高校球児らしい清々しい返事を頂きましたので、そこで開会式が始まるのを待っておりました。
 もっとも彼らは座ったその時からそこにビデオがセットされていたのを見ているわけで、後入れの自分たちがいろいろは言わなかったんだと思いますが、
「ちょっとそこにカメラ据えられたらこの子ら見えないんだけど」
と、保護者の方にぶっきらぼうに声掛けられまして。
「さっき選手には一応お断りして確認したんですが」
とお答えすると、
「お前らそれでいいの?」

┐(´д`)┌

まぁそこまではいいや。尚も引き続き準備を進めていると、
「そういう問題じゃないんじゃないの?」
という母の声。
 事情をくみ取れない方からの苦情に長商野球部保護者の一人として反論せずきちんとお応えし、すぐさま場所を移動しました!
 どうだこれで満足したろ→UE田SMY丘のKSBBA保護者ご一同様♪

 気を取り直してもっと外野サイドに移動したのち再度最初からセッティングをし直し、ふとウチの応援団を見るとすでにウォーリーを探せ状態に。

ほいで、1回素振りしてっから始まった本番。例年のごとく蟻ケ崎のブラバンがリードして、
いよいよ開会式が始まりました!
最初に入場は昨年の優勝校、上田西。
ライト滝澤も隼ちゃんも、すました顔して行進してました♪
 次のOMCネタは岡谷南のエース、たっちゃん。
昨秋以来久しぶりに会いました。頂点決戦で会えるの、楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ あ、その前に田代さん家のゆうすけがいる長野吉田との対戦がありますね( *´艸`)

 次は南農。でもかろうじて安曇野南の臼井君はわかるものの、郁弥も巧も解んねぇ~。おっ!竜馬と一心はわかった!ヽ(´ー`)ノ
次の穂高商。旗手を務めるキャプテン朋季はわかりますが、輪湖わかんネェ~┐(´д`)┌
ほいで大町。最前列にクロ。少し後ろに小谷軟式の将吾とOMC諒平か。
ついで白馬。プラカード持ってるのがたっちゃんだってわかるだけか。
この後開会式で倒れた選手が心配です。大丈夫でしょうか。

 さていよいよ北信にはいり、我が長商。
事前に
「日本一の入場行進お願いします」
とLINEで送ると、
「わかりた」
と返事が返ってきてましたがどうよ?↓
さらに検証、これどうよ?↓
ハイ日本一の入場行進だともう人、手ぇ挙げてぇ~∑(゚◇゚ノ)ノ

ってか真面目な話。日本一かどうかはさておいて、カナーリいい感じで入場できてたと思います。家に帰ってきてABNで放送されたの録画で見ましたが、みんなニコニコ。でもだらだらせずにしっかりと手を振って、日本一の入場行進かと言えば疑問もありますが、甲子園行くときニャ北朝鮮の軍隊の行進報道ビデオでも2~3日見せりゃ、相当しっかりやるんじゃネェっすか?(笑)

 広夢のプラカードもよかったな。
入場行進の写真見てもわかるけど、先頭のプラカードから旗手、そして選手団の最後尾まで、素晴らしいバランスでした。この面ではどのチームにも負けて無い事は間違いありませんキパーリ

 そしてヲレが個人的に楽しみにしている、大会歌独唱。
今年はまた、キャワイスなJKが歌ってくれたじゃネェのゴルァ!ヽ(´ー`)ノ

 例年思いますが、球場に並んだ参加校すべての選手たちの様子は壮観です。
長野県大会でこれですから、神奈川県大会とかどんなでしょうか?
 ヲレが最初に陣取った場所から見た、我が長商選手たち。
これはこれで、やはり人数は圧倒的に多く壮観でした。
 選手宣誓のくじを惜しくも引けなかったキャプテン松尾。
しかしその眼はきっと、次の甲子園でもこうして校旗を掲げる自分の姿をイメージ出来たに違いありません。
 そして選手退場。
いよいよ最後の夏の大会の火ぶたが、きって落とされました!
「熱い夏にしましょう!」
と言った松尾の言葉。その目標を実現するために、選手たちが一丸となって取り組み、甲子園への出場切符をつかめることを、心から願っています!

 さてまたしても余談。
ヲレが分身の術を覚えました。しかし笠には「CHOSHO」の文字はありません(#゚皿゚)凸

0 件のコメント:

コメントを投稿