※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年7月8日

#1265 注意書きマスタ🎵

 いつもヲレんトコのブログで、あまりにも好き勝手なことばっかり書きすぎてましたら、過日お怒りのご意見を頂きました(ホントKR岩さんすみません(^^;

 無理からぬ。真摯に受け止め(本当か?→ヲレ)、反省して(だからそれ本当か?→ヲレ)以後このような事が無いように(毎回言ってる常套句)。


 ってことでまず注意書きをでっかくしてから(笑)持論展開乙→皆様。


 誰よりも我が子を愛するのは親の宿命ですので当然です。これはたとえ池田監督が選手たちの事を「息子」と呼び、確かに仰る通り本当の息子さんと過ごす時間よりも長く濃密な時間を過ごしていたとしても、その愛の重さは己のDNAを引き継いだ愛息子に敵おうはずはありません。
 誰しも、だと思います。
 しかし、池田監督が以前総会で仰った、
「自分こそ誰よりも長商野球を愛している一番のファンだ」←イメージカラーの赤
 誰も及ぼうはずはないと思います。それは確かなこと。そしてそんな気持ちをもって野球指導にあたってくださっていることに、保護者の一人として深く感謝し、池田監督が目指すべき野球の実現のために自分が出来る事を精一杯やるのが、自分の責務だと思っています。
 だからと言って、自分の個人のブログであんな事こんな事そんな事やどんな事でも書いてよいわけでは当然ありません。はい。

 がしかしまず、自分が自分であることを明かし何をどう考えどんな人生観を持っているのかもすべてあけっぴろげにする中で、ここを定期的に訪れ、その文面を読んでくださる訪問者の皆様には、おそらく自分の顔はわからずとも自分の人間性はよく伝わっているのではないか、と思い込んでいました。

 そこが間違いではありますが。

 しかしはっきりと書きます。

 池田監督は間違いなく誰よりも選手たちの事を考え、そしてその選手たちに伝えたい自分の野球観、人生観をしっかりと伝えたうえで、それぞれの選手たちに何が必要なのかを理解させる事が出来る一番の存在だと思います。
 そしてその池田監督と思いを共にし、選手たちの指導育成に当たってくださっている中條部長をはじめとする他の指導者の皆様がおられます。

 ここに及ぶとはもちろん思っていないのですが、でもそのすぐ下に並み居る保護者の中で、自分の子供への愛情は別とし、野球への情熱などは当然篠原さんなどとは比べ物にならない自分を理解したうえで、
「しかし息子と一緒に野球をし、ともに頂点を目指して日々努力する息子の仲間たちを愛する気持ちは、きっとほかの誰にも負けてないんだ」
 という自負があります。

 誰よりも長い時間、誰よりも近い距離で(望遠ですんで)我が子のみならずともに励む選手たちの一挙手一投足を見て、ともに喜びともに悔しい思いをしてきた、そんなつもりで(あくまでつもりで)います。
 文面での言葉遣いは非常に悪いかと思いますが、でも例えば「コイ女房」のラベルでブログを引っ張ると散々出てくる我が愛妻への(あるいは逆か)罵詈雑言からも読み取れるように、愛しているからこそ口悪く蹴こなして平気です。
※それがダメなんだっツーご指摘、ありがとうございます♪

とにかくそんなつもりでいるもんで、クチは悪いですがすべての長商野球部員は大好きで大好きでしょうがないくらいですから、注意書きに書きました通り
「文責はすべて西澤盛人にあります」ので、誰かしらなにか感じたら遠慮なくそのメールアドレスまでご連絡くださいませね🎵

2 件のコメント:

  1. 身長179.2㎝体重82.8㎏って本当?←普通ここにツッコむかって話だけど。

    身長170.5㎝体重80.3㎏の男より。

    返信削除
    返信
    1. イイ感じです!(b'3`*) 昨日の選手名鑑でみるとヲレ、どうやら準ちゃんと同じレベルですから(笑)

      削除