※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年7月16日

#1272 長商初戦レポ(マヂメ編)

「まぢめにヤレや(#゚皿゚)
というお叱りを、向かいの机から受けましたのでチョい真面目にレポします!
 
好天!
いつも通りの長野オリンピックスタジアム。いつ来ても、天を突くようなゲート上のモニュメントと花弁が開くようなスタンド席の形は、気分を高揚させてくれます。

 駐車場からスタンドに近づくと、いつもの長商コーナーにはすでに先客が多く、そこにAR井さんとTK田さんが例のブツを小運搬。
ヤシら興味津々ですが、この万羽鶴の額をヒナが飛び越えた事は黙っとこ(*・艸・)

 ほいで、入場券を購入してゲートから入場すると、我らが長商の試合が行われる前の前座長野吉田×松川の試合が行われてました。
 昨秋から徐々に北信地区上位に頭角を出し、春には長商と共に県大会に進んだシード校。さすが長野吉田には勢いがありましたね!

 ベンチを覗いても選手たちこの表情。
何に向かって拍手してるか、っツーとさ、その視線の先はここに違いない!キリッ
ホレ。さすがに拍手だよな→彼女らの後ろに陣取ってた自称高校野球ファンども♪

 ベンチはともかく、スタンドに目をやるといたいた!チーム岩田屋切り込み隊長の田代さん!
スゲーな!ビデオ手持ちで撮ってるよヲイ!イキヲイあるとここいらも違うな。
って事で業務連絡→ヲレ的超新星の1年K池さん、これからはヲレらも負けずに手持ちで行きましょう!ムリムリ(-∀-ノ)ノ 少なくともヲレには無理(断言)

 さて、前座の試合は取りつ取られつのシーソーゲームで、今回学校を休んで応援に来た三姉妹も時間を持て余し気味。
 1塁側の長商サイドを正面から撮れるよう、反対側の松川サイドスタンドでキャメラを覗いてると、ちょろちょろしながら三姉妹が行ったり来たりとしてまして、
キャワイスなみづきの写真撮ろうと思ったら、ピンずれマスタ(確信犯乙)

 5回まではまだ時間がありましたが、選手たちもそろそろケッタマシーソを漕いでやって来る頃かとゲートをいったん出て外で待っていると、来た来た!
彼女との待ち合わせ時間を気にしつつ(ナイナイ)千原コーチが到着です。早めに来ていただき、選手たちのメンタル調整も気を配って頂き、ホント感謝です。

 やがてやってきた応援選手。
応援リーダーを務める正岡が先頭で到着です。

 ほいで、山口がチャラい兄チャソと話をしてると思ってよく見ると、OBの山口君。
忙しい中を(ホントか?)応援に来てくれました!ありがとうございます♪

 そのうち長商マネージャーを先頭に、対戦相手飯田高校の選手たちがご到着(なワケナイ)
聞くと、去年は行っていたスタジアム前での「ラキラキ☆ハピハピ☆☆」のような儀式は行わないそうで、それじゃ外にいても意味ないな、とサッサと再びスタンド内に。

 やがてやってきた暇人28号その1土屋さん、相変わらず見た目怖ェ~です( ゚ω゚;)
シューズのひもも〆直して準備万端。あとは夕日に向かって駆け出すのみ!

 じき終わるかと思った前座の試合があまりにも長引いてるため再び外へ。
この日が土日祝日なら、三姉妹もあの噴水でたっぷり楽しめたのにな。
「あんチャソの野球の応援に行くのに学校休みます」
と断言してのずる休みですから、あんなところで遊んでるわけにはいきません。ちゃんと言いつけ守って遊びには行きませんでした(ヲレ似)

 夏大名物「日本一のチアリーダー」長商チアリーディングの皆さんが長商ブラバンの皆さんと一緒に到着しました!
俄然ヲレのテンションもあがります!マヂです!ヽ(´ー`)ノ
スタンドではすぐに準備万端に。あー近くで見たいなぁ~(本音エロ視線)

 行われている試合、とうとう終盤に松川高校が同点に追いつき、最終回の攻防が始まりました。
祈る松川高校応援JK。
ヲレも
「松川高校が勝ちますように!」
あー簡単に寝返ったあぁ寝返った。なにクソこんなキャワイスな彼女たちを泣かせるわけにはイカンのだ(支離滅裂)

 結局試合は(終盤割愛)長野吉田高校が勢いの差を見せつけ、延長10回表に勝ち越した1点を守り切って3回戦へ。
 田代さん、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ(あ、寝返った事忘れてください)

 ようやく始まった長商×飯田の試合。まずは選手たちのアップ。
そしてシートノック。
スタメン紹介。
当然裕貴の名前はありません。

 そして一戦必勝の態勢、池田監督も先発は酒井をぶつけてきました。

 選手たちが一丸となって、初戦突破に勢いをつけます。
始まった試合は長商先攻。久しぶりに1番黒岩。やっぱ特攻隊長は広夢が似合うな~♪

が、倒れて2番キャプテン松尾。
じっくり選んで出塁し、3番栗木がしっかり送って、
相手エラーも重なり1,3塁。
ここでこの試合の打線を引っ張った準ちゃん登場。
低めの変化球にうまく対応して、
2点タイムリー!ヽ(´ー`)ノ 初回から得点し、一気に試合の流れを決めました!
と言いたいとこでしたが、長商先発のエース酒井がチョい序盤不安定だったか。
それでも守備がしっかり援護し、
女房役の知史もガッチリ守ります。
しかし相手も当然頑張るわけで、結局初回攻撃で得た2点をすぐさま返される展開。
なかなか調子の出ない酒井にKPPか?(笑)
ここでなんとレフトのテラが動いた!
「キツネさん♪」

 これで硬さが取れたか、酒井も剛腕でねじ伏せるだけでなく、打たせて獲るナイピッチ!
守備の要、二遊間は今日も完璧です。
 
 このところ調子が今一つだったものの、夏大に向けて調子を上げて来たテラがさっきのキツネさん効果か、
安打製造♪
ほいで、盛り上がるスタンド!
次の航太も強いゴロで、
またしても相手エラーを呼び込み、2塁陥落。
一気にホームを狙ったテラですが、
せいのっ、
アウトぉ~! で、残念。
本調子まではあと少しな酒井ですが、徐々にペースを取り戻しつつ粘ります。
3回表の攻撃はまた松尾が出塁、
栗木が送って、
ほいで祭り男♪
ガキーソ!と打って、
知史もガキーソですが、
酒井が打ち取られたか?どうだっけ?
とにかく1点追加。
そして守備。酒井徐々に安定感。
また航太が打って出たりしますが、得点に繋がらず。
そんなゲームで、珍しく広夢が後ろを抜かれ、
ホレ。次は酒井に小板橋がKPP。
航太にイージーフライと、
1塁線強襲も準ちゃんガッチリ。
次なる攻撃、まず栗木が出て、
お祭り男リターンズ。
デッカいの打つもホームは怪しく宮澤がストップ!
ゆっきーもばっちり指示飛ばして、
知史が強打で栗木を返す!
また盛り上がるスタンド。
次はウチの三姉妹も、そのポカポカの仲間に入れてやってください!(懇願)
 
 で、テラが内野にゴロを打つも、
相手の送球が逸れ、
微妙な判定も、
オフザバックでセーフに!
たちまち知史が3塁を貶める。
ここで航太が3バント失敗し、
小板橋も火を噴かず撃沈かorz........
しかし守備は鉄壁の二遊間に負けない好守備。
テラも難しい球はなかったけど安定の守備で支えます。
5回裏まで終了し、応援団は打ち合わせタイム。
応援団に合流しようかと、1塁側に移動しようと思っていましたが、今しばらく3塁サイドで見守る事にしました。
 そのうちベンチ前でアップを始めた羽生田と裕貴。
どっちが出るんだろ?とか思いながら、また観戦。
広夢が出塁ヽ(´ー`)ノ
 
松尾が進塁援護で、
栗木がガキーソ!
そしてまた盛り上がるヽ(´ー`)ノ
するすると2塁へ進み2,3塁。
ここでまたお祭(略
溜まったランナーをご返却~♪
酒井はフィールディングも良くなり、投球との相乗で得点圏にランナーを出さなくなりました。
テラが出て、
小板橋が振り抜くも、
ショートゴロでテラ動けず。
がまたしても広夢が!
ガッツり返す♪
タイムリー2ベースヽ(´ー`)ノ
で、松尾が真芯でミートしたボールは、
でっかいファールフライorz........
散々引っ張って選んだボールは、
空手かテコンドーか?
でも守備は穴なし♪
また広夢も捕って、
知史で3アウト♪
そしてまた栗木が打ってっからの、
お(略♪ がこの男、1塁線にゴロ転がすも、
相手にエラーを巻き起こす!たちまち2,3塁で、
知史がここイチ(カレー屋にあらず)、
強振でかっとばし、
1塁セーフヽ(´ー`)ノ
出ました!代打荒井♪
準ちゃんをしっかり返す!
直もチャンスでテラがスクイズ!
相手ピッチャー、よく見た♪ ってか宮澤が回り込んでふーふーしたら入ってたんじゃネ?(なワケナイ)
ここでテラ3バント失敗でフライアウト。知史はぎりぎり戻れたものの、
航太が打って続いた後、
中野の長商公式戦デビューは打者としてでした。
甘くネェな、次ガンガれ!
って事で攻守交代。このまま相手の得点が1点以下なら、8回コールド確定です。

 羽生田投入、って事で外野を見ると、
ヤシ混入orz........ ガンガれょヲイ!
見りゃピッチャーも塚田にスイッチで、
相変わらずの打たせてとるナイピッチ!
まずサードゴロで1アウト、
広夢のトコに飛んで2アウト、
これも知史にかわった町田が3つ目捕って3アウト! ヽ(´ー`)ノ
最後はテラにフライあがって4アウト?
どっかオカしいな。よくわかんないけど、写真上手く整理できなかったorz........

 とにかく夏の初戦、塩尻志学館を破り勢いをつけてやってきた飯田高校を撃破して、3回戦にコマを進めました!
応援団も、大音響でガンガってましたよ!
ヲレの後ろの陣取っていた都市大塩尻の選手たちが、
「おぉぉぉぉッ!」
ってったぐらいですから♪

 試合終わってスタジアム前。松尾が挨拶し、次回の更なる健闘を誓い合いました。
今日の試合結果により、19日に対戦する相手は長野高専と決まりました。
 油断することなく、ひとりひとりが自分に今できることを精一杯やり抜いて、次への戦いに進めるよう頑張っていきましょう!


 おまけ♪

 類は友を呼び、暇人28号完成形♪♪
でもホント、嬉しいです!ありがとうございます!ヲレもあと3年後はこんな姿でスタンドに立てるよう、精一杯長商への愛情を高めていきたいと思います!

 ほいで、この試合で夏を終えた飯田高校のキャプテンから(だっけ?)、塩尻志学館高校の想いもあわせて、千羽鶴を預かりました。
必ず甲子園に連れていきましょう!

 
 で、この日のメインイベント(と言っていいッくらいの、この数秒のためにヲレ報われた気分がした)チアリーダーによるご褒美ダンスを見よ!→IK田監督VIPポジションでガン見ですか(*・艸・) ヲレも階段下に降りてれば良かったな。
あぁ~、ホレ。
真ん中のYM口父なんぞ、西川口当たりの生板小屋で観覧楽しんだ時と同じ顔して鼻の下伸ばしてるよヲイ( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿