※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年4月6日

#1404 嗚呼!懐かしの1年前♪

球春到来!
って事でなんと昨夜のサザエさんでも球春が来たようなので、なぜか今でも雪山に涼を求めるバカ共ゆく冬を惜しむFB繋がりなオメデタい輩にも、シーズン終了と共にようやく春が来たようです(笑)。

 さてそんな今日この頃。我が長商もいよいよ春季開幕まで1か月を切り、AB両チームとも追い込みに入ってチーム内、仲間内でレギュラー争いにしのぎを削る時期となりました。

 ちなみに再来週は例年恒例、長野日大、上田西との三つ巴@上田西G。
 上田西は地区が違いますが、しかし県内でもおそらく上位に上がるであろう3校がガチで公にチカラ試しをする絶好機。昨年は土手にもたくさんの暇な連中熱心な高校野球ファンが来訪し、春爛漫桜咲く上田西Gに駆け付けてくださり、ウチのヤシは不甲斐ありませんでしたが、1試合目の日大戦でテラがホームラン!
ほいで小板橋がホームラン!
っと続く中、なんとヤシだけゴルフの練習にorz........
そこ振るかなぁ~。振るんだな。きっとキレが良かったんだろ(親バカ乙)

 2打席目も同じ球に目出度く空振りで、
ダッシュでベンチに(*・艸・)
当然交代で他は各選手活躍。

 2戦目の上田西戦でも摩訶不思議。なぜか先発するも、
どうにか送るのが精一杯。
2打席目はたしかセーフティでバント。
さすがに3打席目は荒井に交代で。

今思い返せば、きっと辛い時期が多かっただろ。たしかにそうだったんだと思う(と毎回そう思う)。

 そんな事を写真で振り返りながらふと思い返せばヤシ2年の秋。いつも長商Gに来て下さっては落ち葉の片づけなどを中心に環境整備に当たってくださっていた伊藤さん@土手ファンが、いつも通り試合にチョッとだけしか出れなかったのを見て、ヲレに声をかけて下さいました。

「何年か前にさ、やっぱり足が速いんだけど打撃力がなかった選手がいたんだよ。でも彼はずっとバントの練習を一生懸命やってたんだ。
 そのお蔭かどうかわかんないけど、最後の夏には背番号をもらってね。だから息子さんも、バントの練習をもっとやればいいと思うんだよ」

 もちろんヲレがヤシの総てにわたり、何一つ決められるわけでは無いんですが、それでもそうしていままでの選手たちの様子を聞けることが、とても励ましになりました。
 今振り返ると確かにヤシの長商野球を一言で語るとするならばバント。それに尽きたのかもしれません。いや、それがヤシの生命線だった、と。
支えてくれた仲間の、夏を前に頂いたコメントが如実に物語ってます(笑)

 いよいよあと少し。迎える春の北信越予選では、我が長商の選手たちがどんな活躍をしてくれるのか。
 いまからとても楽しみですヽ(≧▽≦)ノ

 ところでその伊藤さん。昨年秋にバイクでどこだかにぶつかって怪我をされたとか。今年の春もずっとお見かけしていません。聞いた話では、
「元気なんだけどグラウンドにはまだ来れないようだ」
との話でした。一日も早くまたいつもの指定席にイラッサり
あの麦わら帽子の陰で長商選手たちを見守る日々がきます事を、心から願っています。
 伊藤さん、早く来なきゃまた冬んなっちまいますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿