※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年4月27日

#1415 長商野球部保護者なヲマイら、全員集合!(#゚皿゚)

って事で先日土曜日。我らが長商野球部の保護者説明会が例年と同じように、ホテル国際21で開催されましたので、下の三姉妹を研修明けで家に帰ってきていた裕貴におっつけて夫婦ノコノコと出かけてきましたのでアゲます。
 
快晴の下、長商Gでは長野西との練習試合が行われているはずでしたが、この日は
「懇親会で例のDVDを放映したいんですけどおk?」
とK林会長にお伺いをたてられた挙句、
「あんな長ったらしく要らネェから10分でまとめろやボケナス( *`Д')凸
という、ヲレ的究極の指令が出ていたため、朝からせっせと編集作業(ツーてもキャプションを入れて新入生保護者の方にも「同じ思い、同じ口惜しさと同じ夢」をもって保護者会活動に取り組んでいただけるよう、ごく簡単に端折ったものですけど(ついでに言うと肝心の部分が放映されず終わっちまいましたけど何か?)、昼頃になってようやく出かけられるという、バタバタした日程でした。
ホテルに着くとちょうど2年の御三家が。しかも相変わらずわかりにくい館内のラビリンスに迷い込んだ模様(笑)
保護者説明会会場に到着すると既に長商美女軍団が関所を設けてカツアゲ中(*・艸・)
いったんは会場前のロビーでソファに座ったものの、昼飯抜きの空腹に耐えられず、そこいらの中華屋かなんかで簡単に飯を食べよう、といったん出ましたが、途中でTK井母に行き会いほかの用事も済んだこともあり、結局ホテルの中で売られているパンを買って済ませることに。

「これって、ホテルの従業員が描いたんだろうねナワケねーだろ。
前から気になってた、必勝祈願の時のお守りもヲレら保護者に配られました。
前年、前々年とも左の赤いお守り。今年は右の白いのです。決勝戦で白星を挙げられるよう、妻科神社の神主さんにご配慮頂けた模様です!

 そこに大御所、某YM口父母の御成ぁり~ヽ(´ー`)ノ
席温めときました、ツーたら「この暑いのにアリガト(#゚皿゚) とお褒めの言葉♪

 いよいよ新入生保護者の方たちも集まり始め、闇長商デパートの営業開始準備完了です。
会場準備もほぼ整い、いよいよ開式!
まずはK林会長がご挨拶。
ほいで、ヲレらのMC田母が千羽鶴の折り方講習会♪ ヲマイらよく聞いたか?
あー、ヲレはと言えばこの踵に悩殺終了あーそのピンヒールで踏ん付けてもらいたい(略
で、説明会終了後はあたらしい保護者応援用のジャンパーのお披露目@O田次期会長。
ヲイ!NK野っ!肩書きついたんだからたくさん買えよ♪
で、サシでナニやら話してる、見た目の悪い二人(とヲレが言う♪)
久しぶりに会う南トレーナーの栄養セミナー。
相変わらずイケメソです。
KR木母は昨年聞いたにも関わらず、今年もお勉強。さすが意識が違いますマヂでハイ。どっかのボケナスはティータイムだったようですが→我がコイ女房ね
で、昨年見たけどやっぱ勉強になるセミナーをヲレも受講。
長商恒例、茶番劇(笑)
その茶番劇でお腹イパーイになったので外に出て、さっき見た新しいジャンパーを見るとなんと!
んだぉ、すでにI澤さん発注制作済みかよorz........

 で、いよいよ説明会の本会開始。まずは昨年度で退官された大野校長先生に代わり長商の校長に着任された、えーと(略
ほいで、転任された中条部長に代わり着任された、えーと(略2
で、えーと(略3
えーと(略ナワケねぇぞコルァ!!(「゚益゚)「
ってことで、ヲレん家の女房は相変わらず寝てるのかと思いきや、細目かっ開いて起きてた!
でもヤシは多分寝てるな。
ここから選手紹介。まずは3年生が登壇し、キャプテン小林が決意表明。
中略。各学年とも主将副主将の三役以外は名前だけの自己紹介。
1年生も順繰りに自己紹介し、いよいよマネージャーです。今年は熱意あるマネージャー希望者がおおく、厳選された挙句3名が採用された模様。
説明会が終了すると選手たちは夕食会。どう見ても(相変わらず)足りない感じのお弁当ですがだいじょう?
ほいでヲレらは別室へ吸収され、
教頭先生の乾杯の音頭で宴が始まりました♪
今回は御開帳限定モデル(意味不)
すると例の「1年保護者自己紹介の義」で、今年初めてのサプライズ!

 見よ!1年保護者全員立ちんぼの図↓
なぜかMT木副会長の逆鱗に触れたらしく(ナイナイ)、例年ならクラスごとに舞台に立ち自己紹介するのを、今年は全員が一斉に立たされたもんで大変です(笑)

 見よ!(2) 「MR山立たされてるぜ!」って言いながら大喜びしてるNK野父を(ナイナイ
で、まずは林夫妻による夫婦漫才。
次はMY尾夫妻による寸劇。
散々楽しんだところでヲレらのMR山監督が堅っ苦しいご挨拶(ウソウソ)
で、昨年はヲレら保護者の不甲斐なさがIK田監督の逆鱗に触れた関塚トレーナーのご挨拶でしたが、今年は壇上に上がったところでみな静かに。
 なんと今年から2人体制、しかももう一人が禿げてない若くて超イケメソ!
母方、ざわつく(笑)
宴もすすみ、ヲレのラジコン状態で1年保護者を〆に行ったO田会長のお言葉をみんなで守り、3年保護者の皆様の「来賓席お酌の義」終了を待っていましたが、どうにも痺れを切らしたヲレらバカ夫婦。まずは厳しいMT木父にゴリ押しして無理やり承諾いただいてっからの、
IK田詣で。
我が廣やんのAチーム入り、ヨロシコ言ってナイ言ってナイ!

 で、つぎは甲子園出場のため1年間限定で長商にやってきた必殺甲子園請負人、小出校長先生に。
次いで宮原教頭先生。
順繰りに廻りながら、ようやく女房が今回最大のミッション、イケメソ南トレーナーへのお酌のお時間がようやくやってきたところでなんとヲイ!
突然横入りっからやらかしたYM口夫妻orz........
「ヲマイらこれはないだろ?」と、The”正義”なK林会長が仲裁に入るも、モンスターペアレンツな二人にゃ無問題(笑)
それでもYM口夫妻に先を越されつつもどうにかお酌もし、(向こうのビジョーなO田母にピン合わせようとしたが失敗)
その禿げ関塚トレーナーともお酌し話をさせて頂くなかで廣やんの意外な一面もお聞きしたりしながら、嬉しく楽しく来賓席お酌巡りの旅。
 そしていよいよ裕貴たちが引退したのち長商指導スタッフに復活した、この日所用で遅れてこられた坂田コーチに酌をしようと列に並ぶタイミングを計っていると、見よ!
TDLではどのキャラクターも行列ができてるのに、誰も写真撮りに来ない名前も知らない着ぐるみみたいにやるせない表情を浮かべてるヲレらのSN原コーチを( *´艸`)
 坂田コーチに酌したいのに行列長いから仕方なくSN原コーチに酌しようとする女房に
「いらねぇよそんな”気持ちのないお酌”」
と一旦は蹴散らすポーズをするも、アルコールの魅力に勝てず女房の勝ち(笑)
で、宴も終了間近。〆のあいさつと万歳の指名を受けた宮坂コーチが酔っぱらいすぎたもんで、急きょ代役として若手26歳(強調)の千原コーチが〆にまわりました。
若手26歳(超強調)らしく1本〆。
いい感じで、1年保護者が初めて参加した保護者説明会と懇親会は終了しました。3年保護者とはあと数か月。ヲレら2年保護者とは1年と数か月ですが、長商野球部の活躍と発展のため、どうか今後ともいろいろよろしくお願いいたします!ヽ(´ー`)ノ

 今回のエントリーにご登場の皆様、相変わらず勝手書いてすみませんm(__)mペコペコ

0 件のコメント:

コメントを投稿