※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年6月23日

#1441 ♪音楽会、開催さる♫

ナンでもないときにいきなりみづきがナニ言いだすかと思ったら、
「アタシ野球やろうかな♪(〃'▽'〃)
ッてな事言いだしまして。ハイ言いまして。
ヲレらが (*゚ェ゚*)ポカーソ としましたら、
「あー待て待て。思い付きでこんな事言ったら後で大変だな」

思い付きかょナンだよ自己解決だってさ┐(´д`)┌
 ヲレゃもうすぐにでも898リトルのMR山監督んトコに電話しなきゃいけネェかと思って焦ったじゃネェかヲイ。

 さて標題。我が小谷小学校春の恒例行事である学校音楽会が開催され、金曜日の午前中はタプーリと楽しませて頂いてきましたのでアゲます。

 体育館への入り口スロープに毎回掲示される、児童たちの心意気。
3年生のところを見ると、マナのやつ。
ほいでヒナのやつ。
そして5年生んトコに、
みづきのやつがありまして。さすがみづきは字が綺麗になってきました。
来年のPTA会長(現副会長)HR地さん。さすがにタンクトップじゃネェぞ(笑)
今年は開校10周年。早いものです。ステージバックの絵は6年生たちが互選で決めたそうです。
みづきサソご入場。
プログラムの最初の曲は、全校での合唱で幕を開けました。


みるとヒナが一番大きな口を開けてガンガってるかな♪
で、そのまま3年生がステージに残り、最初の合唱です。

欣平先生、いつもありがとうございます(b'3`*)
いろいろあって、次は5年生の合奏でした。

みづきはアコーディオン。ほぼ自分の手元だけで精いっぱいだったような(*・艸・)
しかしいつから小谷小学校はこんなに荒れたのか。なんと校長先生が生徒保護者の前で、お尻を向けて横になるとは。
なんて事当然なくて、小谷小学校音楽会での名物出し物、職員先生方による寸劇&合唱です。
素晴らしい歌声を聴き、またいろいろあった後休憩を挟んで保護者による合唱です。PTA会長がイケメソなせいか、生徒数減少に伴う保護者の少人数化にもかかわらずステージ上には多くの母たちが(笑)
眠そうな顔してるな(*・艸・)
で、この後例の(意味不)HR地サソが
「お父さぁ~ん!出番ですぉ(*`ロ´ノ)ノ
と呼びかけたモンで、ヲレら多くの父も参加しての「翼をください」。
さすが漁師だな。釣果は上々だった模様♪

PTAの出し物の次はヒナマナみづきが参加させて頂いている合唱団のステージです。
毎日、授業開始前に練習させて頂いているだけあって、みんなの頑張りもさることながら、岩原先生のご指導のおかげで素晴らしい発表が出来たと思います(バリ欲目)
で、3年生の合奏。マナは自分の道具を準備中。
ヒナ、準備完了です(笑)
これ叩くだけにそんな真剣な眼されてもさ(*・艸・)
マナもみづき同様、自分の手元で精一杯だった模様です。
やがてみづきたち5年生の合唱。
高山先生、素晴らしい指揮でした♪
でいよいよフィナーレ。今年は全校生徒がオープニングと同じようにステージに並び、校長先生が保護者に向けてのメッセージを読み上げてから、全校生徒による合唱でした。
指揮は当然岩原先生。
すばらしかった。とても。

 最後は全校生徒が合唱を続ける中、1年生から順に退場でした。
最後は6年生だけ残り、満場の喝采。

 ショーとしてもすばらしい出来でした。毎年、こうしていろいろと考えて頂き、そしてただの音楽会としてではなく、子供たちの成長への裏側などを垣間見れる展開にして頂けることに感謝です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿