※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年6月20日

#1442 新装開店!糸魚川♪

ほしゃ徐々にイクかイクぞ→自分おk♪

 昨日金曜日に行われた音楽会。みんな良く練習した成果を出し切り、特に6年生は最後の音楽会に懸ける気持ちが良く伝わる、すばらしい合唱でした。
 イエね、ナニが素晴らしいったってさ、担任の先生がビジーソな事が何より素晴らしいヽ(´ー`)ノ

 冗談はさておき一週間前。当然お泊り遠征会だったB隊に引っかかる分けない我が廣やんはこの日お弁当があるのでうっちゃっといて、少しの写真整理やらを始めながら(結局出来ない状態ですが)、みづきとヒナマナの三姉妹にお付き合いする日にしよう、ということで、音楽会を一週間後に控えた合唱団の休日練習に向かったヤシらをチョイ覗き見してきました。
練習を行っている体育館脇の窓の外から、そぉ~っと覗いたつもりでしたが臭いがしたか。すぐに気づいて愛嬌を振りまくヒナマナ。
音楽の岩原先生、じっくり観させていただきましたが素晴らしい指導です。
100円見っけるのも早い。
まぁ本番の楽しみも無くちゃいけない、ということである程度で切り上げようかというタイミングで、なんとこの日行われていたどっかの学年の親子レクで某新しい物好きな土建屋社長が「現場の確認用」という名目で購入したらしいドローンを、従業員である某父が飛ばすってんで、初生ドローン見学のため待機。
結局ヲレが待っている間中不調で、ヲレ消えてから調子よく飛んだらしいトコみると、機械の調子すら悪くする念力がヲレに備わっていると見た。

 さてお昼を食べてから午後は糸魚川にみんなで出かけました。単に買い物でもしようか、というところなんですが、せっかくなのでボンビーツアーで糸魚川駅に立ち寄りました。
日本海側の以前はメインだった駅前もずいぶん様変わり。逆に出来た裏口は北陸新幹線の工事に伴い解体された、知る人たちぞ知るあの立派だったレンガ倉庫のごく一部だけが、あまりにも情けないモニュメントとして残されてまして。
まぁそりゃイイんだけどさ。

 こんなのがいっぱいありまして(当然無料)。


こんなコーナーもありまして(ここも無料)。
展示してあるキハ52を乗り越えて先に進むと、長商デパートのそれをはるかに凌ぐスケールのプラレールのジオラマタウンがお目見え。
で、その奥のトイレに行ってっから戻りしな、もっと立派なNゲージのジオラマが大出現!
なんと糸魚川駅前や、
能生の弁天島辺りも再現されてる。
裏側サイドには東京スカイツリーも。
ほいで最大の見所、大糸線と並行する姫川沿線の風景も、そっくりに作られていました。平岩駅あたりかなぁ?
で、見てるだけじゃ詰まんないから娘たち3人を呼びまして、ジオラマを走る電車を操縦ツアー。
30分で500円(車両を持ち込むとなんと200円ぽっちです)。女子はそんなにエキサイトしないだろうと、10分づつ交代で操縦させることに。
丁寧に教えてくれます。
で、レッツらゴー! 電車の運転手になりたい裕貴より一足先に電車のシミュレーター♪
見よ!このスピード感パネェ!もはや脱線して線路脇のマンションに突っ込むスピードです。
みづきは新幹線E7を運転。駅に停車するのに苦労してました。
で、結局最後にはこの自分たちでプラレールを組み立てるコーナーの先住民を追い出してほぼ占拠し(無料)、
あーだこーだと散々遊びました。

駅舎内に設けられた市内の観光案内所でもコレを見つけて最後のパチリ。
しかしこの手すりは本当に脚の悪い人に優しいのでしょうか?
駅前に停めた車に戻り、そのまま日本海側のR8バイパス、夕日が見える丘公園(勝手に命名)の展望台ですが、午後も3時では当然夕日も見えません。
いつものように大型のショッピングセンターでお買い物をし、その入口直近に新しく出来たらしいメンチカツ屋さんに寄って少しだけ買ってみました。
メッサ旨い。マヂで旨い。また行こう。いや、糸魚川の建材屋に
「あーそう言やあのメンチカツ旨いね。食べたいなー」と言ってみよう♪

 三姉妹を伴ってのお買い物withボンビーなお楽しみツアー。カナーリ遊べました。ヤシら本当に楽しかったようで、家に帰ると女房から裕貴と廣やんが使ったプラレールを全部引っ張り出し、
すぐさま組み立ててました。男みたいだな。男なら良かったのにな。

 にしても、レールはある程度あるんですが電車が動かなかったり車両が足りなかったり。
モノは大切にしないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿