しかしなぁ~、見に行ったところであのタワワなるキョヌーがヲレのモノになる訳でもないし、ましてモミモミなんて出来る訳もさらになく、逆に帰ってきてからまさに
さて標題。もう1週間以上も経っちまった例の件(*・艸・)
なんせサプライズなんで当然女房はもちろん女房そっくりに口の軽い子供たちには全く知らせず、2人で食事に行ってる間子供たちの面倒をお願いした母にのみ事情を話してあるだけでしたので、
「なんでここまで来て裕貴の顔見ていかないの? (#゚Д゚)
と不機嫌この上ない女房を、片付けの終えた下宿から無理矢理車に押し込んで自宅方面へと走らせます。
途中「夕飯の買い物」とか言って食べもしない夕飯用の食材を物色するために安茂里のアップルランドに立ち寄ると、丁度夕方の買い物時は試食天国!
買い物のお供に連れて行った我が廣やんはアレもコレもソレも食べまくり、そのお供を従えた女房こそこの天国を散々楽しんだようで、もはや裕貴に会わなかったことも忘れるほどの喜びよう┐(´д`)┌
女房がその試食買い物を楽しんでいる間、そぉ~っと隣りにある(はずだった)花屋さんに行こうとヒナマナを連れて行ってみるとそこは花屋ではなく、100円ショップに大変身。仕方ないので100円で売っていたひまわりの造花を2本買い(チャリソ♪)、何食わぬ顔で車に戻り女房が買い物を終えてくるのを待ちました。
車内ではその黄色い花の件をヒナマナが口に出すものの、激しくしらばっくれるヲレに意味が通じない女房、どうやらバレずに済みまして♪ 自宅まで無事到着。
車を降りて食材などをさっさと冷蔵庫やら食在庫やらに分別片づけを済ませ、すぐさま女房に
「ヲイ、今日はケコーン記念日だからつまみと酒をローソンで買おう」
と誘い出し、母と打ち合わせたとおり子供たちを残して即出発。国道を北へと向かって保育園前、ハンドルを右に切ると、
「ちょっと、どこいくの?」
いや、ローソンだよ♪
「こっち遠回りじゃん」
♪♪ 今日はね、いつも宮田監督たちがおフランスいくの羨ましがってたから、ウチもおフランスでディナーです(´∀`)
と打ち明けると、
「ねぇ!アタシお金ないよ (#゚皿゚)
「子供たちどうなんの?(#゚Д゚)
なんて怒られながらも「ワインのある食卓」到着。車を降りてすかさずさっき200円で買った造花をプレゼント♪ しっかり笑われましたが(-_-;) 予定を20分遅れる午後6時50分に、記念すべき18回目のケコーン記念日のディナーはスタートしました。
まずはワイン。
女房が選んだのは白でした。美味い♪ ワインなんてホント、大晦日にも飲んでないから、酒辞めて以来だったな(その割り普通に美味かった)
花岡シェフの奥様は女房の「織姫講座」での同窓生。もっぱら話はそちらの話で、正直話題に事欠きそうでしたから相当助かりました(´ω`;)
前菜はカモシカのなんちゃらとナニそれのなんか。
ほいで、きのこをナンちゃらしたメッサ美味いスープが出てきて、
なんだかもう名前も忘れたお魚さんとワラビやこごみなど山の幸。
やはり名前も忘れたけどフランス原産の鴨肉。
デザートはアイスのようなプリンのようなベリーのような、しかしなぜかパイナップル♪
じつはもっとたくさん品数出てきたような気がしますが、久しぶりのワインでみっちり酔っ払い、全く覚えていません。
ここで食事を終えた後(たしか午後8時40分頃)、車を預かってもらって二人で国道脇の歩道を、ホント久しぶりに手を繋いで歩いて帰りました。
家の子供たちが気になって仕方ない女房は歩くペースがメッサ速くて、久しぶりの酒が回る回るグールグル(グーグルではない)。
ウチの社員が昔(確か結婚当初頃)、
「そんな仲良くたって、そのうち相手の手を握るなんて事ぁそこにある大根握るのとそう変らなくなるよ」
と言っていましたがまさに名言。昔のように気分は高揚しませんが、でも手を繋いで歩くなんて事がなくなった今、久しぶりに嬉しかったな。
家庭でも仕事場でも四六時中顔を合わせていなければならなくなったけど、とりあえず20年目に向けて二人で頑張っていきましょう。
素晴らしい!感涙!
返信削除いいなぁ…いろいろその家にはその家なりの事情や出来事があるんでしょうけれど。間違いなく西澤家は私の知りうる限りの中で、素晴らしい家族です。
さ!20年目を目指して頑張ってくだされ!
えっ!✖2のワシから応援されても嬉しくない??
まぁ、そう言わず!ww
これからもご家族のエピソードを楽しませてください!
18年目の結婚記念日♡本当におめでとうございます!!