※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年1月19日

#1555 本年初の(地続きだけど)富山上陸♪

 って事で昨日に続きエントリー。相変わらず過ぎ去りし日々の備忘録ですが標題。
 我が長商野球部の活躍を、ある意味ヲレら夫婦よりも大きな希望と熱意で支えてくださっている女房の実家の義父母に、新年のご挨拶をするため(という名目の富山グルメツアー)に出掛けてきましたのでアゲます。

 当然新しい運転手が配属されてきたので、ヲレらは後部のブ
午前いっぱいはお医者さんにお出かけしてる、との事でゆっくり目のスタートR148から続き、下道R8爆走っからのお昼ごはん調達にアピタへ。
家でイイコイイコな三姉妹のために、壊れかけたプラスチックのスコップを新調@630円税別。
3つ買うと結構な出費ですね(。-д-)=3
 で、お昼の食材も購入してっからの帰りしな、プリップリのエビをどうしても食べたくなったらしい我が女房があんまりダダこねるモンで仕方なしケンタに寄り道。
確かにプリっぷりだった。
 で、すでに病院から戻ってきていた義父母のお宅に到着、
ヤシも通常営業中♪
もう随分眼球が白くなっちまって、15歳の貫禄を醸しだしてます。

 義父もあの時の脳梗塞発症から、春になるとまる6年。
予想された呼吸障害も良い方に裏切られ、日々の生活をほぼ普通通りに出来ていることは、それまでの義父の心構えが素晴らしかったにほかならないはずです。おかげでお義母さんも普通に生活できるのは、私達にとっても義弟たち家族にとってもありがたいことです。
 さて、内孫はふたりとも女の子。我が家もみづき以下は(男子みたいですが)女子ですから高校野球で孫の応援を楽しめるのは、おそらく今年が最後の年になるのではないでしょうか。
 昨秋同様、もしも我が廣やんに背番号がなくとも変わらぬご声援をお願いします!

 さてご挨拶も一通り。帰り道はいよいよヲレ的メインイベントのグルメツアー(1店ピン攻め)のためにそそくさと女房の実家をあとにしました。
で、「富山」=「旨い魚」→「回転寿司」という方程式が長野県民的鉄板を、イヤイヤもっと言えば「富山」=「旨い魚」⇛「玉ずし」という白馬小谷村民的鉄板をも物ともせずにヲレが立ち寄るのは、「富山ブラック」ではなく「もつ煮込みうどん」@糸庄激ウマーです。
午後1時30分という、とっくにランチタイムも通り過ぎ去った時間帯ですが店に入ると席待ちがたくさん。
およそ1分に1組(2人組~3人組)が新規来店するという超人気ぶりは相変わらず。カウンター席も当然覚悟してますが、今回は超珍しく(別にラッキーではない)、テーブル席に座ることが出来ました。
来るたびに「もつ煮込みうどん」しか食べないから知らなかったけど、酒のつまみになりそうなのも色々あるんだな。ゆっくり呑めるような雰囲気じゃないけど( *´艸`)
おっ♪ 店主GJ!(≧▽≦)
で、待つこと数分。出てきた!いつもどおりの美味さ♪
おみやげでお持ち帰りも出来ますが、お店で食べるのは当然味が違う(ような気がする)。なにより、鍋の底に焦げ付いたうどんをゴリゴリ落として食べるのが好きです。
 と、ここで裕貴にナニやら動きがあったかと思ったら、
「ナンか入ってる(。・Д・。)
え?ナニ入ってんの?
「ナンか字が書いてある」
マヂっすね、マヂっすよね┐(´д`)┌
しかしそのくらいの事ぁあったって、糸庄のうどんが美味いことにナンの問題にもなりえず。
大変美味しく頂いて、帰りも黒部のアピタに寄りこくって買い物をし、無事帰ってきました。
よしっ!また義父さんたちに会いに行こう!(という名目で糸庄のもつ煮込みうどんを食べに!)

0 件のコメント:

コメントを投稿