※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年1月14日

#0055 サブい日はGoodCondition!? イエイエSoBadでした・・・

あ゛ぁ゛~あ゛ッ!!


頭キタ━━━━(`Д´)━━━━!!

マジでハイ。
以下巻末に(超号泣;;)

結構降りましたね。この辺りはたいした事なかったですが、大雪&それに起因する事故により、
148号線全面通行止め、という情報が入りました。
小滝辺りで事故のため、北陸方面からのスキー客は全滅。
 
よってうちの店、メッサ暇でした (-_-#)
 
んーな中で小雪舞うボンネージュに昼近くに行くと、
店から出てきた超陽気な外人に、
「元気デスカァ~」
と声をかけられ(笑)、
「メッサ元気です!」と返すと
「ホントニ元気デスネ」 (^^)
と言われちまいました。
 
店ん中見ると相当暇そうだったので、一応(コェ~から)女房に断って、
パフパフするためにゲレンデへ。
案の定今シーズンで初めて、ベリーグッドなパフパフ君を戴き(嬉!)、
リフトに乗ってるとさっきの外人もパフパフ。
 
ヲォ~上手いなぁ~なんつって見ていると、
ヲレの乗った搬器の真下でジャンプした直後にズッこけ (._・)ノ 
スキー板一本失くした模様(笑)。
仕方ないからパフパフしながら救助に向かい、
深雪でのスキーの探し方を伝授。
流暢な日本語で散々お礼を言われ、
そのお返しにあれやこれやを英語で質問して
「アナタドコノクニノヒトデスカぁ~」
どうやら彼がオーストラリア人で白馬に3週間滞在し、
日本は今回が初めてだけれどスキーはヨーロッパ方面で4年前からやっていることや、
何よりも私のミドルネームと同じ”David”という名前だという情報までゲット。
リフト線下で数本一緒にパフパフしてウマー(^○^)、
いつかの再会を約束してお別れしました。
今度はテレマークに挑戦する、とも言ってましたが、
そんなに甘くねぇゼマジ(笑)。
 
さて、そんなオイシイ思いをした後にボンネージュに戻ると、
相変わらずお客はいないが
「朝からお湯が出ないんだよ」マジで?それなんで早く言わネェだ?
ハイ墓穴掘りました。
早速解氷作業に取り掛かるも、昨日から今日にかけての最高気温-4℃にやられ、
完全に凍結状態となった水道管はなかなかお湯が出ず、
寒風吹きさらす地下で格闘すること1時間半。
何とかお湯が出そうな気配を敏感に感じ取り、女房に連絡。
「フライヤーのところのお湯出しておいて」
「出ないよ」知ってますよ。まだ出ネェし。も少し待て。

さらに格闘30分。
おっかしいなァ~、もう出ても良いころなのに、出ましたコールなし。
おなかもすいたので遅い昼ごはんを頂に厨房に上がってみると、
お願いしておいた蛇口、完全に閉まってるし。全閉乙。
「ヲマイこれ完全に閉まってるぞ」
「??」 (・o・) ア



「ア、じゃねぇゴルァ!!ボケナス!!!」
ためしに開くと、少~しづつ細いお湯が出て、
やがて滝のようにドベッ!と完全貫通。
 
ヲマイなぁ。ヲレ30分は完全に損したよな。あのサブい地下で。

0 件のコメント:

コメントを投稿