※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2011年1月25日

#0619 栂池行きマスタ♪♪

そう。小谷小学校アルペンスキー教室in栂池2ndへと。
前回第1回、そして今回の第2回と、年末に指導員として参加できる保護者の方をお尋ねする通知が来ましたが、我が家は無理とお断りしていました。
が、
「指導員が足りないから、第2回は中止になっちゃうんだって」
と、暮れに家に帰ってきた我が廣やん。
ソンな訳いかネェわな→自分。
ってことですぐさま指導員に参加の連絡を小学校にし、そのほかに何人ほど足りなかったのか知りませんがとにかく第2回も無事開催の運びとなりました(タイトルバック参照)。
今日聞いた話じゃ、第1回は鬼のようにサブい日だったとかで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル、今日は栂の森辺りは強風が吹いていたものの、気温は低くても太陽も時折のぞいて、実にスキー日和な一日となりました。
日ごろの行いだな←自分♪(ナワケナイ)
ヲレが受け持ったのは6年D班♪ 我が廣やんが大好きな(?)カナコッチのいる班でしたゴメンクダサイ
1人見エネェぞ→セイヤヲマイの陰だ(笑) ミコどこ向いてる(笑) まぁね、ヲレが受け持った班は別名「チャレンジチーム」だから。朝イチでチャンピオンの山頂に登り、すぐさま線下のパフパフへ♪
班の皆にも言いましたが、今日はチャレンジする事が大切で、上手くやる必要は無いんだ、と。転んでナンボ。遅いのオケーでね。
そこから横に移動してゴンドラ中間駅へ向かい、一気に栂の森から馬の背降下とコースを決めました。
が、
強風のためゴンドラが停まっていました┐(´д`)┌ しかしなんとか待つこと5分で通常運転となり、山麓駅から乗ってきた町田からイラッサッたカポーと一緒に山頂へ(騒がしくてすみませんでした)
山頂から馬の背方面へと向かうリフトも、到着時点では停まっていましたが、
「どうするぅ~?」と子供達に問いかけている間に動き出し、馬の背入り口からドロップすることができました♪
狭い尾根部分も、北斜面のボッコボコも皆で楽しく乗り切り、再びチャンピオンへと帰るとすでに昼食の時間でした。
午後はすぐに記録会のインスペクションが始まり、我がD班は2度のインスペを経てスタート待ちの時間へ。
「チャンピオンから他のゲレンデへは移動しない事」とあったので、そのチャンピオンにあるモーグルコースへと子供達を誘い、モーグラーの方に了解を取ってからここでもみんなチャレンジ。
コブもみんな、それなりにウマいな。ミコも頑張ってたしね♪
最後の記録会では、6年スタート前に前走をさせていただき(ゴメンクダサイマセネ)、ヲレも大満足のスキーな一日でした。
PhotoBy女房
あともう一回、6年だけのスキー教室がコルチナで開催されます。一昨年もコルチナでテスト的に行われ、そのときはたしかユイとリカと三人でボードに乗ったっけな。今年もなんとか練習して、ソン時ゃボードで参加できればいいな♪


0 件のコメント:

コメントを投稿